2016年04月10日

戦っています

再び更新できずすみません。
実は子供が3回目の入院をしています。
今回の入院で、子供にちょっと大きな病気が見つかりました。
入院して1週間ですが、この間に本当にいろいろあり、親子で必死に病と戦っています。
ブログをこんな使い方にするのはどうかと思われる方もみえるかもしれませんが、もしこのブログをご覧になられた方でコメントしてもいいよと言う方は、励ましのコメントいただけると本当に嬉しいです。
ブログはいつ復帰できるかは全くわかりません。
いつかまた皆さんとお話しできる日が来ますように…
しばらくブログから姿を消しますが、皆さんお元気でお過ごしください。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
あいち小児定期受診
東京ディズニーランド STARJETS ″THE LAST MISSION″ 完了!
同じカテゴリー(その他)の記事
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)
 観られるかな? (2017-10-21 15:20)
 あいち小児定期受診 (2017-10-18 13:46)
 東京ディズニーランド STARJETS ″THE LAST MISSION″ 完了! (2017-10-10 23:44)

Posted by むー  at 20:34 │Comments(29)その他

この記事へのコメント
今日ね、むーさんどうしてるかなって考えてました。
メールしようかな?と。

戦いと一言では言い表せないくらい、辛いしんどい日々を送られているんですね。
簡単に頑張ってと言えないけれど、どうかお子さん頑張って。

何の力にもなれない自分がもどかしいです。
必要だけど買いにいけないものとか、欲しいものとかあったら言ってね。
Posted by ももんももん at 2016年04月10日 20:51
こちらからも、1日も早い回復を心から祈ってるよ!
物資面とか、31のくまちゃんのアイスを食べさせたいとかあったら、すぐに連絡してね。すっ飛んでいくから!

むーさんも、ダウンしないように頑張り過ぎないように頑張ってね。
Posted by 豆助 at 2016年04月10日 20:59
むーさん、大変なんですね、無理はしてしまうだろうけど無理はしないでくださいね。

私もなんでもないような話でもしたくなったらいつでもOKなんで、気軽にメールしてくださいね^_^

お子さんが1日でも早くよくなるように祈ってます。
Posted by いちみいちみ at 2016年04月10日 21:11
こんばんは。

お子さん、小さな身体で戦ってるんですね。
むー母さんも戦ってるんですね。
むーさん親子が一日も早く元気になって退院、回復できます様、祈っています。
Posted by ばあゆ at 2016年04月10日 21:55
かけがえのない平穏なしあわせな日常がむーさん一家に
一日も早く戻りますように
心からお祈りしてます

辛くなったらたまには出してね
便秘は体によくないですよ 美容にも^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月10日 22:50
こんばんは
むーさん(’-’*)♪

お子さんが入院、辛いですね(>_<)(>_<)(>_<)
無理しないようにして下さいね(’-’*)♪
一日も早くお子さんが、良くなりますように
祈ってます‼
Posted by しばちゃん at 2016年04月10日 23:51
むーさん!踏ん張れ!!!

むーさん、お疲れさまです。
私、むーさんのファンなんです。
なぜって、むーさんのブログやコメントを読んでると、優しくて温かく、気遣いのできる人柄が伝わって来るからです♡

昨年末のお子さんの退院後のクリスマスケーキ、感激でした。とっても素敵でしたね。いつも、お子さんの事を考え好きな物を作ったり、お買い物してるのもちゃんと伝わっていましたよ。

今は、とてもお辛いと思います・・・小さなお子さんも頑張ってる事と思います。 どうか、むーさん負けずに踏ん張ってください!!!
そのためには、ちゃんと食べて休息して・・・無理はし過ぎないで下さいね。

一日も早いご回復を心からお祈りしています。
Posted by ようたん at 2016年04月10日 23:57
自分の事よりも何よりも
心痛めますね・・・

気の利いた励ましもできずに歯がゆい思いですが、
父の言葉で、
『苦しい時に苦しいと言えることも勇気だぞ。』
18くらいの時にそう言われたかな。
この言葉にけっこう救われてきた気がします。

このブーログの住人?
なぜか心ある方々が多い。^^
元気が出ないときは甘んじて
励ましていただけばいいんじゃない?
大したことはできないけれど
何か元気になってくれるきっかけにでもなれたら
グーログのみんなも嬉しいはずだから。
ご遠慮なく。

くれぐれも
気丈に、ね!^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年04月11日 08:12
むーさん

泣きたい時は、泣いて…
話したい時は、話して…
私の耳 あけておくからね…
Posted by えるちゃん at 2016年04月11日 08:50
むーさん
気のきいた言葉をかけてあげられない私ですが
豊川から陰ながら応援してます!
Posted by eri at 2016年04月11日 09:14
ご家族みんなで闘っているのですね。
私はコメントを書くことしか出来ないですが、応援してます。
無理をしてしまうかと思いますが、適度に休んでご自身の体調を崩されないようにして下さい(*_*)
むーさんが倒れてしまったら元も子もありませんから…

本当に本当に、応援してます!
Posted by まめちゃんマンまめちゃんマン at 2016年04月11日 13:32
こんにちわ。
お子さんのこと、
辛いですね。。。
1日も早く、良くなりますように。
お祈りしています。

むーさん。
無理をしないようにしてくださいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年04月11日 16:19
息子ちゃんも、むーさんも、旦那さんも、
みんな辛いですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

無理なさらないように。。


息子ちゃんが少しずつでもよくなっていきますように、、( ; ; )!
Posted by 310 at 2016年04月11日 20:44
コメントをくださった皆様へ

まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆さんからのお言葉、しっかり読ませていただきました。
どのコメントもとても励みになり、本当に嬉しくて涙しながら読ませていただきました。
皆さんからのコメントを何度も読み返し、私たち親子のパワーにさせていただきます!
明日から子供は検査続きになります。
検査を受ける子供の姿を見るのも正直泣けますし、結果を知る恐怖がものすごいです。
でも、子供の病気をしっかり治したい。
だから私も現実を受け入れる努力をします。
Posted by むーむー at 2016年04月11日 20:48
遅ればせながらのコメントで恐縮ですが、少しでもむーさん親子のお力添えとなりましたら幸いです。
頑張って下さい!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年04月11日 23:17
むーさん
どうしたのかな?と思ってました。
子供さんが病気とは…
むーさん、近くにいてあげるだけで子供は安心すると思います。
うちもかなりかなり入院しました。
入院生活、大変かと思いますがのりきって!
連絡先をきいておけばよかった。
私にできることないかなぁ。。。
Posted by nico-waranico-wara at 2016年04月12日 13:12
遅ればせながら 子供さんの一日も早い回復をお祈りいたします。
むーさんも 無理し過ぎないよう気を付けて下さいね。
 
Posted by みどみど at 2016年04月12日 16:39
いしかわさん
niko-waraさん
みどさん

励ましのコメントありがとうございます。
皆さんが応援してくださり本当に心強いです。
まだまだ入院ですが、頑張ります。
Posted by むーむー at 2016年04月13日 04:53
むーさん こんにちは。

しばらくブログで姿を見ないため 心配していました。
お子さんの事、心配で大変だと思います。
一日でも早い回復を心よりお祈りしています。

何か必要なもの、私に出来ることがあったら言ってください。
物資は豆助さんに託します!!
Posted by ふうママふうママ at 2016年04月14日 08:12
ふうママさん

ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございます。
何かあったらその時はお願いします。
気にかけていただいて、本当に嬉しいし力になります。
Posted by むーむー at 2016年04月14日 14:08
初めまして、私にも2歳の息子がおります。
子供の問題は他人事には思えません。
肉体的・精神的に大変でしょうが無理せず過ごしてください。
お子さんから見て元気な親が安心できると思います。
Posted by Lifeupウツシらせん 宮西Lifeupウツシらせん 宮西 at 2016年04月16日 09:59
むーさん

お子様の病気は見ているだけで辛いですね・・・・
早く良くなってもらいたいですね。

むーさんも倒れられませぬよう・・・・


またブーログに戻って来られることをお待ちしています。
お大事に・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年04月16日 14:02
Lifeupウツシらせん 宮西さん
ドキンちゃんさん

ありがとうございます。
母親の私がしっかりしなきゃいけませんね。
いつもの私でいられるよう頑張ります。
ブーログに戻って、また皆さんとお話しできる日が早く来てほしいです。
Posted by むーむー at 2016年04月17日 06:06
むーさん 大丈夫ですか?
私にも娘が三人おり かけがえのない存在ですものね
何がなんでも守ってやりたいと思うのが親ですが
そのむーさんが身体こわさないかも心配です!
今の医学は進んでますもの 医師を信じて 頑張って下さい、
一日も早く息子さんが良くなる事 陰ながらお祈りしてます。
花屋敷 代表KAZU
Posted by 花屋敷みよし花屋敷みよし at 2016年04月21日 08:29
花屋敷みよし 代表KAZUさん

力強く励ましていただき、本当にありがたく思います。
点滴のおかげで、子供は元気になりました。
ですが、まだ入院は続きますし、検査をしても原因がはっきりしない部分があり私の中でモヤモヤが消えません。
子供は親が守らなければ…
今回の入院で、子供にお母さんが守るから、と何度も話しました。
子供には私たちしかいませんから…
自分の体調に気を付けてこれからも頑張ります。
あれからお店にお伺いできなくて、本当に申し訳ないですし残念でたまりません。
子供が元気になって落ち着いたら、必ず鯉のお部屋にお邪魔したいです。
何よりも子供本人が花屋敷さんに伺うのを1番楽しみにしています。
Posted by むーむー at 2016年04月21日 21:36
今日は、お子さん大変ですね。
私もこの10年原因不明の腹水で、一週間に一回6リットルの腹水を腹水穿刺で抜いてます。
抜かないと一ヶ月で30キロぐらい体重が増えるので身動きが取れなくなるのですが、年々身体が衰弱して今は、1日のほとんどを寝て過ごしています。
正直、精神的にもまいってますが、今の支えはやはり家族の支えです。
家族の支えは力強く心に響きます。
お子さんの支えに何の遠慮は要らないと思います。
在り来たりですが頑張って下さい。
Posted by 阿闍梨 at 2016年04月25日 14:42
先日はありがとうございました。
お母さんが元気だったらお子さんも元気になると思いますよ。
気晴らしに寄って下さいね。いいものそろってますよ(^^)揃ってない方が多いですが…

また、お子さんと一緒に来られるの待ってますね。
Posted by ブールブールブールブール at 2016年04月26日 11:34
阿闍梨さん

初めまして。
ご自身が大変な中、励ましのコメントをいただきありがとうございます。
原因不明というのは精神的にとても辛いですね。
腹水を抜くというのは、聞いた話でしか知らなくて申し訳ないのですが、抜くというのはとても体がしんどいのですよね。
抜かないと苦しいし…
それを10年とは、本当にお辛いことと思います。
気の利いたことは言えませんが、阿闍梨さんのこと、陰ながら応援させていただきます。
Posted by むーむー at 2016年04月27日 06:09
ブールブールさん

こちらこそ先日はありがとうございました。
ブールブールさんのケーキは美味しいだけでなく、癒しにもなります。
今回の入院でとってもとっても参った時、元気になるためにブールブールさんのケーキを買いに行きたい!って真っ先に思いました。
とても有名なお店なので(病院の看護師さんや職員さんもブールブールさんをご存じでしたよ^^)毎日お忙しいと思いますが、美味しいケーキ、これからもよろしくお願いします。
また伺います!
Posted by むーむー at 2016年04月27日 06:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。