2017年04月01日

3月31日。今日はやっぱり複雑な気持ちの日。


お世話になった先生の元へ。
先生に出会えたから今の私たちがあります。
いつでも、どんな時でも誰にでも優しくて、一生懸命で、気持ちに寄り添ってくれて味方してくれた、
だから今日は先生のまわりにはお別れを惜しむ方々でいっぱいでした。

ある日思い切って違う世界へと、あの場所に飛び込んだわたしたち。
そこで出会えたのが先生で、これまでの日々はわたしたちにとって本当に幸せな時間でした。
いつの間にかあちらにもこちらにも、いろんな世界でご活躍されている先生。
ご多忙かと思いますが、どうかお身体をお大事になさってください。
これからもずっと応援しています。
今日で終わりではなく、これからもご縁が続きますように・・・
本当にありがとうございました。



そして。
今日はこの後まさかの突然のお別れが。
ここに書いていいものかどうか正直迷うところですが、やっぱりちゃんと伝えたい。
だから書きますね。

今日は偶然に偶然が重なって、ご本人より直接お別れを聞くこととなりました。
皆さんに言えなかったということも、あの様なしめ方も、わたしがこんなことを言うのも何ですが本当にあの方らしいなぁと思いました。
ただ欲しいものを買いに行くだけの場所なのに、わたしったらあの場所で、あの方をはじめとする皆さんとお話したくて会いに行ってたんだ!
今日お別れを告げられて初めて気付いた感情でした。



わたしが子供のことで大変な時、温かい言葉をかけてくれましたね。
その時顔を合わせれば「気丈にね!」って声をかけてくれて・・・
すごく元気になれる場所でした。
ありがとうございました。



握手した手がとってもあったかかった。
「これで終わりじゃなくってさ、ここで会ったのも縁だと思うよ。」
わたしもそう思いたいです。
前向きな旅立ち。
いつかまた必ず会えますよね。
みんな待ってますよ^^
だってすごく愛されてるんだもん。


さよならじゃなくて、また会おうねって言ってください。
長い間お疲れさまでした!!


何だか今日は眠れそうにないな・・・













同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
日記とゆらりさん
眠れないから実験。
父の日だから
今日の出来事
今日のモーニングとランチとブログの話
備忘録と野菜オンリーのおかず
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 日記とゆらりさん (2017-06-27 16:40)
 サンシャイン池崎出てる! (2017-06-21 21:20)
 眠れないから実験。 (2017-06-17 23:47)
 経鼻インフルエンザワクチンなんてあるんだ。 (2017-06-12 20:59)
 なんだか全然眠れない・・・ (2017-06-12 01:34)
 父の日だから (2017-06-09 22:59)

Posted by むー  at 00:21 │Comments(8)ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
こんばんは。
私もなんだか今晩はなかなか寝れそうにありません…
親子共々お世話になっていたので主人と一緒にポカーンとなってます。
確かにあの方らしいなと私も思いました。
悪い意味とか変な意味ではなく。

出来ることならもう一度お会いして挨拶がしたーい!!!ともどかしく思ってます。

春は好きですが,やっぱり別れの季節でもあるのでなんだか心がきゅーっとして切なくなります。
Posted by あゆかかあゆかか at 2017年04月01日 01:16
あゆかかさん

こんばんは^^
あゆかかさんも眠れそうにないですか。
思えば以前もあの方のブログのおかげで、わたしたち真夜中にチャットみたいにお話ししましたよね。
みんなに愛されて、素敵な方ですよね。
ほんと、あの方らしいですよ。
わたしも春は大好きでもあり苦手でもあります。
心がキューッってなるのはみんな一緒なんですね。
また会いたいですね^^
Posted by むーむー at 2017年04月01日 01:26
むーさん。
昨夜はお付き合いありがとうございました。
結局、途中までフィギュア見ながら
寝落ちしちゃいました。(^-^;
今夜の男子も頑張れー!
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年04月01日 17:21
はなまま*さん

こちらこそありがとうございました^^
ちゃんとわかってます(^ ^)v
わたしもあれからすぐ寝てしまいました。
今日は男子ですね。
我が家は子供がお笑いを観たいらしく、そちらのチャンネルになりそうです(^_^;)
宇野しょうまくんも羽生くんもみんな頑張れー\(^^)/
Posted by むーむー at 2017年04月01日 17:28
まだ昨日のことなんですね。
昨日はお会いした方全てが愛おしく、
むーさんとこの子二人、
ギューッとしてやりたかった。かわいいね♪

悲しいんじゃない、寂しかった、一日中。

しばらくは、仕事捜さない宣言!
やれなかった家事とか、あれ、それ、
いっぺんに今のうちやってしまいたい。
その後残り20年の現役生活をどう楽しくしていこうか
考えるけど、このスタイルの仕事が好きだ私。

どの道を自分が数ヶ月後選ぶかわからないけど、
じゃあ言っとこ。
“また会えるさ” きっと!

ちょっと充電に、行って来まーす。(^^)


軽い?(笑)
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年04月01日 22:46
借りるね。m(_ _)m

あゆかかさま

私もどっちかというと、春はやっぱり嫌いかな。

突然でゴメンナサイ。言えなかったなぁ、1ヶ月余り。
その間、お会いする度しんどかった。(^。^;)
そんなに遠くない将来に、
またお会いできるんじゃないかなぁ。出来るさ!
と、今は自分に言い聞かす。

まずは、今までどうもありがとうございました。

そして、道は必ず続く・・・筈。筈?(笑)
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年04月01日 23:01
ピカイチ北村さん

店長ぉーーーっ(T-T)
来てくれたんだ!よかった~~~
ほんと前日に言わないでくださいよぉ(T-T)混乱しました(笑)


昨日は偶然出会えて本当にラッキーでした。
ここにコメントをくださったこのお二方も、ピカイチ大好きあの方も、他の皆さんもあまりにも突然の別れですごくビックリだし寂しくて、何も伝えられなくてモヤモヤされたと思います。
だから偶然出会えて直接お話を聞けた私がブログにしたいと思って書いてしまいました。
店長の意に反することかなぁとは思ったけれど、皆さんの気持ちを考えたら言わずにおれませんでした。スミマセン(>_<)

昨日ギューッとしてくれてもよかったのに(*´艸`*)ワタシモー なんちゃって。
何だか昨日は店長に長く話しかけたい気持ちになって。
虫の知らせだったのでしょうか。
失って大事なものに気付くという、ドラマチックな感情がものすごく久々に押し寄せてきました。
店長はやっぱりお店の顔だったんだなぁって改めて感じました。
ピカイチは、店員さんとコミュニケーションを取る場所だったんだって実感しました。

寂しい寂しい寂しい寂しい!!!!!
みんなの気持ちを代弁してみました。

店長の声が聞けて、皆さん安心されたんじゃないかと思います。
来てくれてありがとうございました。

今度トミーさんと競艇行くときは誘ってください(笑)
よろしければその後コストコにご案内します(*≧艸≦)

店長、必ずまた皆さんと会えるようにしっかり充電してくださいね!
次に会えるのを楽しみに、ずーっとずーっと待ってます。


あと、個人的な話ですが、わたしにも携帯教えてくださーい(笑)
待ってます♪
Posted by むーむー at 2017年04月01日 23:30
店長さん、エイプリルフールの前日に言わないでくださいよ~~~って言うのが抜けてました(´∀`;)スンマセン
Posted by むーむー at 2017年04月01日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。