2016年01月01日

元旦コストコと、マスカルポーネロールケーキ

コストコファンの皆様、明けましておめでとうございます(^O^)
今年も皆さんと楽しくコストコの情報交換が出来たらいいなと思っています!
今年もよろしくお願いします(*^^*)


さて、2016年。
今年から中部空港コストコの臨時駐車場(砂利のとこ)は停められなくなってしまいました。
今日から従業員さんの車もコストコ敷地内の駐車場に停められているようです。
岐阜羽島が出来てから、中部空港の混雑具合が落ち着いてきているとはいえ、人の波の激しい中部空港コストコ、今後駐車場は大丈夫かな…(-_-;)


元旦のコストコですが、混むと思いきや、どうも元旦は空いていたみたいです。
むーのブログをいつも読んでくださっている方も、今日元旦のコストコに行かれたみたいで買い物しやすかったと言われてました。
(見てますか~?笑)
しかも今日は赤マジックで値下げされた商品がたくさんあった模様です。
元旦コストコって意外と狙い目なんですね。
来年の参考になりましたー!


さて、今日ご紹介する商品はケーキです。
2015年コストコのクリスマスケーキのクリスマス飾りを取っただけで現在500円安く売られている、あのケーキです。


元旦コストコと、マスカルポーネロールケーキ
マスカルポーネロールケーキ、1,980円です。
長さ約32㎝のながーいロールケーキです。


元旦コストコと、マスカルポーネロールケーキ
外側には生クリームがたっぷり、上にはカットされたイチゴがのっています。


元旦コストコと、マスカルポーネロールケーキ
これで1/10カット。
この大きさで1人前ぐらいですね。


元旦コストコと、マスカルポーネロールケーキ
断面はこんな感じ。
生地は米粉でできています。
中のクリームは生クリームではなくチーズクリームです。
ティラミスと同じマスカルポーネだと思うのですが、原材料名には【ナチュラルチーズ】とあります。
クランベリーフィリングの甘酸っぱさと、つぶつぶ入っている削りチョコレートがこのケーキのアクセントになっています。


甘酸っぱさが賛否両論みたいですが、むーはこの味とっても好きです(°▽°)
クリームたっぷりでクランベリーとチョコレートのおかげで飽きずに食べられてとっても美味しい!

だから子供が残したケーキも食べちゃおう…
なんて思って自分の物を食べ終わってまた1口食べてみたら…

……

く、くどい( ̄▽ ̄;)

このケーキはほんとに味が美味しいのですが、ある程度の域を越えるとフォークが全く進まなくなるんですよ(´・ω・`; )
多分これ、相当なカロリーなんでしょうね…
美味しく食べられる量が決まってるようです。


おそらくこのケーキは材料がなくなり次第終了になってしまう予感(*´д`*)
早くしないとなくなっちゃうかな?と思いレビューを早く書きました。

甘いのが好きな方、甘酸っぱいのが好きな方、きっとお好きだと思います♪
終売になる前に是非お試しくださいね(^_^)












同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 20:36 │商品レビューコストコ情報

この記事へのコメント
むーさん

こんな時間に失礼します★彡
元旦コストコ詣に行って参りましたよ〜!
イオンがオープンし、混雑するかと思いきや、快適に買い物出来ましたよ〜。
最初、ユニーオイル側から駐車場に入る時は、「わー、車がいっぱい」と不安になったけど、なるほど、従業員さんの車だったんですね。
赤マジック値下げ商品もかなりあって、試食もしやすく(笑)、おチビもぐずる事なく、欲しかったクリーム、ハンバーグ、オイコスも購入出来て満足です(^^)
タキシードケーキが200円引きだったけど、迷った末に、消費する自信がなく、諦めました…>_<…
冷凍すればいいのかな?
そして、初めてフードコートのテーブルで座って食事が出来ました。
私が行くと、いつも混んでて、外か車内で食べてます(^_^;)
帰りにめんたいパークにも寄り、大きいおにぎりもパクリ。

むーさんの買われたこのケーキもクリームが美味しいんですね。
もう、無くなっちゃうかな?
コストコは一期一会ですもんね(笑)
気になったら買わなきゃですね。

今日は名古屋の初売りに参戦。
(もちろん、デパ地下にも寄ります→食いしん坊)
暖かいお正月で過ごしやすいですね。
むーさん家族もよいお正月をお迎え下さい(*^^*)
Posted by ばあゆ at 2016年01月02日 05:00
ばあゆさん

おわかりだと思いますが( ´∀`笑)
コストコ詣行かれたこと知ってますよ♪
呼び掛けてコメント催促したようですみません(笑)
元旦コストコ、そんなに空いてるんですね。
掲示板でも、毎年元旦は空いてるってどなたかの書き込みがありましたね。
皆さん福袋めぐりとか初売りとか初詣に行かれるから?
よし!来年はコストコ行こっ♪
私、最近コストコ行っても試食出来てないんですよー。
子連れでカートありの試食って難しいですよね。
昨日はいろいろ満喫できましたね!
私もオイコス欲しーいっ!!
あとですね、このロールケーキの他にもタキシードケーキも買ったんです。
今日レビュー書く予定です。
さすがに両方買ったので食べきれず、タキシードケーキは冷凍しましたよ。
またその辺りもブログに書けたらと思います♪
ばあゆさん、今年もコストコ話、たくさん出来たら嬉しいです。
名古屋へ参戦、楽しんでくださいねー(^^)
Posted by むーむー at 2016年01月02日 06:57
今年もよろしくお願いします!

早速のポメロとケーキのレビューありがとう♪
ポメロってグレープフルーツ味のイメージだったけど、むーさんがこんだけプッシュしてるって事はやっぱり美味しいんだね!今度買ってみるから美味しそうな個体の見分け方教えて~^o^
  

ケーキ、なんと30センチ以上もあるなんてさすがコストコ(笑)
でも、米粉のスポンジにラズベリーフィリングにチョコの組み合わせはそそられるねー(クリームの味が想像できないけど…)♪
うちみたいな少人数家族ではとても消費できないけど、お客さんが来る時とかに良さそうだね^^(翌日まで食べられるの?)
Posted by 豆助 at 2016年01月02日 14:28
あ、クランベリーでした(笑)
Posted by 豆助 at 2016年01月02日 14:30
豆助さん

明けましておめでとう(*^▽^)/★*☆♪
今年もよろしくね!
ポメロ、なくなるかもしれないよー
急いで~ ε=(ノ・∀・)ツ
グレープフルーツはそれほど好きでない私も、このポメロは美味しくて好きだよ~♪
1つ食べたらお腹いっぱい。
ケーキはね、生クリーム味が強いよ。
そこに少しティラミスのクリーム味が加わってる感じかな。
多分イチゴ以外は冷凍出来そう。
シェア出来ると1番いいかもだね!
クランベリーをラズベリーって私も最初に書いちゃったよ(笑)
Posted by むーむー at 2016年01月02日 18:13