2015年10月05日

ピカイチさん(豊田市)でお買いもの♪コストコ情報は今回もありません(´∀`;)

むーは基本的にはコストコのブログを書いているのですが、ピカイチさんも大好きで時々行かせていただいてます。

今日買い物をしたものはこちらです。
ピカイチさん(豊田市)でお買いもの♪コストコ情報は今回もありません(´∀`;)

↓↓今日は果物売り場の元気な女性スタッフさん(田中さんだったかな?)に、むー好みのリンゴを選んでもらいました。
大きくていい香り♪
しかもこれで698円!
ピカイチさん(豊田市)でお買いもの♪コストコ情報は今回もありません(´∀`;)

↓↓1本15円のちくわ。2本でごめんなさい(^_^;)
安いですね~♪
ピカイチさん(豊田市)でお買いもの♪コストコ情報は今回もありません(´∀`;)

↓↓\(^^)/半額バンザイ!
ピカイチさん(豊田市)でお買いもの♪コストコ情報は今回もありません(´∀`;)

↓↓ピカイチの大人気お兄さん、トミーさんに塩焼きで美味しいお魚を聞いてこちらを購入。
【チビキ】というお魚です。初めて聞いた~!
脂がのっていて美味しいそうです(*´ω`*)
1尾198円でした。
「赤い魚だけど白身です、ってブログに書いてくださいね」とトミーさんに言われました( ´∀`)
書きましたよ~ 笑
ピカイチさん(豊田市)でお買いもの♪コストコ情報は今回もありません(´∀`;)

トミーさんに初めて話しかけたのですが、本当に元気なお方ですね。
皆さんがピカイチさんで元気をもらってくる、とおっしゃる理由がわかる気がします。

塩焼きにして美味しい魚って聞いただけなのに、私が何も言わなくても塩焼き用に調理していただきました。ご親切にありがとうございます(о´∀`о)

ピカイチさん(豊田市)でお買いもの♪コストコ情報は今回もありません(´∀`;)
半額ハマチを購入したけど、明日食べたいなぁと思いヅケにしました。
トミーさんに「ヅケにしたら明日の朝でも大丈夫ですか?」と聞いただけなのに、ここでも親切なトミーさん、ヅケの作り方も丁寧に教えてくださいました。

むーはいつも何となく心配で、一晩タレに漬け込んで醤油辛いヅケを食べていたのですが、トミーさんによれば2時間くらい漬ければいいそうです。
あとはタレから出してタッパーに保存すればOK。
お刺身にタレが全て染み込む手前くらいまでヅケにするのが美味しい作り方だそうです。
トミーさん、お忙しい中本当にありがとうございました(*^^*)
本当にプロの中のプロのお魚屋さんだな、って実感しました。


むーはピカイチさんに通いだした最初の頃、飲食店さんも買いに来られるようなお店だし、むーみたいなイチ主婦は相手にしてもらえないんだろうな~なんて勝手に思って、スタッフさんに声をかけて購入するなんて全然出来なかったんです。
でもそうじゃなかったです。
ピカさんはビックリするくらいどのスタッフさんも親切で、こんなお店ってなかなかないよなと思います。

ピカイチさんにお買い物に行かれたことのない方、是非行かれてみてください♪
スタッフさんにも安心して話しかけてみてくださいね。










同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
キンブル大府店でお宝?ゲット
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
ミスド2018年スケジュール帳♪
知立市パン屋さんをハシゴ
トマトとピーマンもクリスマス♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 キンブル大府店でお宝?ゲット (2017-12-18 10:12)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 ミスド2018年スケジュール帳♪ (2017-12-14 22:51)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 トマトとピーマンもクリスマス♪ (2017-11-30 22:55)

Posted by むー  at 20:00 │お買い物

この記事へのコメント
むーさん!!!!
早速ブログ拝見しました(^ ^)

僕の言っていた通りにブログ書いていただきありがとうございます(笑)
むーさんのひと声めっちゃ嬉しかったです!これからもバンバン声かけてくださいよ(*≧艸≦)
魚のプロ⁉︎
いやいや!喋りのプロですよ(笑)

今日はありがとうございました‼︎
コストコ行きたぁーーい(笑)
Posted by 鮮魚トミー at 2015年10月05日 21:18
おっ~早速コメントきてますね(^^)

私は、気分屋なので…ブログも極端
です。(笑) ピカイチさんで、他の方
はどんなの買ってるのか、気になり
ます…。

事細かにありがとうございました。
(^.^)(-.-)(__)
Posted by えるちゃん at 2015年10月05日 21:34
鮮魚トミーさん

今日はお忙しい中本当にありがとうございました。
すみませんブログで抜けてました、皆さん、トミーさんは喋りもプロです!(・∀・)
チビキの名前、レジで渡辺さんと喋ってる間に忘れてしまったのでまたこっそり売り場まで見に行きましたよ笑
また伺うので、私のこと覚えていてくださいね(^^)
Posted by むーむー at 2015年10月05日 21:51
えるちゃんさん

私なんてコストコブログやってるのに最近脱線だらけですよ(^_^;)
気まぐれだらけです。
ピカさんで納豆売場でえるちゃんさんを思いだし、助六見ればえるちゃんさんを思いだし、ピカさんでえるちゃんさんのことばっかり考えてます笑
えるちゃんさんのおかげでピカさんのお得情報を知ることが出来て嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by むーむー at 2015年10月05日 21:57
むーさん

おはようございます。
もう むーさんのコメント読んでる自分が
照れてます。(^_^ゞ

このブログパンやシフォンケーキ焼いたと
きに だったんですが、…
ピカイチの賑やかな鮮魚チーム ポイント
つかなくてもいいや♪美味しい刺身♪…で、
毎週土曜に行くようになりました。

…で、何故かピカイチ応援ブログみたいに
なってしまって…(笑) むーさんのブログ楽
しみにしてます。
Posted by えるちゃん at 2015年10月06日 06:19
えるちゃんさん

こんにちは(^^)
最初の頃のブログが気になって、えるちゃんさんのブログさかのぼって見に行きましたよ~(*´ω`*)
そうなんですね、最初はパンやシフォンケーキのブログだったんですね。
でもかなり早くからピカさんが登場してましたね^^
ブログは好きなことを好きなように書くのが一番いいですよね。
私、コストコブログと日常ブログを分けようか迷ってます(´-ω-`)
どうしたらいいものか…
Posted by むーむー at 2015年10月06日 13:10
むーさん

こんばんは。むーさんも日記ブログに
なってるから 今のまんまでいいかと
思いますよ~ ~
Posted by えるちゃん at 2015年10月06日 19:45
えるちゃんさん

今日もお疲れ様でした。
なんかモヤモヤして、どうしようか考えた結果、タイトルをかえて何でもOKにしました。
この方が気が楽かな(^_^;)
考えていただきありがとうございます♪
Posted by むーむー at 2015年10月06日 20:12