2016年02月02日

産直プラザでいろいろGET!!(豊田市)

今日は産直プラザ付近に用事があったので、久々にふら~っと立ち寄ってきました。


産直プラザでいろいろGET!!(豊田市)
14時くらいに行ったんですけど、人がいっぱい!
産直プラザって人気なんですね。

白菜はこんなに大きくて1玉150円でした♪
見た目からすでに柔らかそうでしたが、本当に柔らかかったです!

相当肉厚なシイタケも購入。
日曜日にピカイチさんの特売で、破格値で5等級の飛騨牛をゲットしていたのでさっきの白菜と共にすき焼きに。
シイタケ5つしか入れてないのに、鍋のフタをあけるとシイタケの香りがすごかったです(^O^)


他にもトマトやらくらら農園さんの小カブを購入。
くらら農園さんはとうもろこしが特に有名ですが、むーはこの小カブもほんとにオススメしたい!!


産直プラザでいろいろGET!!(豊田市)
おかか醤油でいただきました。
是非生で食べてください。
めちゃめちゃ甘くてみずみずしいんです(*^^*)


あとは以前ブールブールさんのケーキの記事にも書いたのですが、
( http://costcotta0908.boo-log.com/e349663.html )お茶の純平さんのお抹茶を買いたくて。
ほうじ茶も好きなので売り場を見に行きましたが、種類がたくさんあり過ぎてどれを買ったらいいのかさっぱりわからず(´・ω・`; )
お手軽に出来そうな溶かすだけのグリンティーと、ほうじ茶パックを購入です。


産直プラザでいろいろGET!!(豊田市)
またコップのチョイス間違えた~(^_^;)
お抹茶のキレイな色が見えてなくてごめんなさい。
こちらはさっぱりした味でした。
渋くなくて甘いので子供でも飲めそうです。


産直プラザでいろいろGET!!(豊田市)
ほうじ茶はやっぱり美味しいですね( ´∀`)
とても香ばしいかおりに、なんだかほっとする味。
自分だけのために美味しいお茶をいれるって、私にとっては贅沢であり癒しでありストレス発散になるんです。

今回いろんな種類があってどれを買ったらいいのかさっぱりだったので、やはり対面販売で生産者さんから直接お話を聞ける方がいいなって思いました。
私はお抹茶をたてないのですが、ほろ苦くて濃い抹茶が欲しいなぁ。
こんな私にもピッタリなお抹茶ってあるのかな?
って疑問をやっぱり直接聞きたい(^^;)









同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
キンブル大府店でお宝?ゲット
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
ミスド2018年スケジュール帳♪
知立市パン屋さんをハシゴ
トマトとピーマンもクリスマス♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 キンブル大府店でお宝?ゲット (2017-12-18 10:12)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 ミスド2018年スケジュール帳♪ (2017-12-14 22:51)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 トマトとピーマンもクリスマス♪ (2017-11-30 22:55)

Posted by むー  at 22:15 │お買い物

この記事へのコメント
夢農人メンバーくらら農園さん、お茶の純平さんのご紹介ありがとうございます☆
渋めのお抹茶がお好みですか?ウチにオススメありますよ♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年02月02日 23:17
いしかわさん

おっ!
オススメありますか?!
是非ブログで商品紹介お願いします(^O^)
今の抹茶がなくなったらまた買いに行きますね~(^^)v
産直プラザのお茶コーナーにも石哲茶がたくさん並んでましたね!
石川さんの写真も飾られてましたね。
小さな筒に入った、一際目立つ商品がありましたがもしかしてそれかな?
この前の松坂屋で緑茶だけだったから、石川さんのところはお抹茶やってるって知らなかったですよー。
またお願いします(*^^*) 
Posted by むーむー at 2016年02月03日 07:17
む-さん

お買い上げありがとうございました!!

ほうじ茶は、私が煎ってパック詰めも行っています。
なるべく煎ってから香りが逃げないうちに詰めています。

抹茶は製造メーカーなので、手摘みの抹茶から料理用の抹茶までラインナップがありますので、好みに応じてお勧めしますね!!

ご紹介いただきありがとうございました。
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2016年02月03日 10:01
ジュンペイさん

やっぱりお話を聞かないとわかりませんでした(>_<)
今回はお手軽なお茶を購入しましたが、次はちゃんと聞きたいです。
ホームページを拝見しましたが、ジュンペイさんのお店付近は通路が狭いんですか?
車でも駐車場大丈夫でしょうか?
ほうじ茶はパック詰めまでされているんですねー!
とっても香りがよかったです♪
お茶は癒されますね( ´∀`)
Posted by むーむー at 2016年02月03日 10:11
お買い上げありがとうございます!
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2016年02月03日 18:10
アンドウゲンさん

お久しぶりです(^O^)
大きいけど小カブで合ってますか?(^^;)
とうもろこしはもちろん大好きですが、カブも最高です! 
七草の小カブ(って七草のなんでしたっけ?(^^;)もかじって食べたけどいつも通り美味しかった~!
ところであと数ヵ月でとうもろこし植え付け体験ですか? 
もしあれば今年もおチビと参加したいでーす(^^)v
Posted by むーむー at 2016年02月03日 19:29
お抹茶の紹介記事を一度も書いてない事を気付かされました(^-^;
生産量の9割お抹茶なのに(笑)
近々紹介しますね!

お茶の純平さんはウチと違ってちゃんとお店があります☆安心して下さい(笑)駐車場もお店近くにありますよ( *・ω・)ノ
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年02月03日 23:14
いしかわさん

えー(゚Д゚)!!
石川さんはお抹茶メインだったのですか?!
それは全然知らなかった!!
言ってくださいよー(笑)
ブログ、いつかアップされるの楽しみにしてますね♪
ジュンペイさんのお店は駐車場もあるんですね。
教えていただきありがとうございます。
Posted by むーむー at 2016年02月04日 12:07