2016年08月24日

8/24(水)お盆明けのコストコへ(中部空港倉庫)

お盆明けのコストコ、昨日一昨日と空いていたらしい。
そんな情報を聞いてしまえば行きたくて行きたくてウズウズ。。。
(むーは空いてるコストコに行くのが大好きなんです)
本当は月曜か火曜の夜に行きたかったのですが、子供たちがコストコより行きたいところがあって行けなくて(T0T)
昨日の夜は大盤振る舞い試食があったみたいです、
ざんねーん(>_<)



さて、今日は9時30分にコストコに着きました。
最近は空いてるようなので、10時までは開かないだろうと思っていましたが、5分前の9時55分オープンでした。
オープン待ちの列って、どれくらいでなくなるのかな?とふと思って見ていたら、だいたい列がなくなるまでに10分弱かかってました。
結構かかりますね。
ちなみにオープンまでの駐車場は5割くらい埋まってました。



今日も車イスをお借りしに返品カウンターへ行きました。
今日はスタッフさんの方から「車イスに付けるカートがありますが、利用されますか?」と聞いてくれました。
前にお借りした時はそういうものがあるって知らなかったのですが、前回車イスを借りた後、他の方のブログで車イスにカートが取り付けられている画像がありまして、コストコで借りたと。
それを見ていたので、中部にもやっぱり車イスカートがあるんだ~!と確認できました。
自走するのでカートは必要なかったですが、電動車イスなら便利そうです。
(ただ小回りできないですね(^^;)

それから今日初めて言われたこと。
「よかったら松葉杖をお預かりしましょうか?」と言っていただいて、返品カウンターで預ってくれました。
その時にもらった引き換え番号札です。
8/24(水)お盆明けのコストコへ(中部空港倉庫)
すごく親切にしていただいてありがたいです。
自分で歩けないくせに買い物来ちゃってスミマセン(>_<)



さて今日のコストコ、クリスマスグッズがとうとう出ましたよ~!
今あるアイテムとしては、電飾、ガラスやぬいぐるみのオーナメント、白樺のツリー、ピカピカ光るトナカイ、クリスマス用の太いリボンといったところでした。
中でも注目は、チョコレートのオーナメント!
リンツみたいな大きさの、丸くてキラキラした包みのチョコレートがツリーに付けられるようになってるんです♪
これは子供が嬉しいはず!
いや、クリスマス前にオーナメントがなくなる危険の方が高いかも?
でも今年はこのチョコレートオーナメントを買ってツリーを飾りたいです。
(でも買うにはまだ時期的に早いなぁ(^^;)
クリスマスシーズンに合わせて子供のおもちゃも増えてきましたよ。
まだまだこれから増えますね。



他にも可愛いと思ったのは【アニマルチャム ぬいぐるみピロー】¥2,148
6種類あるようで、【いぬ3種(多分…)、トラ、カメ、ライオン】があるようなのですが、パッと見た感じではカメはなさそうでした。
中型犬くらいの大きさがありそうなぬいぐるみピローでしたよ~。欲しいです( ´∀`)



さて、今日の試食ですが、むーの口に入ったのは
●マフィン(ホカホカ温かくて美味しかったです♪)
●黒毛和牛4等級(塩コショウの味付け、柔らかかったです。高いから試食でしか食べられません。笑)
●cpナゲット(前に買ったなー。普通のナゲットです。。。)
●KS動物のビスケット(懐かしい味でとっても美味しかった!ほんとは買いたかった…)

他にもお豆腐やココナッツオイル、レモネード、ハンバーグなどなどいろいろありましたが口には入らずでした(T0T)
今日は珍しくティラミスの試食があって、オープンしてすぐなのにここだけ途切れることなく行列でしたよ。



今日コストコ内を歩いていて疑問に思ったことです。
28日まで割引の【KS赤ちゃんおしりふき】
これ、カートイン率が今日も高くて。
コストコ掲示板でも人気があるのは知ってるのですが、皆さん赤ちゃんに使ってるんですか?
もしかしたら他にもいい使い道があって人気なのかな?
使ってる方、見えますかー?



今日はサラダの日?
オーガニックベビーリーフを¥399
サラダビューティーを¥298でゲットしてきました!
ロメインミックスサラダも買って、当分サラダには困りません♪



という訳で、1時間半ほど買い物しましたが、11時40分頃の駐車場は7割ほど。
スキスキでもなく、かといって動きにくくなくいい感じでした♪


今日はコンタクトについて、店員さんに詳しく聞いてきたのでまた後から記事にしたいと思います♪









同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 14:52 │コストコ情報

この記事へのコメント
何と!預り札「A」
スタッフさん,むーさんの正体見破ったか?
「ASAGAYA-SHIMAI」の「A」!
(笑)
o(^-^o)(o^-^)o
Posted by ぜんちゃん(Taichi Yasuo 似) at 2016年08月24日 21:00
むーさん こんばんは☆
コストコの赤ちゃんおしり拭きじゃないけど
我が家は食卓テーブル拭きに
赤ちゃんおしり拭きを使ってまーす♪
拭いてポイッ♪ 洗濯不要だから
ズボラ主婦の私にぴったりなの~☆(笑)
でも、「エコ」じゃないから
エコ派の人には何か言われちゃいそう^^;

むーさん 足、お大事にね☆
Posted by eri at 2016年08月24日 21:22
ぜんちゃんさん

まずは昨日行けなくてゴメンナサイ(>_<)
(約束してないけどね、行くって言ったのに…)
大盤振る舞いだったなんて(T-T)
ジャンバラヤ食べたいゾイ。
なにぃ~?!やっちまったな~!(←久々)

たいちやすおって誰?って調べちゃったよ。
。。。いい感じで似てるじゃない♪( *´艸`)
スタッフさん、私のスッピンまで見破るとは!
さすがカウンターのベテラン!!(笑)
Posted by むーむー at 2016年08月24日 21:55
eriさん

eriさん!!!
うわぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
お久しぶりです!お元気ですか?
暑い中(熱い中?)お仕事いつもお疲れ様です!
変わらず来ていただけてめっちゃ嬉しいです♪
久々にeriさんの手料理、見たくなっちゃった( ´∀`)

おしりふきでテーブル拭くのですか(°Д°)
私こそズボラ主婦です。
それ惹かれる。。。
おしりふきはパウダー成分のイメージですが、テーブルにパウダーのザラザラ感があったりはしませんか?
ないなら私もやろうかな(^O^)
Posted by むーむー at 2016年08月24日 22:06
パウダーのザラザラ
気になった事ないですょ~(*^^*)
今、使ってるおしり拭きの成分を確認してみたら
パウダー系の成分は入ってないみたいだょ
テレビ画面とかテレビボードとか
食器棚のガラス、週1の扇風機の羽根の拭き掃除などなど
雑巾代わりに そこらじゅう拭いちゃってます(笑)
私、雑巾洗うだけでも手荒れしちゃうから
手荒れの原因は極力省いちゃうの(;A´▽`Am
Posted by eri at 2016年08月26日 09:37
eriさん

おしりふきの成分を調べてくれたんですか♡
ありがとうございます(°▽°)
パウダー成分は入ってないんですねー!
それにしても扇風機の羽を1週間に1回も拭いてるんですか?!
私がやらなすぎ?
お手軽にいろいろ拭けたら、掃除したい気分になるのかな。。。笑。
Posted by むーむー at 2016年08月27日 08:54