2017年03月07日

ありがとう!周遊バス★ありがとう!おじちゃん★

我が家の憩いの場所の1つ、鞍ヶ池公園。
ここに行くと必ず子供たちは、周遊バスとパークトレインに乗ります。
その周遊バスが、なんと今月いっぱいで運行終了になるんだそうです(T0T)

ありがとう!周遊バス★ありがとう!おじちゃん★
このバスなんですが、なんと運行が始まって11年目だったそうですよ。
今日みたいな寒い日や、逆に夏の暑い日にはバスの方が良かったりするのですが、
パークトレインが出来てからバスの利用が激減したみたいで、廃止になってしまうそうです。

画像でウニャウニャって消えてますが、むーはこのバスの運転手のおじちゃんと世間話をするのが好きでして。
「おじさーん」っていつも勝手に呼んじゃってましたけど(*´艸`*)
優しいおじちゃんとの会話が楽しみでした。
31日をもって、おじちゃんも運転手から卒業するんだそうです。
「正月休みは元旦しかない」ってちょっぴりぼやいてたおじちゃんですが(笑)春からゆっくり休めますね。
「オレもバスと一緒に卒業だわ」って言ってたので、
「今までありがとうございました」って言ったら嬉しそうな顔をしてくれました ^^

このバスに思い出がある方も多いと思います。
3/31がラストランです!
皆さんもバスに乗ることがあれば、是非おじちゃんに「おつかれさまでした、ありがとう」を伝えてもらえたら嬉しいです ^^


で、バスの中でおじちゃんに「今からどこ行くの?」と聞かれまして、むーは1度行ってみたかった動物愛護センターに行くつもりだけど、なんとなく行きにくくて普通の人が行ってもいいのかなー?って話してみたんです。
おじちゃんが「いーんじゃないの?」って言ってくれたから、この後初の動物愛護センターへ。
そこでのお話を、今日はちょっと長くなるのでまた明日にでも書こうと思います(^ ^)

絶人さん、ネオパーサグルメはまたにしまーす(^ω^;)




同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事画像
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
今日は並びニスト
豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム)
わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市) 
南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント
同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;)  (2017-11-06 17:23)
 今日は並びニスト (2017-11-05 12:37)
 豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム) (2017-10-29 16:52)
 わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市)  (2017-10-02 22:24)
 南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント (2017-10-01 06:13)

Posted by むー  at 23:00 │お出掛けスポット