2016年11月24日

コンテンツニシマチ情報!★Little Cockooさんのスープ&今日の毎日パン屋さん【Riso】さん(豊田市)

今日は寒いし雨が降ってるから、家を出るのをやめようかな。なんて思っていたんですが、
Little Cockooさんのブログ(日々リトルクックー
http://littlecockoo.boo-log.com/)で美味しそうなスープを見て、そうだ!今日はスープを食べよう♪お隣のRisoさんにも行こう♪と思い立ち行って参りました(^^)


コンテンツニシマチ情報!★Little Cockooさんのスープ&今日の毎日パン屋さん【Riso】さん(豊田市)

田舎者むーでも、うちでサラダを付けて盛り付けしたらカフェっぽいランチになった?と自画自賛中。(笑)


Little Cockooさんのスープですが、

コンテンツニシマチ情報!★Little Cockooさんのスープ&今日の毎日パン屋さん【Riso】さん(豊田市)
お持ち帰りするとこんな感じの容器に入れてもらえます♪
今日はいろいろキノコの豆乳クリームスープと、ホウレン草とカブのポタージュをお持ち帰り。
豆乳クリームスープは帰り途中にこぼしてしまって中身が減ってますが、容器いっぱいにたっぷり入れてもらえます♪
1つで2人分くらいありそうなたっぷりの量です。
スプーンとおしぼりも付けてもらえて嬉しい!

スープにはRisoさんのパンも付いていて、こんなかわいい紙で包んでもらえちゃいます( ´∀`)
こんなとこまでオシャレ~★


コンテンツニシマチ情報!★Little Cockooさんのスープ&今日の毎日パン屋さん【Riso】さん(豊田市)
いろいろキノコの豆乳クリームスープ。
見てください(人´ ω`*)♪
こんなにキノコたっぷり~★
しめじ、舞茸、エリンギ、マッシュルームが入ってるのは確認できました(^^)
キノコの旨みがスープにいっぱい!
おいし♪(●´∀`●)
豆乳なので意外にサラッと食べられますよ。
お持ち帰りでパンが1つ付いて600円。
店内で食べると700円になってサラダが付くそうです(スープの量は少し減ります)


コンテンツニシマチ情報!★Little Cockooさんのスープ&今日の毎日パン屋さん【Riso】さん(豊田市)
ホウレン草とカブのポタージュも同じくパン付きで600円。
ポテッとしたスープは濃厚クリーミー。
これってお野菜だけの旨みかな?
なんか入っているような。何だろう?
ほんとに濃厚でこれまたおいし♪(●´∀`●)
こちらもイートイン700円でサラダが付きます。


スープ、どちらもめちゃめちゃ美味しかった!
これはリピ決定!(*´艸`*)
身体がポカポカあたたまって、栄養も取れてすごくいいですね!また行こっ(*^^*)


Little Cockooさんですが、1,000円以上で周辺の3時間パーキングの駐車券を押してもらえます。
1番近いのはVitsかな?これはありがたいですね。


そして、今日の毎日パン屋さんのRisoさん。

コンテンツニシマチ情報!★Little Cockooさんのスープ&今日の毎日パン屋さん【Riso】さん(豊田市)
いろいろ買いましたよ~★
先程のランチで、右下のチーズとクルミ入りのパンをいただきましたがパン生地美味しかったです♪
Risoさんのパンは素材選びにこだわり、ソースやクリーム、具材など全て手作り。
ほんとに素材の良さが少し食べただけでわかります。
5種類入ったパンは、袋ごとに中身が違いますが店員さんに聞けばどんなパンが入っているのか教えてもらえるのが嬉しいです。


さて先日、毎日パン屋さんは年内いっぱいらしい。。。ということをブログに書きましたが、
今日もRisoさんに「年内で終わりなんですか?」って伺ったんです。
結論を言いますと、日替わりの毎日パン屋さんは年内で全て終わりです (´Д`)
でもですね!
あの場所に入るお店もパン屋さんだそうですよ♪
あの通りにパンが焼かれるいい香りが漂うんですねぇ~( ´∀`)
いつ頃、どこのお店かはわかりません。
コンテンツニシマチのFacebookをちょくちょくチェックしなければ!ですね。









同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区)
龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE)
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 魚を自分で釣って食べられるお店★釣船茶屋 ざうおランチに行ってきました!(名古屋市南区) (2017-12-18 14:36)
 龍月さんでお得セット&DeLiさん閉店(豊田市 T-FACE) (2017-12-16 16:07)
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)

Posted by むー  at 14:48 │美味しいお店美味しいもの

この記事へのコメント
早速アップされましたね♪

モーニングに出てくるものとは違うのでしょうか?
これはランチとして出されるものなのかな・・・・

まいにちパン屋さん、やはり全て撤退して
常時1つのパン屋さんが入るんですね。
いろいろ日替わりで入る方が面白くて良かったんだけどなぁ。
残念・・・・


リサーチありがとうございます。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年11月24日 16:53
お店で食べたスープランチと同じぐらいのクオリティ(^^)v
スープテイクアウトっての、有りですね~

ほうれん草とカブのポタージュ、美味しそう♪
Posted by ゆかゆか at 2016年11月24日 19:43
むーさんこんばんは。

美術館でのイベントの時だったか、Risoさん
のパンは、こだわってあるだけ美味しかったの
記憶してます。
お店の方も感じよかったです。(*^^*)
Posted by えるちゃん at 2016年11月24日 20:24
ドキンちゃんさん

リトルクックーさんのモーニングがいまいちよくわからないのですが。。。
お店のブログにコメントして聞いてみてますので、お返事いただいたらまたお知らせします(*^^*)

私も日替わりのパン屋さんで嬉かったのですが。。。
新しく入るパン屋さんも楽しみでもあります♪
まいにちパン屋さんを、年内までに目一杯楽しみたいです( ´∀`)
Posted by むーむー at 2016年11月24日 22:53
ゆかさん

私の自画自賛にのっかっていただき、ありがとうございます( *´艸`)笑
スープとパンのランチ、ゆかさんめっちゃ似合うなぁ( ´∀`)
ホウレン草とカブのポタージュ、めちゃくちゃ美味しかったですよ♪
素材が優しいのに、なんかパンチもあるのが何でだろ~?って不思議です。
季節のスープは入れ替わるのが早そうですね。
いいな~と思ったら食べなくちゃ!って思う食いしん坊です(*^^*)
Posted by むーむー at 2016年11月24日 23:00
えるちゃんさん

こんばんは★
えるちゃんさんもRisoさんのパンを召し上がりましたか(^_^)
素材の良さが伝わるパンですね~!
今日コンテンツニシマチにいらっしゃったスタッフさんも、話しかけてくださってとても素敵な方でした。
年内で終わるのは残念ですが、長久手まで行かなきゃですね。
Posted by むーむー at 2016年11月24日 23:03