2016年08月06日

値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン

値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
コストコで超がつくほど有名なロティサリーチキン。
むーの子は、鶏の丸焼きと呼んでおります。


値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
どーん!とすごい存在感ですよね。
こちらはブラジル産の丸鶏です。


値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
この状態でお皿ごと重さを量りました。
(お皿はメラミン素材で軽いです)
2㎏!!
これで¥799→¥699にプライスダウンとは、驚きですね。


お味ですが、率直に言うとショッパイです。
中まで塩味を浸透させるためかと思いますが、外側の塩味が効きすぎで(>_<)
むーが薄味派なのでそう感じるのかもしれませんが。。。
そして、ちょっと油っぽいかな?
もちろん、むーにはということです。
うちの下の子は、モモの部分のお肉を「やわらかくて美味しい」って喜んで食べますし、感じ方は人それぞれだと思いますが、むーには実はロティサリーチキンは合わないかもと薄々感じています(^_^;)
むーだけでなく、旦那氏も上の子もあまり進まずでして(´∀`;)
じゃあ買わなきゃいいのに、って思うんですが、パーティーをする時に、なんとなく雰囲気で買ってしまうんです(←あんぽんですみません(^^;)
なぜか4回目の購入です。
これがコストコマジック?(ちがうか)


という訳で、我が家ではそのまま食べるよりアレンジで食べることが多いんです。
むーはこれ。
値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
ベーグルに、さっぱり部分のむね肉を挟んで。
野菜と一緒に食べたら美味しいですよ。


値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
身を手でほぐして材料と一緒に炊飯器にIN。

値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
ロティサリーチキンのカレーの出来上がりです。
炊飯器効果で身がほぐれて美味しくなります。
でも!
元々のチキンの味がしょっぱいので、普通の分量で作るとかなり塩分濃度の高い、濃~いカレーが出来ます。
画像は失敗例です(-∀-`; )
もっと水分を足して、玉ねぎやフルーツの甘さを足したらよかったかも。


値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
この画像は上が手羽先、下がドラムの部分です。
【ロティサリーチキン 解体】と検索するといろんなサイトがヒットするので、参考にされるとキレイにカット出来ると思います。
(むーはまだ下手すぎて、ここに載せられるほどのものが出来ずスミマセン(>_<)


今回むー家では、かなりお肉が余ってしまったため使いやすい大きさにカット(スライス)して1つずつラップにくるみ冷凍しました。
解凍したらやはりカレーに使うかな?
チャーハンやオムライスの具にしてもよさそうだなと思っています。


値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
お肉を取った後の鶏殻は、むー家では必ずしょうがやネギと煮出してスープにします。
結構アクが出るのですくうのですが、頻回にアク取りする必要があり、やりながら「らーめん屋さんはいつもこんなことしてるのか~ 大変だな~」と思います。


どれくらい煮出したら正解なのかは未だ掴めておりません(^_^;)
とりあえず今回は20分ほど煮出したでしょうか?

値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
白濁したスープになりました。
ちょっと味が薄かったので、結局市販の鶏ガラスープと醤油、塩コショウを足しました(´Д`;)

値下げ新価格!コストコ★ロティサリーチキン
やっぱりらーめんですよね♪
余すとこなくいただけて、699円は安いんですよね。
だから買ってしまう~!


クリスマスシーズンは、ロティサリーチキンを購入するのに整理券を配られることもあるようですね。
お値段変わらずで、クリスマスに丸鶏が手に入るのはお得ですね( ´∀`)
















同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 15:27 │商品レビュー