2016年01月17日

ひとりごとシリーズ たこ焼きの変わり種は?

ひとりごとシリーズ たこ焼きの変わり種は?
我が家はよく夕飯にたこ焼きをやるんですけど、タコばかりではつまらないな~と思っていつも違うものも入れてみるんです。

昨日入れたのはエビとホタテ。
これはなかなか美味しかったです。

今まで入れたことがあるのは
●コーン
●ソーセージ
●カレールー
●チーズ

これくらいなんですが、何か他にいいものはないかな~。
皆さんはどんな物を入れますか?
オススメ教えてください(*^^*)


同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 15:58 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
こんにちは♪

カレールー?
美味しそう~メモメモ(*^。^*)

枝豆+チーズ、
お餅+チーズ、
ツナ+チーズ 入れますよ~♪

チーズばっかり・・・笑。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2016年01月17日 16:10
キムチとかも美味しそう( ^ω^ )あとお餅とか!
Posted by いちみいちみ at 2016年01月17日 16:11
こうたくんママさん

わぁ( ´∀`)
たくさん教えていただきありがとうございます!
枝豆いいですね!
お餅も美味しそう♪
チーズはウマウマですよね(*^^*)
カレールーは存在感イマイチでした!笑
Posted by むーむー at 2016年01月17日 16:24
いちみさん

おっ!いちみさんだ♪
キムチ美味しそうですね~(*´ω`*)
お餅はこうたくんママさんもオススメしてくださって、美味しいんですね!
自分で作るとマンネリ化しちゃうので、こうしてアイデアをいただけるととってもありがたいです。
発見もあり勉強になります(^^)
Posted by むーむー at 2016年01月17日 16:27
むーさん(^_^)v
こんにちは

我が家は、エビ+チーズ定番です。
ホタテも入れて食べた事あります。
キムチ美味しそうデスね!今度やって見ます♪
天つゆに大根おろし入れて食べても美味しいですよ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年01月17日 16:30
いまちょうど、キムチたこ焼が焼けました(笑)
キムチ+チーズは美味しいよ♪

あと、お餅、コーン、ツナなど……
だいたいなんでも美味しいです(*^^*)

以前カクテキを入れたら、おいしかったよ♪
Posted by ももんももん at 2016年01月17日 16:31
しばちゃんさん

エビお好きですもんね( ´∀`)
昨日初めてやってみましたが、プリプリして美味しかったです。 
天つゆに大根おろしですかー!
新しい食べ方!!やってみます(^^)v
Posted by むーむー at 2016年01月17日 16:39
ももんさん

あぁー(ФωФ)忙しそうですね(^_^;)
ももやのたこ焼きはバリエーション豊かそうですね♪
カクテキ入れるの?
どんなだろう~~気になります。
お子さんはどんなたこ焼きが好きですか?
うちはタコをペッと出す割には他のを食べません(-ω-;)
Posted by むーむー at 2016年01月17日 16:45
むーさん(^_^)v
天つゆに大根おろし入れて
たこ焼き、エビ焼♪つけて食べると美味しいですよ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年01月17日 16:45
しばちゃんさん

大丈夫です♪
ちゃんと伝わってます♪
明石焼きみたいな感じになりそうですね。
さっぱりしていっぱい食べちゃいそうです( *´艸`)
教えていただきありがとうございます!
なるほど~( ´∀`)って思いました。
Posted by むーむー at 2016年01月17日 16:49
むーさん

内容とそれるけど‥
残り物のご飯にケチャップ混ぜて
卵混ぜて、チーズ混ぜて焼くと
予想以上に美味しくいただきました。
(※個人的感想♪)
ちなみに私は、卵があまり好きでは
ないので、チーズ(つなぎ)のみです。
Posted by えるちゃん at 2016年01月17日 18:54
えるちゃんさん

それってたこ焼き器で焼くってことですよね?!
オムライスみたい!すごーい(*^^*)
絶対やってみたいです♪
子供もきっと喜ぶと思います。
いいこと聞いちゃいました(^O^)
Posted by むーむー at 2016年01月17日 19:52
むーさん

こんばんは。そう♪そう♪
ケチャップごはんに チーズ混ぜて焼くと
外 カリッとなるから美味しいよ。
むーさんオリジナルで、やってみてね。

あー今 チーズがないからな。あれば、
すぐブログアップするんだけどな。
気が向いたら 近いうちにやってみますね。
ヽ(^○^)ノヽ(^。^)ノ
Posted by えるちゃん at 2016年01月17日 20:50
えるちゃんさん

やっぱりそうなんですねー!
たこ焼き器にごはんの発想が全くありませんでした。
ここで皆さんからいろいろ聞けてよかった~(^O^)
いつかブログにアップされるの、楽しみにしています( ´∀`)
Posted by むーむー at 2016年01月17日 20:54
うわ~。お店のたこ焼きみたい!!!
上品やね!


うちはやっぱりカクテキが好き。
子どもは当たり!と喜んでいるよ~。

ウインナーも喜ぶね♪

チーズコーンも好きで、先日お餅を入れたらこれまた美味しかったな。
何を入れてもホント美味しいね。


でもたこ焼きじゃなくて、ベビーカステラ作るのも最高に美味しいですよ。
家で作れるんだ???ってびっくりだった。
出来立て最高!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月18日 00:09
ドキンちゃんさん

ドキンちゃんさんもカクテキ?!
ももんさんと一緒ですねー!
お二人が言われるならと、カクテキやってみたくなっちゃった(^^)
ベビーカステラ、どうやって作るのかCOOKPADで調べてみました。
これはいいですね!
中にバナナとかチョコを入れて子供に作ってあげたいな♪
Posted by むーむー at 2016年01月18日 06:35
私もこの前初自宅たこ焼きを
実家でして美味しすぎて感動しました♪

学生時代よく友人達とたこ焼きパーティーしてた姪っ子が
最初に天かす入れて少しして液流して作ってました
トッピングにネギも入ってました(普通入れるのかわかりませんが)
ウインナーとチーズ え~っておばさんは思ったけど
とても美味しかったです
やはり定番のたこが好きです(*^_^*)

早くタコ焼き器が欲しいです 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月18日 07:39
ぷ~さん

初たこ焼きされたんですね♪
家たこ焼きって意外と上手に焼けますよね(*´ω`*)
うちも天かすと刻みネギを必ず入れますよ。
そうなんですよね、いろいろやっても結局タコが1番って落ちつくんですよ、私もそうです。
なのに変わり種を求めてしまうんですよね~(^o^;)
Posted by むーむー at 2016年01月18日 10:05
こんな時間にあっちこっちコメント残してすみませんm(_ _)m

うちは…
チーズ
ウインナー
ツナマヨコーン
キムチ+たまにチーズ
千切りの紫蘇(ポン酢で食べる)
をやりますよ♪

前,友だちが牛スジ煮込みを入れたら美味しいと教えてくれて市販のを小さく切って入れてみたらなかなかいけました( ̄▽ ̄)b

たこ焼きをやるとき,どうしても色々入れたくなりますよね♪
皆さんのコメント読んで私もカクテキなど参考にしてみたいと思いました(*´∇`)
Posted by あゆかか at 2016年01月23日 00:31
あゆかかさん

たくさんコメントいただき嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)
あゆかかさん、もしかして眠れなかったのですか?
寒い上に寝不足だと体調が心配です。
どうぞご自愛くださいね。
たこ焼きに紫蘇はいいですねー!
私、家庭菜園で毎年紫蘇を育てるくらい好きなんです。
やってみますね♪
Posted by むーむー at 2016年01月23日 11:11
いつも体調気遣ってくださってありがとうございます(´;ω;`)
この日は午後から久しぶりに会う友人の家にお泊まりの予定があり,楽しみ過ぎて寝られなかったんです(^_^;)笑
今日は少し夜更ししてしまい今の時間になってしまいました(>_<)
ご心配おかけしました(^^ゞ
インフルエンザが流行りだしたみたいなのでやれる予防はして規則正しく生活しなきゃですよね(^_^;)
むーさんも気を付けてくださいね(^_-)-☆


因みに…
むーさんは次いつピカイチさん行く予定ですか?
どうしてもお伝えしたいことがありまして。。。
店長さんに伝言を頼もうかと勝手に考えております(*ノω・*)テヘ
Posted by あゆかかあゆかか at 2016年02月01日 00:26
あゆかかさん

あゆかかさんは遠足前にワクワクして眠れないタイプですね!笑
ピカさんには昨日行ったので、今週末どこかで行ければ・・・って感じです。
Posted by むーむー at 2016年02月01日 10:39
了解しましたっ!!(´>∀<`)ゝ
それでは店長さんにメモを預けておきたいと思いますので受け取ってもらえたら嬉しいです☆
よろしくお願いしますm(_ _)m
なんだか突然すみません(>_<)
私,オーナーメールとかしていないのですみません(T_T)
Posted by あゆかかあゆかか at 2016年02月01日 11:15