2016年08月15日

コストコのものは、子供が食べるだろうと期待して買っちゃダメですね(^_^;)マッケイン スマイリーポテト編

コストコのものは、子供が食べるだろうと期待して買っちゃダメですね(^_^;)マッケイン スマイリーポテト編

こちらのポテト、以前ドミノピザでサイドメニューにありましたよね。
むー家の近辺にはドミノピザはないんです。
だから、初めてこのポテトをテレビで観たときに「カワイイ!」って気になりました。

コストコにはマッケインのポテトがいっぱいありまして、冷凍庫のストックに何か買いたいなぁと思ってまして。
子供に「どのポテトがいい?」って聞いたらこのスマイリーポテトを指差しました。
他のポテトに比べたら、スマイリーポテトは少し高いんですよね(2㎏で780円です。ポテト2㎏って笑)
でも私も以前、このポテトが気になっていたし、子供もかわいい方が喜んで食べるかな~と思って購入しました!


調理法は油で揚げるかオーブンで焼くかです。
でも私はトースターでお気軽に焼いちゃいます。
(最初は640Wで10分くらい、途中で裏返します。最後に仕上げで900Wで1、2分)


コストコのものは、子供が食べるだろうと期待して買っちゃダメですね(^_^;)マッケイン スマイリーポテト編
なんか。。。
なんか。。。
私のイメージが美化され過ぎていたのか(・ω・`;)
並べたら、宇宙人の侵略にしか見えません(´Д`;)


子供が食べてくれるだろうと期待して買ったのですが、これが全然食べなくて(゚Д゚;)
同じようなもので、アンパンマンポテトは食べるのに、このスマイリーポテトは何故か食べない(>_<)
アンパンマンポテトよりサイズが大きいのと、厚みもあるので少し食感が違うのですよね。
やわらかいポテト部分が多いというか。
ちょっと子供たちにはヒットしなかったようです…
さぁ困った。
2㎏のポテトを私と旦那氏2人で消費していかなければいけません。
こちら、5月に購入しましたが、まだ半分以上残ってます。
冷凍庫がなかなか空きません(T0T)
誰か食べに来てください(TДT)




同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 13:22 │商品レビュー

この記事へのコメント
むーさん、こんにちは〜。

食べに行く行く〜*\(^o^)/*=3=3=3
ケチャップ持参で〜。(笑)

子供って、時々、微妙な違いに敏感で食べてくれない時ありますよね。
そう変わらんやーんって、親は思うんだけど f^_^;)
Posted by ばあゆ at 2016年08月15日 15:02
ばあゆさん

来てきて~(^O^)
ばあゆさんのとこは、マッケインのポテトを何か買ったことがありますか?
私、スマイリーポテトしか買ったことがないけど、どれが1番美味しいのかなぁ。
子供って、ほんと敏感っていうか、そんなん別にいいじゃーん!って思うこともあったりね。
コストコの商品は大容量だから、子供をあてにして買ったらダメだと実感しました(^^;

昨日も行かれたんですね!
混んでたみたいですね。
また追いオイコスしたんだぁ~(笑)
と、読んでて微笑ましかったです(*^^*)
私、今日もコストコ方面に来ましたが、りんくうつながる…でコストコが大混雑だと読んで行くのやめました。
Posted by むーむー at 2016年08月15日 16:12
マッケインのハッシュドポテトなら購入した事ありますよ〜。
好評でしたよ(^ ^)

そうそう、セントレアに居たんですが、オイコスプレーン入荷情報を見て、ついつい激混みTimeに参戦しちゃいました f^_^;)
大事に食べようと思ったら、子供がオイコスの美味しさを知ってしまい、減りが早い〜(¬_¬)
Posted by ばあゆ at 2016年08月15日 19:36
ばあゆさん

ハッシュドポテトが1番美味しいって聞いたことあります!
食べてくれるかな~(^^;
うちの子、買うときは食べる食べるって言ってても、家にあると食べないってよくあるんです(>_<)

セントレアはトミカ博ですよね?
うちも(私以外で)トミカ博に行ったんですよ~。
私はお留守番でしたが(^_^;)

お子さん、もうオイコスにハマってるんですか?!
まぁお目が高い!!
幼稚園児も小腹が空くのでしょうか。。。(´∀`*)
Posted by むーむー at 2016年08月15日 22:11
カレーとかに入れるのはダメでしょうか?
切る手間もなく、ラクチンなので
私は冷凍フライドポテトをよく使ってます(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年08月15日 22:47
ベジベジさん

こんにちは(^^)
カレーにフライドポテト!!
なるほど(^O^)
アイデアありがとうございます♪
焼いたり揚げたりしないでそのまま入れればいいんですか?
楽だしポテト消費できるし絶対やろう!!
スマイリーちゃんがカレーにまみれたら…ホラー?笑
Posted by むーむー at 2016年08月16日 10:16
むーさん、後ろ足はいかがでしょうか?ムリはイカンよ、ムリは。
うちの甥っ子(ゼンチャンとこは子供居ないので)も小さい頃、ポテトはマック見たいな細長いのしか食べてくれませんでした。なかなか融通が利かんでかんわ!マケインのスマイルポテトはコストコ試食でも食べたことありますが、ヤワヤワしてちょっとガッカリでした。→なんとかせなかん!ヨシ!コストコ新メニュー「チリビーンズポテト」みたくカレーとチーズをトッピングしてみては?イケるかも?
PS①CAC(ケーブルテレビ)でおいでんまつりの花火をやってました。豊田の花火はアナウンス&音楽着きなんですね。ゴージャス!スターマインも沢山あって、花火の灯りがトヨタスタジアムの屋根に映ってきれいでした。
PS②ニッスイの冷凍かき、むーさんのブログみたあと、コストコで探しましたが、もう売ってませんでした。かき入りお好み焼き馬そーでしたね。私もやりたかった!
Posted by ぜんちゃん at 2016年08月16日 11:37
ぜんちゃんさん

ちょっと!
後ろ足って(゜o゜)\(-_-)動物かっ。(笑)

心配してくれてありがとう!
足はいかんけど元気だよ(^_^)v

カレー味、今日晩御飯にやってみます!
ベジベジさんもおすすめしてくれたし、チーズのっけてみます♪

CACわかりますよ~。
私が観てたときは、たけしくんとかいたけど(わかるかな~)今もみえるのかな。
何でCACでおいでんやってるんだろ?
我が家は音楽は聞こえないのです。
いつか真下で観てみたいなぁ。

カキ、あれってイカみたいに定番だと思ってました。
むーが買った時には扉冷凍庫にありました(イベントスペースに面したとこ)
また安売りして欲しいですね!
Posted by むーむー at 2016年08月16日 16:20
あら?かきは扉冷凍庫の所なのね。やわらかイカ周辺を探してました、無いはずだわ。
Posted by ぜんちゃん at 2016年08月16日 18:34
ぜんちゃんさん

私も最初はイカのとこを見てたんですよ~
というのも以前はイカのとこにあったのを見たから。
たまに場所移動しますもんね、コストコ商品。
しらすの今の位置に慣れません。(笑)
Posted by むーむー at 2016年08月16日 22:07