2016年12月14日

あいち小児保険医療総合センターの定期受診にて。

大府市のあいち小児保健医療総合センター(通称こども病院)の定期受診に行ってきました。


わたしの子供は慢性疾患があり、子供の病気を専門で診るところの方がいいということで、市内の病院からこちらの病院を紹介されました。
この病院は他病院からの紹介制なので、普通の人はあまり縁のないところなんですが、今日行ったらものすごい人、人、人で(^_^;)
駐車場もずーっと空かず。停められず。
病気をかかえてる子供がこんなにいるのかと思うと、なんだか切なくなりました(´-ω-`)


あいち小児保険医療総合センターの定期受診にて。
こども病院だから、あちらこちらにこんなカワイイ飾り物がいっぱい。


11時予約のはずが、診察が遅れに遅れて病院を出たのは13時(-∀-`; )
大病院だし仕方ないけど待ち疲れました(´-ω-`)チーン

診察の結果、現段階ではそんなに心配はいらないと。
半年に1度の受診が、1年に1回で良くなりました(^^)v
ただし、急激な悪化がある場合は手術もあるかもというスッキリしない終わり方だったので、子供と私たち家族の明るい未来を人質に取られたような気分ですが(TДT)
とりあえずよかったです!


同じ科で、同じ豊田市に住むお子さんと知り合いました。
お話を伺うと、私より遥かに大きかっただろうと思われる不安と困難を乗り越えてきたママさんに、
小さい頃から手術を頑張ったお子さんで。。。
病気と隣り合わせで不安なのは私たちだけじゃないって勇気をもらいました。
そして、これからも頑張るお二人を本当に応援したいと思いました。
「今度は豊田で会いたいね」と言ってお別れしました。
このブログは見ていらっしゃらないかもしれないけど、いつかこの思いが届きますように。。。
これからも一緒に頑張りましょうね!


この病院では、待ち合い室にいる間、診察室から涙をぬぐいながら出てくる他のお母さんを見たり、
手術したというお話があちらこちらで聞かれたり。。。
ここにいるみんながいろんな思いを抱えているのだと思うと涙が出ちゃうけど、
泣いちゃダメですね、母は強くなきゃ。
って自分に言い聞かせている私(^_^;)

いま普通に毎日を当たり前に過ごせていることに感謝しないと。
最近忘れていたけど、久々にまた思いました。
日常って最高!!



でも時間さえおさなければ帰りにコストコ行けたのになぁ~






同じカテゴリー(その他)の記事画像
懐かしいな( ´∀`)
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログのあしあとについて (2017-12-26 23:33)
 懐かしいな( ´∀`) (2017-12-15 21:06)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)

Posted by むー  at 16:01 │その他