2016年07月17日

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ

みよし市にある、花屋敷さんに行ってきました~!

今回お願いしたお料理は【夏の華懐石】(税抜2,480円)
華懐石は仕込みが大変だそうで、お店の方が「板前泣かせ」と表現されるくらい手間隙かけたお料理なんです。
いつか華懐石をいただこうと決めていたのですが、やっと夢叶いました~(^^)v


お部屋に入ると若女将のhiroさんが、こちらを持ってきてくれましたー!
じゃーんヽ(*´∀`)ノ♪

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
運良くバフンウニ、入荷してましたー!
花屋敷さんのブログで、殻付きウニがコース料理を注文で980円→580円でいただけるというのを見たのですが、ランチでもOKだそうです♪
夜しかダメだと思ってた!
もちろん「食べたーい♪」とお願いしました。
出てくるのが楽しみだぁ(´∀`)


花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
華懐石には社長さん直筆のお品書きが登場!


花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
真ん中のグラスに入ったもの、ふわとろで美味しかった!
じゅん菜と里芋(だったかな…(^^;)で作られたらものだそうですよ~
(花屋敷さん、間違ってたら教えてください(^^;)

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
私、花屋敷さんのお出汁が大好きなんです♪
すっごくいい香りで優しい味でほんとに大好き!

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
マグロ、鰈、北海蛸のお造りは新鮮そのもの。

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
はい!来ました!!待ってました!バフンウニさま。
1つですごい量のウニさまがいただけます。
甘ぁーい!濃厚!とろけちゃう!
幸せです(人´ з`*)♪
これはお店にあった時は絶対食べた方がいいです!
お寿司屋さんでこれだけ食べたらいくらするんだろう…
花屋敷さんの580円は破格値ですね。

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
焼き魚はカマス。
香ばしく焼かれていて、家では絶対出ない味。

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
このお素麺が爽やかで絶品でした!
赤色の素麺は梅味で酸味があって、さっぱりして美味しいんです。

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
牛肉アスパラ巻き。
アスパラがシャキッとしてて美味しい♪

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
じゃこ山椒のご飯にお出汁をかけていただくのですが、添えられたワサビを入れて食べるのがオススメ。


華懐石は手が込んでいるだけでなく、ものすごい量でお腹がパンパン。

でもこれは別腹。(笑)
花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
夕張メロンですよーー(〃´ω`〃)
抹茶のプリンもふわとろ。
花屋敷さんはデザートもめちゃめちゃ美味しいんです。
むーはプリンやブリュレが特に好き。

飲み物は、むーは花屋敷さんでは決まって温かい紅茶にします。
香水みたいないい香りがするんです(´∀`*)

花屋敷さん(みよし市)の【華懐石】と【殻付きウニ】で超満足・満腹ランチ
でもお友達が飲んでいたカフェオレも美味しそうで写真を撮らせてもらいました。


美味しいお料理に楽しいおしゃべり。
花屋敷さんではいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
居心地が良すぎてついつい長居しちゃう。
むーのお気に入りのお店です。

花屋敷さんの情報はブログをどうぞ

くすのき茶屋「花屋敷」みよし・豊田・日進エリアの和食懐石
http://hanayashiki-koi.com/
※華懐石は平日のみとなります。











同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)

Posted by むー  at 00:32 │美味しいお店

この記事へのコメント
おはようございます♪
最近行ってないなぁ・・・・

ウニいいな❤

美味しそう!
ウニは美味しくないものはホント美味しくないので、美味しいってわかってるところでしかなかなか食べれませんね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年07月17日 08:30
ドキンちゃんさん

こんにちは(^O^)
ウニ、めちゃめちゃ美味しかったですよ~!
一緒に行った方もhiroさんに、これすごく美味しいですね~!って言われてました。
あまり良くないウニって、形がベチャ~ってしてるけど、
花屋敷さんのバフンウニは形がプリンッとしてて、味も本当に濃厚でヤバかったです。
自分だけこんな美味しいものを食べてちょっぴり主人に罪悪感。。。
Posted by むーむー at 2016年07月17日 13:25
むーさん いつもありがとうございます!
殻付き雲丹召し上がって頂けて何よりでした、今年ホントに入荷少なくて しかも高値続きなんですが 後半戦に期待します、そうそうむーさん毛蟹なんてお好きで無いですか? 噴火湾外海始まって別格な毛蟹が入ります 是非! これからも お客様に喜んで頂けるお店作りに努めますm(_ _)m
Posted by 花屋敷代表KAZU at 2016年07月17日 16:43
うわー!雲丹美味しそう(^.^)
しかも期間限定で食べられたなんて、かなりラッキーだったねー☆
私も後半戦に食べに行っちゃおうかなあ~♪
毛蟹も気になるねー(^_^)

そう言えば、ワンちゃんや立派な鯉たちの写真がないのが残念だわ~!
Posted by 豆助 at 2016年07月17日 21:31
花屋敷代表KAZUさん

こちらこそ、いつもありがとうございます!
貴重なウニ、いいタイミングの時にお伺いできてよかったです(^^)
これはウニ好きな皆さん、是非召し上がっていただきたいです、本当に美味しかったです!
別格な毛蟹ですか?!( ☆∀☆)
別格と聞いたらウズウズしちゃいます。
ブログ、いつも拝見してますので入荷したら是非のせてください(o^O^o)
Posted by むーむー at 2016年07月18日 07:10
豆助さん

美味しいものを私だけ食べちゃってゴメンね (笑)
後半戦にまだチャンスあるから是非!
この時ね、喋りに夢中であっという間に時間が過ぎちゃって。
鯉もワンちゃんも時間がなかったのー(T-T)
スンマセン(^_^;)
Posted by むーむー at 2016年07月18日 07:16