2017年02月15日

妙に納得したコストコ新商品のブリトー。

コストコで新商品が出た!って聞くと試したくなるコストコユーザーさんも多いのではないでしょうか^^


今回もまだ先日の購入品を書いてないけど先にレビューです(^_^;)


妙に納得したコストコ新商品のブリトー。
ブリトー(チキン&アボカド)
4本入り ¥1,380です。


妙に納得したコストコ新商品のブリトー。
アボカドペーストたっぷりですね(^_^)
この入れ物はメキシカンサラダラップやシュリンプチリラップと同じ容器なんですけど、この大きさで4本とはなかなかボリューミー。
試しに容器ごと計測してみたら、1,540gありましたよ~(((*≧艸≦)
これを見て思わず、「4本全部食べようと思ったらちょっとした大食い選手権だよね」って意味不明な言葉がなんか出ちゃいました。笑


妙に納得したコストコ新商品のブリトー。
中身です(^ ^)
たっぷり過ぎる~


妙に納得したコストコ新商品のブリトー。
具の厚みがおかしい(笑)
トルティーヤ生地に、
中身はトマトベースのソース、アボカドペースト、割いた蒸し鶏、チーズ、ミックスビーンズが入っています。
味としてはチリコンカンみたいなメキシカンな味です。


妙に納得したコストコ新商品のブリトー。
1本約15×7㎝。


温め方:蓋を取り、電子レンジで10~15分程度温めてからお召し上がりください。

と書かれてます。
わたしは思いました・・・
「これを1度に全部加熱する人はどれくらいいるんだろうか」と。
4人家族なら全部加熱するだろう、が前提?

我が家はこの手のものはわたししか食べないだろうと思ったので、1本加熱してみました。
10~15分加熱するということは、結構加熱するのかな?と思い、500Wで4分加熱したところ、


妙に納得したコストコ新商品のブリトー。
やりすぎ!大失敗!!
トルティーヤも加熱され過ぎてお皿にくっついて取れません!
1本の場合、レンジなら2分もかからないくらいとみた方が無難かと(^_^;)


昨日、コス子さんがこのブリトーをレビューされていたのを参考にして、トースターで加熱してみました。
ちなみに最初4分、裏っ返して4分加熱しました。

妙に納得したコストコ新商品のブリトー。
皮がパリッとなってこちらのが好みです!
中身は美味しいんだけど、正直味が濃いっ!!
塩分絶対多い!!
パンやご飯のおかずにこれを食べると味的には丁度いいと思います(量としては不適切(^^;)

コストコ通でも買われた方のコメントでは、すでにアレンジ方面に向かわれているようで(゚∀゚;)

とにかく何でこんなに具が多すぎてアンバランス過ぎる?
そして味濃すぎ!(2回目)
みんながアレンジするようなものは、商品としてちょっと違うんじゃない?!

って生意気にも久々にマイナスイメージがふつふつと沸き上がる・・・
(注:決してマズくはありませんし私の勝手な感想です)


でも、わたしってブリトーがどんなものかを知らない。。。
だから調べてみました、ブリトーを。

【トルティーヤ生地に具をのせて巻いて食べるもの。1本で満足する食事になるようにボリュームたっぷりで作るもの】なんだそうです。

なんか、これを読んであのボリュームは本場を再現したものだったのかと妙に納得してしまいました。
コストコさんは、わたしたちに本場のブリトーをきちんと提供してくれているだけなのだ。

と思ったらあら不思議。
マイナスイメージがマイナスでなくなりました。


でも我が家はやっぱり私しか食べませんので。
1日1本、3日で3本(←水前寺清子せんせいみたいだな(^^;)
消費期限過ぎてますけどまだ1本残ったままです。。。
試しに冷凍すればよかったかな?


ちなみにブリトーのソースに国産米のバターライスが入っているのですが、食べてもイマイチわからないので画像載せます。

妙に納得したコストコ新商品のブリトー。
よく見ると粒々が( ゚Д゚)
本場ではお米を入れて食べるのがメジャーなんだそうですよ。


こんなレビューで申し訳ないのですがΣ(;゚∀゚)
私がこれを買った日にはブリトーしか出てなくて、大好きなメキシカンサラダラップが姿を消していたので正直メキシカンサラダラップを早く戻してほしいです・・・




同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 14:21 │商品レビュー

この記事へのコメント
お久しぶりです私のブログにコメントをしてくれていたんですね!たった今ログインして気付きました_(:3」z)_
せっかくコメントくれたのに気づかず&返事せず本当に申し訳ないです。。
子どもの体調は最近は落ち着いていて、吐いたり熱を出したりしてません。1月中旬に頭のMRIと腹部エコー検査をやってきて結果も異常なしでホッとしているところです(_ _) それでもやっぱり外出は気がすすまない…最近は寒いので外出が億劫です(笑)うちの子どもは3歳になったのですが、2年保育でこども園に入れるつもりだったので何も考えてなかったのですが子どものことを考えたら3年保育で入れてあげたほうが良かったのかな〜と思ったり。それでも公立だと私も働いてないとダメだし、し私立だと保育料も高いし…色々と面倒ですね(-_-)

本題ですが、コストコのデリカは基本的に味が濃い気がします。美味しいものもたくさんあるんですけどね〜!
今回紹介されてる商品は写真だけで味が濃いのが伝わってきます。笑
ハーフシートケーキ?とかも見ただけで「もういいです。」ってなりますし( ̄◇ ̄;)
なんて言うか、もっと色々と日本仕様にうまいことやって欲しいです(笑)
Posted by まめちゃんマンまめちゃんマン at 2017年02月15日 15:00
まめちゃんマンさん

こんにちは^^
まめちゃんマンさんのお子さん、いろんな検査をしたんですね。
子供の検査って受けるだけで大変だし、検査に入っていく子供の姿を見るのがきっと辛かったですよね( ノД`)…
わたしはそうだったので、まめちゃんマンさんもそうだったんじゃないかなぁとか、結果を聞くの怖かっただろうな~とかいろいろお気持ちお察しします。。。

何もなくてよかったですね!
じゃああの体調不良はなんで?っていう疑問が残ってモヤモヤするとは思いますが・・・(´ω`;)
今は落ち着かれているようでほんとよかったです!
最近はインフルの猛威がすごいですし、
出歩くのは落ち着いてからでもいいですよね(^^)v

2年保育か3年保育かの話ですが、うちは2年なんですよ。
年少にあたる年が入院続きだったので、今となってはよかったと思っています。
中には子供と一緒にいるのが辛くて、早く離れたいって私立に入れられたりする方もみえるけどそれはそれでアリで。
わたしは学区内のこども園に入れたいという思いがあって、自分の仕事では時間数が足りなくて3歳児からは無理だったので迷わず2年保育になりました。
1年だけ私立に行って、2年学区内のこども園という手もあったなって後から思いましたが(゚∀゚;)
でもみんなより1年間余分に子供と一緒にいろんなところに行って、たくさん遊べてわたしも楽しかったです^^


最近はコストコには行けてないですか?
わたしも月1ペースになってます。
情報はコストコ通掲示板か、コストコブロガーさんたちから得ている他力本願ですが(笑)
無理なく好きなことを好きなように書こうかな~と思ってます♪
まめちゃんマンさんもたまには息抜きしてね(^O^)
Posted by むーむー at 2017年02月16日 13:39