2016年01月04日

むー家お正月恒例イチゴ狩り★うめこう桃梨苺園さんで(豊田市)

我が家は毎年お正月にはイチゴ狩りに行くのが恒例です。
今朝起きてから、今日はイチゴ狩り行こうか~!という話になり、近くて予約に空きのあったうめこう桃梨苺園さんにお邪魔しました。


むー家お正月恒例イチゴ狩り★うめこう桃梨苺園さんで(豊田市)
受付で料金の支払いと、イチゴ狩りの説明を聞きました(^^)
スケートの浅田真央ちゃんやぐっさんも来られたようで、サインと写真が飾られてました♪


むー家お正月恒例イチゴ狩り★うめこう桃梨苺園さんで(豊田市)
ハウスの周りには何にもない(^_^;)
のどかな風景が広がります。


むー家お正月恒例イチゴ狩り★うめこう桃梨苺園さんで(豊田市)

むー家お正月恒例イチゴ狩り★うめこう桃梨苺園さんで(豊田市)

むー家お正月恒例イチゴ狩り★うめこう桃梨苺園さんで(豊田市)
イチゴのいい香り~(*´ω`*)

むー家お正月恒例イチゴ狩り★うめこう桃梨苺園さんで(豊田市)
うめこうさんでは章姫を栽培されています。
イチゴ狩りしてる時に実感したのですが、
大きな粒より小さくて赤い粒の方が甘くて旨味がギュッとつまってましたよー(*^O^*)
つい欲張って大きいのを選んじゃうんですけど、小さい方が狙い目でした( ´∀`)


皆さんはイチゴ狩りで何個くらい食べられますか?
むーは30までは数えてましたが、そこからいくつなのかわからなくなっちゃいました(^_^;)
50くらいは食べたかなー?(←食べ過ぎ)
お隣の女性は、本当かどうかはわかりませんが、100個食べたー!って言われてるのが聞こえてきましたよ♪


うめこう桃梨苺さんの情報はこちらです。
むー家お正月恒例イチゴ狩り★うめこう桃梨苺園さんで(豊田市)



同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事画像
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
今日は並びニスト
豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム)
わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市) 
南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント
同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;)  (2017-11-06 17:23)
 今日は並びニスト (2017-11-05 12:37)
 豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム) (2017-10-29 16:52)
 わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市)  (2017-10-02 22:24)
 南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント (2017-10-01 06:13)

Posted by むー  at 21:31 │お出掛けスポット

この記事へのコメント
むーさん

私も去年行きましたー!
こんな所にハウスが⁉って感じですよね。
むーさんも行かれたんだとビックリして、つい、コメントしてしまいました。
美味しかったです。
苺って、なんか幸せになるフルーツですよね (*^^*)
Posted by ばあゆ at 2016年01月04日 22:03
ばあゆさん

こんばんは(^O^)
うめこうさんに行かれたんですねー!
私はうめこうさんには結構お世話になっています。
イチゴは何であんなに可愛いビジュアルで、甘くて美味しいんでしょうね~( ´∀`)
ほんとに幸せになるフルーツですね♪
Posted by むーむー at 2016年01月04日 22:44
むーさん

あらっ♪イチゴ狩りは、やったことありませんが
知ってます。何回か利用したことは、あります♪
園のすぐ近くに 梨を販売してるところにもよく
行ってましたよ~。
Posted by えるちゃん at 2016年01月05日 08:01
えるちゃんさん

おはようございます!
私はうめこうさんはイチゴ狩りしか利用したことがないのですが、桃や梨も気になります~(*´艸`*)
贈り物にいいかもですね(*^^*)
Posted by むーむー at 2016年01月05日 08:37
遅くなりました
今年もむーさんのブログ楽しみにしてます
今年もよろしくです♪
もぎたてのイチゴは一味も二味も違いますよね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月05日 12:03
ぷ~さん

こちらこそご挨拶遅れてすみません(>_<)
いつも楽しいブログをありがとうございます!
毎日見てます(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪
イチゴ狩りはもぎたてをすぐ食べられていいですね(*´ω`*)
Posted by むーむー at 2016年01月05日 14:04
遅れましたm(_ _)m
明けましておめでとうございます!!
イチゴ狩りイイですねー☆
行ってみたいな₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ
Posted by 鮮魚ツトム君 at 2016年01月05日 17:37
鮮魚ツトム君さん

私こそちょっとバタバタしていてご挨拶が遅れてすみません、
明けましておめでとうございます。
今年もいっぱいお魚買いに行きますねー( ´∀`)
今年はササエモンさんにもお魚を選んでもらえるよう、頑張って声かけたいと思います!
イチゴ狩りは楽しいですよー(^O^)
ピカさんのお仲間で行かれたらきっと楽しいでしょうね♪
Posted by むーむー at 2016年01月06日 21:57