2017年03月29日

和 is 魯菴さんで最後のデート

デートと言っても同性ですが(^艸^)
最後のといってもまた2週間くらいしたら会えるんですが(o-∀-o)笑


先日のことです。
子供たちが春休みに入ってしまう前に、どこかに食事に行きたいと親友からお誘いがありました。
親友の希望で和 is 魯菴さんへ。

私たちはちょっと贅沢して
★旬 no 香
前菜 副菜 主菜 土鍋の炊きたてご飯 デザート コーヒー1,940 円(税込)をいただきました。



魯菴さんの前菜はちょっとずついろいろなものが入っていて本当に手が込んでますね!
女性は特にこういうの大好きですよね。
お豆腐に餡がかかったのが美味しかったです♪



副菜はお造りか椀物を選べます。
親友は奥のお造り、わたしはお椀をチョイス。
これ、中には桜餅のあんこなしの状態のものが入っているんですよー!ビックリ(゚Д゚)!!
桜の塩漬けものっていて、春の香りがしてとても美味しかったです♪


主菜は魚か肉かを選べるのですが、わたしたちは選べるものは決まって1つずつ頼んで分けっこします。


炭火で焼かれた豚肉が美味しかった!
春野菜も彩りよくて見た目もキレイ。



話に夢中になりすぎて何の魚だったか忘れてしまいました(゚∀゚;)鰆?
生麩やおせんべいに餡が絡むとまた最高!
魯菴さんはお出汁がほんとに美味しいですね。
餡も出汁が効いてて私好みです。



土鍋の炊き込みご飯は桜エビですよ~
ピンク色でとってもキレイ!



コーヒーか柚子茶を選べます。
デザートはほうじ茶寒天と黒糖アイスです。
ほうじ茶のデザート大好きです♪
寒天美味しかった。


最近毎週のようにデートしている私たち・・・
この日は春休み前ということで、
「しばらく会えないね・・・」
「寂しいね・・・」
「わたしたち、依存症かな?(笑)」
「お互いだからいいよ♡」
とラブラブな会話でした(((*≧艸≦)
これが異性だっら結婚してるな(笑)
いつも一緒にいてくれる親友に感謝。














同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
豊田市の大人気喫茶 【喫茶 青砥】
日記とゆらりさん
BOULE BOULEさんとJA松平
豊田でコスパのいい個室和食ランチといったらこのお店。
豊田市の農家カフェ【ころも農園】さんでランチ、ハバネロに挑戦。
ドルチェヴィータさんでイタリアンランチ
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 豊田市の大人気喫茶 【喫茶 青砥】 (2017-06-29 14:25)
 日記とゆらりさん (2017-06-27 16:40)
 BOULE BOULEさんとJA松平 (2017-06-26 23:23)
 豊田でコスパのいい個室和食ランチといったらこのお店。 (2017-06-20 22:43)
 豊田市の農家カフェ【ころも農園】さんでランチ、ハバネロに挑戦。 (2017-06-16 14:31)
 ドルチェヴィータさんでイタリアンランチ (2017-06-13 22:42)

Posted by むー  at 22:40 │Comments(0)美味しいお店

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。