2016年01月24日

ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!

今日もむー家は夕飯がたこ焼きでして…
せっかくなので、先日私のたこ焼きについてのひとりごとブログで、皆さんから変わり種を教えていただいたので作ってみることにしました!

その時のブログはこちらです ↓↓
http://costcotta0908.boo-log.com/e349821.html



ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
じゃーん∩( ´∀`)∩
いろいろ用意しちゃいましたよ~



ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
こうたくんママさんのオススメ、枝豆+チーズは豆の食感がよかったです(*^^*)
初めて食べるたこ焼きの食感でした。
美味しかったです♪


ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
こちらはももんさんとドキンちゃんさんがオススメしてくださったカクテキです。
カクテキってたこ焼きに合うんですね~!
発見でした。
ももんさんオススメのチーズも入れて食べてみたけど美味しかったです♪


ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
いちみさん、ももんさんがオススメしてくださったキムチ。
初めて入れましたがピリ辛で美味しかったです♪


ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
こちらはぷ~さんの(姪っこさんの)オススメのウインナー+チーズです。
合いますね~(*´ω`*)
美味しかったです♪


ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
これはドキンちゃんさんオススメのコーン+チーズ+お餅です。
お餅を入れたら当たり前ですがもっちりしてこれが美味しい!
今日はしゃぶしゃぶ餅を切っていれました。
たこ焼きにお餅、ハマりそう( ´∀`)


ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
こちらはしばちゃんさんがオススメしてくださったエビ焼きです。
しばちゃんさんオススメの天つゆ+大根おろしにつけていただきました。
天つゆにつけるとたこ焼きの格が上がります!
とっても美味しかったです♪


ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
あゆかかさんオススメの、ツナマヨコーンと紫蘇です。
ツナマヨコーン、子供うけよかったです!ありがとうございます(^^)
紫蘇はあゆかかさんオススメのポン酢につけていただきましたが、私、これかなり好きー!!
さっぱりしててめっちゃ美味しかったです♪


ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
これはむーが考えた、茹でたジャガイモ+チーズです。
食感が全部やわらかーい。
離乳食を卒業した子に良さそうです。
ケチャップをつけたら美味しかったですよ♪


ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!

ブロガーさんたちに教えてもらった【たこ焼きの変わり種】を作ってみました!
これはえるちゃんさんが教えてくださった、オムライス風たこ焼き。
ご飯にケチャップと卵を混ぜて、チーズを入れて焼きました。
アレンジで中にウインナーを。
これ、美味しかったー♪(o^O^o)
ご飯だけどチーズや卵が上手につなぎになりちゃんと焼けました!



たこ焼きって、いろいろな具材を入れて作ると楽しいし、中は何だろう?っていうワクワク感がありますね♪
皆さんのおかげで楽しい夕食になりました。
またいろいろ教えてください(*^^*)




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪
スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪ (2017-12-27 13:37)
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪ (2017-12-10 14:15)
 スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード (2017-11-09 22:39)

Posted by むー  at 22:41 │美味しいもの

この記事へのコメント
むーさん凄い! 
寒い日は熱々たこやきいいですね
このブログ読んで明日たこやき作る人多いんじゃないですか?^^  
私も今度作るときに
みなさんとむーさんのレシピを参考にさせてもらいます(^_^)/
まずはたこ焼き器かわなきゃだけど 笑

追記:天かす(出来れば天ぷら屋さんの天かす)を最初に生地とは別に鉄板に入れてそれから生地れると表面がカリッとしてコクが出て美味しいです
またの参考までに^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月24日 23:20
こんばんは
むーさん(^_^)v

どれも美味しそうですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
土曜日タコパー予定なので色々やってみます♪
あ~食べたいです♥
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年01月24日 23:39
おお!どれも美味しそう❤
焼きたてタコ焼きいいね~♪


具材……余ってないよね(ぼそっ(笑))
Posted by 豆助 at 2016年01月24日 23:54
こんばんわー。
わーすごいですね!
そうそう・・・ぷーさんが言われる焼き方
天かすの入れ方、オススメです。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月25日 00:46
むーさん

おはようございます♪
お奨めしてたからオムライス風の…
しなきゃな、…と思ってたら‼(*^^*)
行動力は、立派ですね!見習わない
と。これね みかけが、え?子供むけ
じゃん!…としぶしぶ焼いてた旦那も
ん♥いけるねー!と言ってたから。。
…ね!悪くなかったでしょう~(笑)
※試してくれて、嬉しいです♪

勿論 子供さんなんかは喜ぶと思います。
(中に 小さな苦手の野菜なんか入れ
たりしてね。。)


あ!天かすは、必ずわが家も使います。
たこ焼きには、かかせません ヽ(^。^)
Posted by えるちゃん at 2016年01月25日 05:07
すご〜い

参考になります(●⁰౪⁰●)
今度試してみま〜す
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月25日 07:09
ぷ~さん

天かすを先にいれるんですか?!
知らなかった~(^O^)
いいこと聞いちゃいました♪
ありがとうございます!
寒いと鍋料理や鉄板料理が恋しくなりますね。
たこ焼きについて、ひとりごと言ってみてよかったです。
こんなに収穫があるとは♪
ぷ~さんも是非!
たこ焼き器を買ってくださいね(●^o^●)
Posted by むーむー at 2016年01月25日 11:40
しばちゃんさん

こんにちは(*^^*)
土曜日タコパーですか♪
いいですね~(o^O^o)
みんなでワイワイやると楽しいですね♪
皆さんが紹介してくださったたこ焼きはどれも本当に美味しかったです!
是非やってみてください(^_^)v
Posted by むーむー at 2016年01月25日 11:44
豆助さん

ごめん!笑
今度チーズフォンデュとたこ焼きどっちがいいかな?
好きな方をやろうよ~
皆さんがオススメのたこ焼きは本当にどれも美味しかったよ♪
Posted by むーむー at 2016年01月25日 11:48
はなまま*さん

どれも美味しかったですよ~(*´ω`*)
はなまま*さんも、ぷ~さんと同じ天かすのやり方をされているんですね~!
お二人からすすめていただいたら絶対美味しいですね♪
ありがとうございます!
次にやってみます(^O^)
Posted by むーむー at 2016年01月25日 11:51
えるちゃん先生

先生、このやり方で合ってますか?!
外がカリッとしてて美味しかったです~♪
下の子が特に喜びました(*^^*)
これ、パセリを散らしたらオシャレな1品になりますね!
次回からむー家の定番になりそうです( ´∀`)
これならチャーハン風とか焼おにぎり風とかいろいろ出来そう!
楽しくて美味しいアイデアありがとうございます♪
Posted by むーむー at 2016年01月25日 11:57
ドキンちゃんさん

カクテキもお餅入りも本当に美味しかったです!
もっちもちでした~♪
教えていただきありがとうございました(^^)
Posted by むーむー at 2016年01月25日 12:01
勉強になります!

ぜひ、まねさせていただきます(^_^)/
Posted by 筋・関節リラクゼーション 柔 yawara筋・関節リラクゼーション 柔 yawara at 2016年01月25日 14:03
柔 yawaraさん

私も皆さんのおかげで勉強になりました。
たこ焼きって作る人がかわればいろいろな食べ方があるんですねー!
是非やってみてください(^^)
Posted by むーむー at 2016年01月25日 15:04
むーさん

こんばんは。いやだ~先生だなんて(*^^*)
これ 昔テレビでも同じようなことやってて
私と同じような人が日本には、いるんですよ
。(*^^*)

でも よくできてますね。今度は、むーさん流で
いろいろ試してね。ヽ(^。^)ノ
Posted by えるちゃん at 2016年01月25日 18:23
えるちゃんさん

テレビでも似たのやっていたんですね~
たこ焼き器でご飯を焼くなんて全く考え付かなかったです!
いろいろバージョンを試してみます♪
Posted by むーむー at 2016年01月25日 18:57