2017年04月02日

喫茶ゆらりさんの飲み物いろいろ♪

わたしの憩いの場所ゆらりさんでの、まだブログにアップしてない飲み物のことを書きたいと思います。



先日のことです。
今日はこの後絶対ゆらりさんに行って炭酸飲むぞ!とそれだけを心の支えにしてリハビリを頑張った日がありました。
それで注文したのがこちら。



ジンジャーエールとチーズケーキ。

店主のみほさん(と呼ばせてもらってます^^)から
「お腹の中でケンカしちゃいそうな組み合わせだけどいいですか?」って言われましたが「リハビリでクタクタだから炭酸がいい!」と押し切りました(^w^)
「リハビリお疲れ様でございました」って出してもらって、まるで居酒屋のママさんにお酌されてる気分(笑)
そういうところが本当にゆらりさんの魅力です^^

この日の飲み物のお供は、堅焼きクラッカーにバナナとチョコのジャムを塗ったものでした。
ジャムはゆらりさんの私物!
みほさんが個人的に買われたものがたまたまあって、美味しいから食べてみてー!と出してもらいました。
その日その日でどんなワクワクする美味しいものがあるかわからない。
それもゆらりさんの素敵なところ。



ゆらりさんのジンジャーエールも、もちろんみほさんの手作りです。
3種類の生姜を使っていらっしゃるんだとか。
生姜に種類があるなんて知らなかった~!
他にはブラックペッパー、カルダモン、赤唐辛子、
グローブ、黒糖、生のはちみつ、シナモン
が入っているそうです。
(多分これで全部で合ってると思います(^ ^; )
生姜がとっても効いていてスパイシー。
でもスッキリしていて飲みやすいジンジャーエールです。
これ絶対体にいいな( ´∀`)



これはカフェモカです。
今はメニューに出てるかな?
以前週の限定として出ていて、それを違う週に「まだ飲めますか?」とお願いして出していただきました。
ゆらりさんのカフェモカは、甘々してなくて大人の味です。



こういうのもお願いすればできちゃいます。
これは子供用にホットミルク。
ゆらりさんの牛乳は、みほさんが探しに探し抜いたという大山ノンホモ牛乳だから美味しいんですよ^^



飲み物にはあんこが付くことが多いのですが、その方の好みや他にどんなものを注文したかによってみほさんがかえてくれる時があります。
この日は【生クリーム+カスタードクリーム+シフォン+あんこ+くるみのキャラメリゼ】のトライフルを注文したので、あんこだと甘いしかぶるよね、ということで鶏ハムにしてくださいました。
こちらももちろん店主さんの手作りです。
超しっとりしたやわらかい鶏ハムは、本当にビックリな美味しさです。
(わたしが作るのと全然違う・・・(^ ^;)


ゆらりさんは不定期のお休みが入ることがあるので、行かれる前にFacebookをチェックしてみてくださいね。
https://m.facebook.com/yurarikura/
今日はなんとなんとあの赤福の朔日餅が食べられたみたいですよ(゚Д゚)!!
私、コストコ行けないからゆらりさんに行こうかなって思ってたのに、子供たちにどこも行きたくないって言われちゃって(T0T)
あの入手困難な朔日餅を食べ損ねてショックです(T-T)
召し上がった方いいなぁ~~~


今月14日(金)には、とよたハウジングガーデンでのてしごと日和にも出店されますね。
(わたしの大好きな作家さんたちも出店されます!
ここをチェックしてね♪ http://teshigoto.boo-log.com/ ) 
店以外でみほさんに会えるなんて、なんかドキドキするな( ´ω`*)
この日はよもぎのシフォンケーキがあるそうですよ~
行かなくちゃ!








同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
滝川ふれあい工房の五平餅とお漬け物とかき氷(豊田市)
ブールブールさんの夏ケーキとコンフィチュールとカヌレ
夏休み初日のバッタバタな思い出(ネオパーサグルメもあるよ)
ブーログファミリー【かべや】さんで初ランチ
豊田でランチ、3つめ
豊田でランチ、2つめ
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 滝川ふれあい工房の五平餅とお漬け物とかき氷(豊田市) (2017-08-09 15:22)
 ブールブールさんの夏ケーキとコンフィチュールとカヌレ (2017-08-06 14:08)
 夏休み初日のバッタバタな思い出(ネオパーサグルメもあるよ) (2017-07-22 00:41)
 ブーログファミリー【かべや】さんで初ランチ (2017-07-20 14:38)
 豊田でランチ、3つめ (2017-07-14 22:03)
 豊田でランチ、2つめ (2017-07-14 14:23)

Posted by むー  at 22:26 │Comments(4)美味しいお店美味しいもの

この記事へのコメント
コメント連投失礼します(*_*)
このスパイシーなジンジャーエール…私も見せてもらってビックリした事があってつい♪

ゆらりさんでは1つ1つのモノが、しっかりこだわりを持って作られてて、そりゃ美味しいわけですよね。

ジンジャーエールを飲んだのも、しばらく前。
吉高由里子似の可愛い女性と同席したのも、しばらく前。
最近はテイクアウトが多くてゆっくり出来ず。
孫たちの春休みが終わったら、私も癒されに行こうと思います☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年04月03日 00:50
ぽちこさん

ダブルでコメントありがとうございます♪
ゆらりさんは、器から素材から調味料から何から何まで1つ1つ厳選されててスゴイの一言ですよね!
みほさんのセンスがまた素敵だし♡
ういろうも期間限定なのかな?まだ食べてないので絶対食べたい!
・・・それ、そんなの初めて言われてめっちゃ嬉しいんですけど(^_^;)
みんなに詐欺って言われるといけないからオカリナかブルゾンちえみでお願いします(笑)
Posted by むーむー at 2017年04月03日 07:19
今日 何気にむーさんブログ拝見
し 行きたくなってね…我慢でき
なくなったの。(笑)

ホットジンジャー ・外郎 美味しく
いただきました。(*´∀`)♪

やっぱり「ゆらりさん」癒しだわ。
Posted by えるちゃんえるちゃん at 2017年04月03日 12:36
えるちゃんさん

ブログ拝見しました!
ホットだとどんな味なのかなぁ~
ういろう、桜の形とウサギの形があるんですね♪
食べたいよーん( ´∀`)
どなたと出会ったのかがめちゃめちゃ気になるとこですが(*´艸`*)
ゆらりさんは癒されちゃいますよね~
Posted by むーむー at 2017年04月03日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。