2017年03月07日

コストコ噂のサロベツ牛乳

コストコ噂のサロベツ牛乳
以前中部以外のコストコで、この北海道サロベツ特選牛乳をブログにアップされている方々がいらっしゃってずっと気になってたんです。
なんだかネーミングが美味しそうじゃないですか~?
スーパーで見たことないし、どんな牛乳なんだろうと思っていたんですよね。
最近中部でもコンスタントに置かれているみたいで、わたしもサロベツ牛乳を購入できました^^
2本で380円でした。


コストコ噂のサロベツ牛乳
見た目普通の牛乳です。
どうしてコストコユーザーさんの間で噂になっているのかな、わかりませんが、
そのまま飲んでみましたよ。

なんとなく、いつもスーパーで買う牛乳よりミルキーな感じ?
なんとなく、ですが(´ω`;)

ここは、正直な子供に感想を聞いてみよう!ということで、子供に飲ませてみましたら。
「これ、普通の牛乳より美味しいよ!飲んでみなよー^^」って言われました。
わたしは子供ほどの感想を持ちませんでしたけど、どうやら美味しいらしいです。


コストコ噂のサロベツ牛乳
コストコのアイスラテにもサロベツ牛乳が使われているそうですね。
フードコートのアイスラテも美味しいですよね。


劇的に美味しい牛乳って訳じゃないですが(^_^;)
値段も安めです。
見かけたらお試しください(^ ^)v


同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 12:25 │商品レビュー

この記事へのコメント
牛乳は、もともと北海道はバターなどの加工乳、本州は給食やスーパーなどの飲料乳になるんです。
しかし、近年は、酪農情勢が厳しく、廃業する農家が多いんです。(私も含めてですが・・。)
そのため、近郊からだけでは飲料乳が足らず、北海道からもたくさん入って来ます。しかし、牛乳は日持ちしないため、鮮度が一番大事になります。北海道のメーカーで美味しい牛乳は、より鮮度をよくするため、早く運送されたり、紙パックなどを良いものなどを使って匂い付きを防いだり、殺菌状態が良かったり。色々工夫を凝らしていますよ。
だから、北海道の牛乳でも、美味しくないメーカーさんもあります。

なにはともあれ、子供達に「美味しい!」って言ってもらえることが、
生産者である酪農家は一番嬉しいんですよ♪
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2017年03月07日 18:03
牛人さん

今日はお仕事中に突然お邪魔してすみませんでした(^ ^;
お忙しいのにご丁寧にありがとうございました。
ところでセンターには授乳室があるって見た気がするのですが、どこかに授乳室はありますか?

牛人さんにこのブログへのコメントをしていただけるなんて嬉しいです。
もう少し上手にブログを書けばよかったです(^_^;)
牛人さんのモーモー☆days、検索して久々に拝見しました。
北海道の牛乳は元々は加工品のためだったのですね。
牛乳1つに農家さんのご苦労や努力がいっぱいつまっているのですね。
このブログはコストコブログなので、全国の皆さんに牛人さんのコメントを読んでいただけたら嬉しいなぁと思います。
美味しい!って、感じたときにはやっぱり口に出して言いたいなって思いました^^
Posted by むーむー at 2017年03月07日 22:26
おおっ!牛人さんとこに行かれたんですね♪
拙者の動物愛護精神と激辛の師匠です☆
激辛Nightにも来てくれまーす★
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年03月07日 23:12
夢農人いしかわさん

そうなんです、
牛人さんのとこに伺った時にいしかわさんのことが頭から離れなくなりました(((*≧艸≦)
牛人さんは元々は夢農人さんだったのですね。
いきなりの訪問で(いしかわさんのお家にもいきなりで、わたしってこういうとこありますね(^^;)めっちゃドキドキして心臓とびでるかと思いました~
牛人さんが激辛の師匠なんですか?!
やっぱりわたし、チーム激辛入りますわぁ(´艸`)
激辛night☆も余計に行きたくなってしまうじゃないですか・・・
Posted by むーむー at 2017年03月07日 23:19
む~さん。
授乳室は、多目的トイレの中にありますよ。
鞍ヶ池はたくさんの親子連れがきますからね。
また、遊びに来てくださいね。

そうです。私は元夢農人メンバーなんです。
(^.^)

たつきくん。
激辛師匠だなんて~( ̄▽ ̄;)
貴方には勝てません!
明日は楽しみですね。
辛さで、撃沈してしまいそうですね
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2017年03月08日 19:12
牛人さん  

こんばんは(^ ^)
昨日はありがとうございました。
センターに授乳室があるという情報はブログを書く上でとっても重要だと思って伺いました。
教えていただきありがとうございます^^
わたしはお会いできて嬉しかったけど、お仕事をむちゃくちゃお邪魔したな~って反省してます(^ ^; スミマセン

いしかわさん、激辛nightの牛人さんを激写してくださいね!(*´艸`*)
わたしも行きたいよ~~~
Posted by むーむー at 2017年03月08日 19:30