2016年08月18日

コス子さんのプルコギ牛丼を作ったよ♪

むーの日課、コストコ通を見ること。
今日のコス子さんのブログは【プルコギで牛丼】
ちょうど昨日、新しくなったプルコギビーフを購入したので作ってみました。


コス子さんのプルコギ牛丼を作ったよ♪
プルコギと、

コス子さんのプルコギ牛丼を作ったよ♪
ダシダが決め手らしいです。
このダシダ、使いこなせなくてタンスの肥やしじゃないけどずっと奥で眠っていたんです。
活用できるときが来ました♪


作り方が気になる方は、今日のコストコ通をみてください(^^)


コス子さんのプルコギ牛丼を作ったよ♪
ジャーン!
なかなか上手くいきました♪
プルコギに味がしっかりついてるので、ダシダ以外に調味料がいらないことがステキ(人´ ω`*)♪


吉野屋風の味になるレシピだそうで、あまり吉野屋に詳しくない私なので、旦那氏に感想を聞いてみました。
すると、「タレの(ご飯への)染み込み具合が吉野屋に似てる」だそうです。
(味じゃなくてそこっ?!笑)




同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事画像
コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪
コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ
コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ
コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
やっぱりこれはスイーツだっ!
同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事
 コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪ (2017-11-23 11:05)
 コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。 (2017-11-01 05:58)
 コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ (2017-08-15 10:09)
 コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ (2017-06-28 09:50)
 コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん (2017-05-04 22:25)
 やっぱりこれはスイーツだっ! (2017-02-18 16:39)

Posted by むー  at 21:59 │コストコ食材を使って★シリーズ

この記事へのコメント
コストコのプルコギって、甘いのでなんだか途中で飽きてきてたくさん食べられないんですよねぇ
そんな時はキムチとコチュジャンを加えて食べると食べられます(笑)
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年02月18日 17:43
みどりっこさん

こんにちは!
いつもみどりっこさんのブログは毎回必ず拝見しているのでコメントいただき嬉しいです(^^)
さっきのみどりっこさんのチョコのブログのところに「これ、めちゃめちゃ美味しそう!食べたい!」ってコメントしようと思ってました(*´艸`*)
いつも美味しい情報ありがとうございます♪

コストコのプルコギは、我が家でも試食だと美味しいねって食べるのに、買って帰ると家では食べてくれないんですよ(>_<)
辛くして味変したら飽きないですね!
次買ったら絶対やってみます♪
Posted by むーむー at 2017年02月18日 17:59