2017年02月01日

ママ友から親友へ

先日親友がうちに遊びに来てくれました。
うちに来てくれた時、まだ洗濯物を干し終えてなかったわたし。 
彼女もわたしと同じくお笑い好きなので、彼女にはお笑い番組(ウンナンのミリオネアね)を観ててもらい、わたしはその間に彼女の横で洗濯物干し続行。
わたしたちは布団を敷きっぱなしでも全然平気な間柄なので、全く気を遣わなくていいのが心地いいのです^^


そんな彼女ともつ鍋パーティー。
なんと彼女にとって人生初のもつ鍋!!
わたしの作ったのでいいのかなぁ~(^ ^;

ママ友から親友へ
もつ鍋パーティーなのに、なぜもつ鍋メインの写真にしなかったのでしょう(´∀`;)
手前のはズッキーニのチーズ焼き。
アルミホイルのまま出しちゃうところが気を遣わない証拠です( *´艸`)



わたしは豊田に嫁いで約10年になりますが、もちろん誰も知り合いがいないところからのスタートで。
話す人が近くにいないことに焦って、いっぱい子育て支援センターに通ったのを思い出します。
ママ友を作る目的だったから、その日出会った人でもすぐ連絡先を聞いたりして。
それでママ友と呼べる人は出来てきたけど、みんな引っ越しなどで散らばって、いつの間にか疎遠になっていって。。。

それでもママ友から始まったこの彼女は、いつどうなって今に至るか覚えてないんだけど、わたしの数少ない大切な親友となりました(^ ^)

お互い食いしん坊なので(*´艸`*)
美味しいものを一緒に食べに行くのはもちろんなんだけど、
わたしがピンチの時にはいつだって必ず助けてくれた彼女。
彼女だけには本音を言える時が結構あります。

わたしはいつもいつも親友に救われているんだけど、わたしは彼女の助けに少しでもなれているのかな。
支えて、支えられる。
そんな関係になれたら嬉しいな。
もっと頼ってくれていいよ^^









同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 18:03 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
奇遇にも今日、うちにもママ友→親友になった人が来ましたよ。
(あ、むーさんは先日でしたね・・・・)


うちはパンを作っておもてなしでした(^◇^)

そして晩御飯はモツ鍋!

なんかあまりに共通点が多かったので書き込みしちゃった♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年02月01日 20:05
ドキンちゃんさん

ドキンちゃんさんにも素敵なお友達がみえるんですね・・・(´∀`*)
いいなー 焼きたてパン!!
わたしも食べたい!!(^ O ^)
お友達、喜ばれたでしょうね^^

もつ鍋は、ほんとはアリラン食堂に行こうかってずっと言ってたんだけど行けなくなっちゃって。
それでうちでもつ鍋やったんですよ~
わたし、ほんと友達少ないけど(^_^;)
彼女はこれからもずーっと友達です♪
Posted by むーむー at 2017年02月02日 07:00
私は豊田へ越してきてもうすぐ9年がたちます。
もちろん誰も知らないところからスタート。
不安でいっぱいでした。
今では心を許せる友人も何人かできて楽しくなってきました♪
お友達って大切ですね!!

私もアリラン食堂興味ありありです!!
お友達、モツ鍋気に入ってくれましたか??
私はモツ鍋大好きです!!
次にコストコいったらモツ買います(笑)
Posted by ふうママふうママ at 2017年02月02日 12:39
ふうママさん

ふうママさんも豊田歴同じくらいですね!
お友達何人か出来ましたか~^^
羨ましい!
わたし、ほんと友達いないんですよね(^^;
彼女は貴重なお友達です(^^)

アリラン食堂、興味ありますか?!
今月行きましょう!!(^_^)v
でも子供の園と学校で、インフルエンザが猛威をふるってていつなるかとビクビクしてます((( ;゚Д゚)))
2月、何事もないといいんだけど⤵

コストコのシマチョウ、コストコブロガーさんの間でも人気高いですよ♪
甘くて美味しいけど絶対に茹でこぼしてね!( ^ω^ )
Posted by むーむー at 2017年02月02日 13:37