2016年07月19日

コストコの定番大人気商品★さくらどりもも

コストコの定番大人気商品★さくらどりもも
こちらはもう、レビューするまでもないほどコストコでは大人気商品ですよね。
むーも、もも肉はずっとコストコで買ってるので、他のもも肉はどんなんだったかすっかり忘れてしまったのですが、
しっとりジューシーなさくらどりももはファンも多いですね。
4パックがつながってついていてます。
ストアクーポン1,998円で購入しました。


コストコの定番大人気商品★さくらどりもも
皮面。

コストコの定番大人気商品★さくらどりもも
お肉面。

さくらどりももは、内容量2.4㎏と決まっています。
そのため、1パックで2枚入っているものもあれば、1枚しか入っていない時もあり、お肉の枚数はバラバラです。
知らないと、1枚しか入ってないのは入れ忘れか?!って焦りますよね(^_^;)


このお肉の調理は、唐揚げが定番だと思うのですが。。。
どうやら我が子は唐揚げに飽きた模様です( -ω- ;)
今回はいつもと違ったメニューを作ってみました。


コストコの定番大人気商品★さくらどりもも
さくらどりとコーンのクリーム煮。
ちょっと煮すぎてジューシーさが減っちゃいました。
いくら素材が良くても、やっぱり加熱のし過ぎはダメですね(´Д` )


コストコの定番大人気商品★さくらどりもも
さくらどりをしょうが焼き風にして、彩りにマヨネーズもかけてみました。


趣向を変えても子供たちのウケは悪かった(T0T)
旦那氏は、男性大好きしょうが焼きが気に入ったみたいなんですが。
やっぱりこれからは唐揚げに戻そう。


料理って、マンネリ化しちゃいませんか?
皆さんはもも肉でどんなお料理を作られますか?
むーの全然足りない料理の腕前をあげるために、是非!皆様のお力添えをぉーーー(T0T)





同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 10:18 │商品レビュー

この記事へのコメント
生姜焼き風美味しそうですね( ´艸`)
献立のマンネリ化は本当悩みますよね^^;
私は主人と2人暮らしなので全然楽な方だと思いますが…

我が家でさくらどりはシンプルに塩胡椒してスキレットで焼くだけが多いです
後はトマトソースで煮込んだり、
焼いただけのもも肉にコストコのバジルペースト絡ませるだけ~とか
あと唐揚げと同じ揚げものになっちゃいますが、
チキンカツにしたりもします
親子丼もジューシーに出来て美味しいですよ~
Posted by クイコ at 2016年07月19日 17:50
おぉ!!きちんと料理されてますね~(*´ω`*)
私は横着なので、塩コショウして魚焼きグリルで焼くだけ(ゆず胡椒で食べることも)とか、トマト煮にすることが多いです(^-^)v
Posted by テディ☆ at 2016年07月19日 20:57
お料理とっても美味しそうですね((o(^∇^)o))私も真似させてください❗

鶏モモ肉は、チキンカレーが楽チンです~、少しインドカレーっぽい仕上がりです。あとは唐揚げなら、タルタルソースでチキン南蛮風にしたり、白ネギのみじん切りと香味だれで油淋鶏風にするなど、上にかけるソースやタレで変化をつければ、楽チンにバリエーション増やせそうですね☆

唐揚げが上手に作れるなんてうらやましいです☆
Posted by ざわわざわわ at 2016年07月19日 21:49
クイコさん

こんにちは(^^)
私、買い物までマンネリ化してるんですよ~(-_-;)
同じものばっかり買ってるので、料理もマンネリ化してます。

スキレット、以前クイコさんのブログで拝見しました!
オシャレだし、使い勝手が良さそうでいいなーって気になってます。

私はトマトで煮込んだり、塩コショウやバジルのシンプルなさくらどりが好きなんですが、子供の好きなものがイマイチ把握出来ずに迷走中です(´-ω-`)

もも肉でチキンカツですか!!
チキンカツはむね肉とばかり思ってました。
今度もも肉でやってみます♪
たくさんアイデアありがとうございます。
Posted by むーむー at 2016年07月20日 10:23
テディ☆さん

こんにちは(^^)
料理は好きなんですけど、なんせ面倒くさがりで(^_^;)
スーパーのお総菜率もなかなか高い私です。

お肉を魚焼きグリルで焼くの、なんだか焦げてしまいそうでチャレンジできないでいるのですが、うまく焼けますか?
うまく焼けたら、皮がパリッとして美味しそうですよね!

トマト煮は、私も大好きですよー♪
Posted by むーむー at 2016年07月20日 10:30
ざわわさん

こんにちは(^^)
遊びにきてくださりありがとうございます♪

お料理の先生に誉めていただけるような料理では全然ないですよ~(^_^;)
唐揚げも適当ですし(-ω-;)
ざわわさんみたいにオシャレな盛り付け、写真撮りも出来るようになりたいです。

なるほど!
ソースとか、味にバリエーションをつければ別のお料理になりますね!
チキン南蛮、私が食べたいです( ´∀`)

ざわわさん、子供ウケするお料理って何かありますか?
我が子はすぐに飽きるみたいで、子供が好きな定番料理(唐揚げ、カレー、ハンバーグ)も最近では箸がすすみません(T0T)
なかなか手強いです(-_-;)
Posted by むーむー at 2016年07月20日 10:39
初めまして、いつも参考にさせていただいています♪
うちは鳥モモは適当に切って、フライパンで油を敷かずに蒸し焼きにして、火をを消す直前にヨシダソースを適当に入れて焼き鳥にしてます。
とっても簡単ですが、ちょっと甘めで美味しいですよ。
長ネギを入れたら、串には刺してないけど「ネギマ」です♪
Posted by みん at 2016年07月20日 17:11
みんさん

初めまして(^^)
わたしの大したこと書いてないブログを参考にしてくださってるなんて、恐れ多いです!ありがとうございます♪

ヨシダソースは最強ですね。
そういえば、我が家も大きいまま焼いてヨシダソースで照り焼きにしてました。
甘くて美味しいですヨね( ´∀`)
小さく切れば焼き鳥風、串にさした方が子供ウケするかもしれません(o^O^o)
照り焼きを、次回は焼き鳥に変えてみます♪

またよかったらブログに遊びに来てくださいね♪
Posted by むーむー at 2016年07月20日 21:43
お子様の分の献立って難しいですよね!Σ(×_×;)遅くなってすみません

前職の教室でキッズコースがあったのですが、お子様は見た目や彩りがワクワクするお料理だと食べてくれる印象でした☆

カレーのニンジンを星形で抜いたり、サラダのハムやチーズをハートの形で抜いたり、あとは、コロッケも真ん丸の形とか、ハンバーグはマスキングテープなどでお子様ランチみたいに旗を立ててみたりとか☆

夏休みなので、形を抜くのは手伝ってもらうとか☆作る過程から楽しむのも、食育につながっていくかと思います。(お台所大変になっちゃいますね)

あっ!むーさん、すでにやられていたらすみません(^-^;私まだ子どもがいないものですから、まだまだ未熟者です

むーさんの方がアイデアは100倍も200倍も出てきますよ~☆頑張ってください☆
Posted by ざわわざわわ at 2016年07月25日 17:22
ざわわさん

わぁ!
たくさんのアイデアありがとうございました!
ちょうど昨日は子供たちと一緒にカレーを作ったので、いつもは食べないからと諦めてた野菜サラダを作ってみました。
ざわわさんのアドバイスで、チーズを星形★ハムをハートに♥
最初ハムとチーズだけ食べられて(゚Д゚;)ガーン って感じでしたが、レタスもマヨネーズの力を借りてなんとか食べてもらえました!初めてかも?
サラダにハムやチーズを入れるなんて発想すら最近ありませんでした。
旗にするのもステキですね!
絶対やってみます(o^O^o)
Posted by むーむー at 2016年07月26日 06:07