2016年01月24日

コストコの怪味ソース【ガイウェイソース、カイミソース】の悩み

コストコの怪味ソース【ガイウェイソース、カイミソース】の悩み
このソース、以前コストコで購入したのですが、実は使い道に困ってもて余しておりまして(´∀`;)
返品してもいいんですけど、まずくて食べられないことはないし何か出来ないかな~と思ってまして。


そんな中、最近むーのブログ検索上位ににこの怪味ソースが急上昇してまして、何で今?流行ってるの?と不思議で不思議で。

コストコ通のコス子さんのブログで最近この怪味ソースのレビューがあったこと、そして同じくコストコ通で、もて余しているものは?という内容のブログでこの怪味ソースが早々と名前があがっていてそのせいもあるのかな~?と思ったのですが、これだけ皆さんの注目を集めているものだったらもう少し使い道を研究しようかなと思いまして(^^)


皆さんの使い道体験談から、ずっと気になっていた【なんちゃって担々麺になる】という情報を試してみることにしました。


コストコの怪味ソース【ガイウェイソース、カイミソース】の悩み
韓国の顆粒だし、ダシダを沸騰したお湯に溶かした後この怪味ソースを少しずつ入れて溶かしていきます。
怪味ソースがドロッとしていて、担々麺になりそうな気はしませんが(>_<)
続けてみました。

意外にサラッとお湯にとけてスープに馴染みます。
味を見ながら量を調整し、最後にごま油を垂らしてひき肉をのせてみたら…


コストコの怪味ソース【ガイウェイソース、カイミソース】の悩み
オー!!
担々麺(うどんですが…)になった!!

味も少しピリッとしてダシダに合います。
いい感じ(o^O^o)



私の好みの問題もありますが、怪味ソースはこれだけを食材にかけたりつけたりするよりも、隠し味的な感じで使用すると良さが引き立つかな?と感じました。
これなら担々スープのお鍋なんかにも使えそう♪
担々麺の情報をくださった方に感謝です(^人^)







同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事画像
コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪
コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ
コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ
コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
やっぱりこれはスイーツだっ!
同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事
 コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪ (2017-11-23 11:05)
 コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。 (2017-11-01 05:58)
 コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ (2017-08-15 10:09)
 コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ (2017-06-28 09:50)
 コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん (2017-05-04 22:25)
 やっぱりこれはスイーツだっ! (2017-02-18 16:39)

Posted by むー  at 14:14 │コストコ食材を使って★シリーズ