2016年03月15日

また始めます(^^)

こんばんは。
久々の更新となりました。

先日子供が2回目の入院をしました。
退院してからも、外に出ていないのにどこから菌を拾ってくるのか、毎週のようにいろいろ体調を崩して気が休まる時がありませんでした(^_^;)

実はこの前の入院の時に、我が子が大変だというのにブログのことが気になってしまう自分がとても嫌になりました。

毎日2回更新することが、なぜだか自分の中でノルマみたいになってしまって…
私の生活の中でブログの占める割合がとっても大きくなってきてしまって…
ブログじゃなくて子供のこと、ちゃんと見てなくちゃダメだな、って思いました。
だから少しブログから離れて頭を冷やそうと、今日までお休みさせていただきました。
ご心配くださった方々、足跡を何度もつけに来てくださった方々、すみませんでした。
ありがとうございました。

毎日子供の体調が悪くならないかビクビクする私ですが、気がつけば全然笑ってない日々です。
いつ病気になるか、ならないかわからないのに、笑顔のない私で子供がかわいそうだなとふと感じました。

このブログもお休みの間、やめようか続けるか考えていたのですが、このブーログでの皆さんとのたくさんの出会いを大切にしたいなという気持ちはずっと変わらなかったです。
ブログを書くのは好き。
自分らしくいられるなら、また始めてもいいんじゃないかな…
そう思ってブログを再開することにしました。

子供の体調もありますし、子供が寝てから更新するつもりなので、今までみたいにあまり更新出来ないと思いますが、またむーのブログを見つけてくださった時には読んでいただけたら嬉しいです(^^)

ブログって、ほんとはこんな堅苦しいものじゃないと思うんですけど…(-∀-;)
つくづく自分は不器用だなと思います。

今まではコストコには月に2,3回のペースで行けていましたが、これからは多分コストコ行きは激減すると思います。
そんな私が堂々とコストコとタイトルを掲げるのは図々しいかなと思いまして(;-ω-)
少しだけタイトルを変えました。
(笑ってしまうくらい微妙な変え方ですが)
【むーの日常ときどきコストコ】
コストコの商品レビューは続けるつもりです。
これからも、皆さんと交流できたら嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(*^^*)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
懐かしいな( ´∀`)
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログのあしあとについて (2017-12-26 23:33)
 懐かしいな( ´∀`) (2017-12-15 21:06)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)

Posted by むー  at 21:34 │その他

この記事へのコメント
むーさんこんばんは(^O^)そしておかえりなさーい!
色々お忙しい日々を過ごされていたんですね、無理せずむーさんのペースで更新して、息抜きのつもりでブログをやっていけたらいいとおもいますよ( ^ω^ )
またコメントしにきますね(*´艸`*)
Posted by いちみいちみ at 2016年03月15日 21:53
いちみさん

あぁー(°▽°)
いちみさん!
来てくださってありがとうございます!
無理せずやっていきます。
いつも本当にありがとうございます(*^^*)
またお話しできて嬉しいです!
これからもよろしくね♪
Posted by むーむー at 2016年03月15日 22:02
こんばんは(^_^)v
むーさん

お久しぶりです♪
お子さんは、体調どうですか?
お大事にして下さいね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年03月15日 22:12
しばちゃんさん

海外からありがとうございます!
気にかけてくださり嬉しいです(^^)
そちらでの生活はいかがですか?
いつもブログを楽しく拝見しています♪
しばちゃんさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)
Posted by むーむー at 2016年03月15日 22:17
むーさん

こんばんは。

少しだけタイトル変えました。…までは、
私の眼は、涙目になってました。
…でも 新しいタイトル読んで、(ごめんな
さいね。) 笑いで涙が流れた。…らしくて
素敵なタイトルです。(*´ω`*)

コメントさせて頂いたら お返事コメント
も時間費やすので、足跡残してたんです
。本当 無理しないで下さいね。

おやすみなさい
Posted by えるちゃん at 2016年03月15日 23:03
むーさんお帰りなさい(*^^*)

真面目すぎるんだから、もっと手を抜いて……とはいっても、手を抜くことがまたストレスになっちゃうんでしょうね。

お子さんは具合いかがですか?
むーさんご一家には本当に試練の日々かと思います。

コストコレビューがなくたっていいじゃないですか!

しんどいよー

でも、

外に出たいよー

でも、

ディナーロールが食べたいよー!誰か買ってきて!

でもいいじゃないですか。
誰か買ってきてくれるかも(笑)

私もね、ずっとむーさんに渡したいものがあるんですよ(*^^*)
お子さんとうちの子と、また遊べるときが来るまでちゃんと置いておきますね。

またむーさんの日々、のぞかせていただきますね♪
Posted by ももんももん at 2016年03月15日 23:41
おかえりなさいー☆
ご無理なさらず、また元気なご家族の話題の溢れるブログになるのを祈りながら読まさせていただきます!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年03月15日 23:56
こんばんわ。
そして、おかえりなさい。

無理せず自分のペースで。

母親頑張ってる姿
素敵ですよ。
応援していますよ。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年03月16日 00:27
むーさん おかえりなさい^^
復帰おめでとう♡
ブログでまた楽しくやって行きましょう!
たまには美味しい金目食べてね(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月16日 00:48
むーさん、おかえりなさい。
何のコメントも残してなくてごめんなさい。
でも、戻ってこられて安心しました。

コストコのブログは豆助さんに任せちゃいましょ!!
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Posted by ふうママふうママ at 2016年03月16日 07:46
むーさん、いつでも息抜きに遊びに来て下さい(^^)/
お茶でもいかがですか(*^^*)
もちろん僕ちゃんも一緒に♪
Posted by らむみらむみ at 2016年03月16日 10:34
むーさん、
お帰りなさい☆彡☆彡

子供が居ると、大変な事が多いです、気が休まる時が無いですよね(^_^;)
うちも年末から、入院、手術、小児科通いの日々です。
むーさんのブログにお邪魔しては、癒されてましたー。
むーさんも頑張ってるんだ、自分も頑張ろうって。
子供の心配事、ひとつひとつ乗り越えて行こうと思ってます。
コストコ参戦回数も減り、掲示板を覗いては行ったつもりで楽しんでます。笑
まずは、家族の事が第一で、無理せず、むーさんのペースで続けて下さいね‼
Posted by ばあゆ at 2016年03月16日 14:24
えるちゃんさん

本当に、えるちゃんさんにはいつも励ましていただいて、何とお礼を言っていいのやら…
えるちゃんさんの足跡に、いつもえるちゃんさんの気持ちが伝わって申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいました。
これからは少しずつやっていきます。
いつもありがとうございます(о´∀`о)
Posted by むーむー at 2016年03月16日 14:59
ももんさん

いつも心配してくださって本当にありがとうございます。
何でこんなに病気ばっかりするんだろうというくらい、見事に毎週体調を崩しています。
ブログのこと、前にももんさんに言われましたね…
でも手を抜けんかった(--;)
というほど大したブログではないのですが(^^;
1ヵ月くらい休んで、もう気楽にやっても大丈夫って思えるようになってきました。
ところでももんさん、インフルはもう大丈夫ですか?
ブログ読んでましたよ~
今年はインフルでもマイナスで出ることが多いみたいですね。 
元気そうでよかった(*^^*)
私もももんさんに渡したいものがあるんです(たいした物ではありませんけど)
またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by むーむー at 2016年03月16日 15:07
夢農人いしかわさん

ただいま戻りました~( ´∀`)
ありがとうございます。
いしかわさんに復帰を気づいていただけて嬉しいです。
また外に出歩けるようになったらお会いできたら嬉しいです♪
Posted by むーむー at 2016年03月16日 21:03
はなまま*さん

ただいまです( ´ ▽ ` )ノ
はなまま*さんが応援してくださったらすごく心強いです。
ブログは頑張る場にするのではなく、私の息抜きの場になっていけるようにしたいです。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Posted by むーむー at 2016年03月16日 21:09
ぷ~さん

ただいまですヽ(。・∀・。)ノ♪
ぷ~さん、本当にありがとうございました。
金目も食べたいしつくしも食べたいです 笑
今年はむーの秘密の場所に取りに行けるといいなぁ。
ブログ、マイペースにやっていきます。
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by むーむー at 2016年03月16日 21:12
ふうママさん

ご心配をおかけしました。
お仕事がお忙しい中、気にかけていただけて嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
豆助さん、最近ここに来ないんですよ。
って言ったら来るかな?笑
例のもの、とても気に入りました!
本当にありがとうございました♪
私もまたお会いできる日を楽しみにしてます(o^O^o)
Posted by むーむー at 2016年03月16日 21:17
らむみさん

早く生活が落ち着いて、プリマヴェーラさんに遊びに行けるようになりたいです。
ブルちゃん見ましたが可愛いですね♪
モンキーちゃんのかわいい資材を本当に見に行きたいんです。
近いうちに行けますように…
復帰ブログ、見つけてくださってありがとうございました(^^)
Posted by むーむー at 2016年03月16日 21:21
ばあゆさん

ただいまです( ´ ▽ ` )ノ
あちらで最近ばあゆさんのコメを見ました。
あ~コストコ行けたんだな~って思ってましたよ(^^)
ばあゆさんのお子さんも大変なのですね。
なんだかばあゆさんのコメントを読んで涙が出ました。
変な言い方かもしれませんが、ばあゆさんは同じ趣味を持つ仲間であり、同じ悩みを持つ戦友でもあり、とても身近な存在に感じるし、私にとって心強い存在です。
ほんとはもっといろいろお話したい!(*^^*)
これからもよろしくお願いします(^O^)
Posted by むーむー at 2016年03月16日 21:28
頑張らなきゃ楽しいと思います。
楽しく続けて行けたらいいね。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年03月18日 11:56
ピカイチ北村店長さん

お店に行くたびにいつも励ましていただいてありがとうございます(^^)
私、ちょっと力が入っていたのかなぁ。
自分ではあまり気付けないものなのですが(^_^;)
これからも楽しくやっていきたいです♪
いつもありがとうございます(^O^)
Posted by むーむー at 2016年03月18日 20:33