2016年03月28日

コストコの定番★プルコギビーフ

コストコに通われている方は1度は買われたことがあるのでは?というほどコストコでは有名な、プルコギビーフを今さら感たっぷりですがレビューしていきます。

コストコの定番★プルコギビーフ
画像ではわかりづらいのですが、こちらのパックで約1.5㎏です(゚Д゚)!!
最初はこんなに肉ばっかりどうするの?と思っていて、買うのを何度かスルーしていました。
でもこちらのプルコギビーフ、よく試食に出てるんですけど、うちの子供が試食でこれを食べるのが大好きでして。
普段好んでお肉をあまり食べない子なので、そんなに好きなら買ってみようかなと思ったのが購入のきっかけでした。


コストコの定番★プルコギビーフ
ゴマとネギがたっぷり。
梨ピューレの入った甘めのプルコギソースの味付けです。
玉ねぎも入っています。
このプルコギビーフは冷凍保存できるので、むーは2/3くらいを小分けしてジップロックに入れて保存しています。


コストコの定番★プルコギビーフ
焼いたらこんな感じ。
最近のプルコギビーフは以前より質が落ちたという噂を聞きますが、すみません、むーにはそれがわかりません(^_^;)
100g160円のアメリカ産牛肉なので、確かに肉質はかたくて筋も少々ありますが、グラム160円ならこんなものでは?というのが正直な感想です。 
でも、このプルコギビーフも数年前は100g100円で買える時期もあったみたいですよー。


コストコの定番★プルコギビーフ
プルコギビーフとヨシダソースを使ってプルコギピザに。
マヨネーズはいらなかったー(T0T)
くどくなってしまいました。
むーは食パンにプルコギビーフをのせて、とろけるチーズをのせて焼くのがとても好きなのですが、マヨネーズなしの方が最高です!


コストコの定番★プルコギビーフ
皆さん、プルコギビーフをハヤシライスに使われると聞いてやってみました。
プルコギビーフに味がしっかりついているのをすっかり忘れてしまって、普通の牛肉と同じ扱いで調理してしまいました。
ハヤシのルーの量を減らすべきでした。
そのまま普通に作ったら味が濃い(○_○)!!濃すぎ!!
ハヤシライスにされる時は、むーみたいにならないようルーの量を調節してくださいね(^_^)


他にもプルコギビーフを使って肉じゃがにしたことがありますが、これはむーの腕が悪かったのでしょう、プルコギの旨味が全部抜けちゃって味気ない肉になってしまいました。
プルコギを使って肉じゃがをしたことのある方、この点どうですか?
美味しい肉じゃが出来ましたか?
何かコツがあったら教えてくださいm(_ _)m


あとはよくアレンジ法で出てくるプルコギ焼きうどん。
むーは悪くないなと思いましたが、我が家では不評でした(´Д` )
私の料理が下手なのか(T^T)


プルコギビーフを買われたことがある皆さん、
もしオススメレシピがありましたら是非教えてください(o^O^o)




同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 21:00 │商品レビュー

この記事へのコメント
むーさん

おはようございます。
一回買って、半分はそのまま焼き
残りは、肉じゃがに使いました。
子供さんには、好評な味付けのよ
うですね~。

【※後から聞いた話では、…】
そのままだと濃いので、同じくら
い野菜を入れて炒めるといい。

肉じゃがは、悪くはなかったが
良くもなかった。( ̄∇ ̄*)ゞじゃ
が芋の分量にかかってんのかな?
Posted by えるちゃん at 2016年03月29日 08:34
えるちゃんさん

えるちゃんさんもプルコギビーフ買われたのですね~(^^)
やっぱりそのままだと濃いですよね。
プルコギビーフで肉じゃが、結構皆さんされているようですが、どうなんでしょう、皆さん上手く出来てるのかなぁ?
えるちゃんさんは料理がお上手だから、えるちゃんさんの肉じゃがを1度食べさせてください!
シフォンケーキも待ってます♪ナンテネ
Posted by むーむー at 2016年03月29日 20:38