2016年12月17日

12月17日(土)やっとコストコに行けました。



1ヶ月ぶりくらい?
やっとコストコに行けました!
先週くらいから行けるかな、行けるかなと思いながら買い物リストをメモしてウキウキしてましたがやっと、ほんとにやっと行けました\(^^)/バンザイ


今日から元旦まで、年末年始営業時間で朝9時に開店となりましたね。
(詳しくはこちらをどうぞ ↓↓)
年末年始の営業時間のお知らせ || Costco Japan
http://www.costco.co.jp/p/20098

その初日で週末の今日はいったい何時に空くのかな?と思ってましたが、今日のオープンは8時45分でした。
これからオープン前に並ぶ人数によっては、9時よりだいぶ早まることもありそうですね。


今日むーは9時10分頃に着いたのですが、皆さんの出足が遅かったようで、まだ駐車場は4割ほどしかうまってなかったです。
土曜日だからってのも大きいかな。
日曜だともっと多いのかもですね。
2時間ほど滞在しましたが、帰るときは満車で空き待ちの車がちらほらいましたよ。
今頃混雑してるかな?


今日のりんくうは風が穏やかで暖かく、お買い物日和でした。
りんくうは強風の日が多くて、そんな日は駐車場と店の出入りが辛いですもんね(>_<)


久々のコストコショッピング、
今日は赤字は見なかったけど、ストアクーポン商品がいつもより多い感じがしたのは気のせい?
あれもこれも安くて購買意欲をかき立てられ、まんまとコストコの戦略にハマるわたし。笑
クリスマスグッズの値下げはかなりお得!!
ガラスのオーナメントやリースなどは相当な破格値でした。
あまりにも素敵な値段ばかりで買いたかったけど、むーの家のサイズには不釣り合いなコストコビッグサイズばっかりで。。。
というわけで見送りました。
大きなお家にお住まいの方、大きなツリーをお持ちの方には特にオススメ(●´ω`●)


今日は年末年始の商品が目立ちましたよ~。
スモークチキンやローストビーフ、
カニや数の子、オードブル(魚介のムース的なもの)、昆布巻きなど師走だな~って感じますね( ´∀`)
むーも生食用のカニを買ってきました。
おばあちゃんにプレゼントなんですが、わたしもお裾分けをもらうつもりです( *´皿`)ニヒ
そういえば、4,000円台の海鮮漬けちらしがありました!
年末年始用?
コストコのサイズ感に慣れてしまって大きく見えなくなる不思議(((*≧艸≦)


今日は年賀状を取りに行くことが1番の目的でした。
中部ではフォトセンターは眼鏡コーナーのところにあるのですが(どこの倉庫も同じかな?)
年賀状の支払いは眼鏡コーナーのレジでやりました。
てっきり買い物商品と一緒に支払いだと思ってたからちょっと意外でした。
画像はお見せできませんが、コストコで頼んだ年賀状は画質よかったですよ~。
来年もコストコで注文しようかな。


今日は久々のコストコが、私にとって久々の1人がっつり外出だったので結構買ってきちゃいました(*´艸`*)
買い物して気分がスッキリ。
あ~楽しかった。(笑)
また後で購入品をアップしたいと思います♪



久々に会えたぁ(人´ω`*)~♪
やった~♪













同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
先日のコストコ購入品②
ストレスフルなコストコデー(^_^;)
今日はコストコデー。
コストコ唯一の1ヶ月交換レンズが激安。
先日のコストコ購入品②
先日のコストコ購入品①
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 先日のコストコ購入品② (2017-03-20 23:48)
 ストレスフルなコストコデー(^_^;) (2017-03-18 07:32)
 今日はコストコデー。 (2017-03-17 17:16)
 コストコ唯一の1ヶ月交換レンズが激安。 (2017-02-28 16:09)
 先日のコストコ購入品② (2017-02-17 22:59)
 先日のコストコ購入品① (2017-02-17 13:27)

Posted by むー  at 14:16 │Comments(10)コストコ情報

この記事へのコメント
こんにちは
むーさん☺

私もオイコスストロベリー
三箱も買いました(笑)
安いですよねコストコ♪
高じゃ1つ170円ですよぉ( ゜o゜)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年12月17日 14:23
しばちゃんさん

こんにちは(*^^*)
やっと行ってこれました!
オイコスストロベリー久々です♪嬉しい!
3箱も?!
皆さんお好きなんですか?( ^ω^ )
高ジャの半額ですね。
高ジャで賞味期限間近で120円くらいでかったことがあるけれど、コストコはそれより更に安いですね。
Posted by むーむー at 2016年12月17日 14:41
コストコ、そんな久しぶりだったんだー!
リフレッシュできて良かったね(^_-)

カニのお刺身いいねえ。無事にむーさんの口にも入ったかな?
私も年末に行ってこようかな~♪
Posted by 豆助 at 2016年12月17日 15:35
むーさん
またまた♪こんにちは(*^o^)/\(^-^*)

私この前、はじめて一人でコストコ行きましたよo(^o^)o
行きたいなぁ~って思ったら♪
直ぐにどこでも行っちゃうんです。
オイコスは、2箱♪我が家
1箱は、息子の友達に
あげました。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年12月17日 15:41
むーさん、こんばんは〜〜

今日はトミカ博ー‼️
私も年内にコストコ行きたい、行けるかな❓
でも、元旦コスはするつもりー笑
Posted by ばあゆ at 2016年12月17日 20:38
こんばんは♪

いいなぁ~コストコ!!
私も一ヶ月くらい行ってないです~

めんたいパークのめんたいフランスも買いたいし。
オイコスも買いたいです!!
(しばらく出会えてない・・・)

来年は元日に姉と金沢のコストコニ行って、母の誕生日ケーキを買う予定です☆
Posted by ふうママふうママ at 2016年12月17日 22:13
豆助さん

わたしもビツクリ!←なんか古。
コストコにもう1ヶ月半も行ってなかったよ~
久々にコストコ行けて気分がリフレッシュ!
ついでに車の中でひとり懐メロカラオケ大会でストレス発散 !
(杏里とか、森高千里とか。。。ヤバイな、年バレてる笑)
あのね、わたしの大きな勘違いだったんだけど、カニは生食用って書いてあったけどボイルだったの(^_^;)
完全に刺身だと思ってばーちゃんにもお刺身だよ~って言っちゃったわ( ^ω^ )
豆助さんの気になってた、ランガースのスパークリングジュース3本パックがあったよ。
豆助さんにお土産に買おうと思って手に取ったけど、重すぎて断念しちゃった(^_^;)
ごめん、年末見つけてゲットしてきてね。
あとね、月曜日あやしーよー(T0T)
また明日メールするね。←ここでやるなって?(((*≧艸≦)プッ
Posted by むーむー at 2016年12月17日 22:58
しばちゃんさん

遅れました、こんばんは(*^o^)/\(^-^*)
しばちゃんさんもひとりコスされましたか~(^^)
わたしのひとりコスも、思い立ったら自由気ままに行くためっていうのもあるけれど、あんまり友達がいないのかもしれないです(^_^;)
しばちゃんさんは行きたいと思ったら、静岡にもさら~っと行っちゃうのがすごいですよね!
いまだに行けてないですよ~さわやかさん。
いつかげんこつハンバーグ食べてみたいです(*^^*)
オイコスは1箱はプレゼントだったんですね♪
人に贈りたくなりますよね~( ´∀`)
Posted by むーむー at 2016年12月17日 23:08
ばあゆさん

おはよう(^_^)v
ばあゆさん、最近また何かあったかな。。。って心配してました。
トミカ博だったのねー!よかった(*^^*)
うちも連れていきたいけど、この時期インフルとかノロが気になる。。。
そのせいでコストコでも試食できず(^_^;)
元旦行く?
チャレンジャーだなぁ~ (笑)
来年こそアドレス交換しましょ♪
1年の始まりはコストコから。
ばあゆさんのコストコ愛は素晴らしいですね( ´∀`)
ほんと私よりコストコブロガーに向いてると思うんだな~
ブーログでどう?←しつこい?(*´艸`*)
Posted by むーむー at 2016年12月18日 10:19
ふうママさん

おはようございます(^^)
私は1ヶ月半コストコに行ってませんでした~(^_^;)
ふうママさんの方がわたしより行かれてるかも?
豆助さんとのコストコは、夏前からずーっと行けてないんですよ~
なかなかお誘い出来ずごめんなさい(>_<)
(実家に帰るついでにコストコに1人で行っちゃうので。。。(^^;)
現地集合とかのがご一緒しやすいかも?と思うので、またよかったら言ってください(*^^*)

金沢シーサイドに行くんですね!
わたし、中部以外に行ったことなくて。
(羽島も(^^;)
どんなふうに違うのか、すごく興味があります。
このブログには金沢シーサイドのコストコユーザーさんもよく遊びに来てくださるので、どんな店舗なのか是非知りたいです!
また教えてください♪
Posted by むーむー at 2016年12月18日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。