2017年04月06日

コストコ新商品のチョコレート★ポップロックチョコレートバーク

わたしはコストコに行ったら、お買い得情報や新商品を探し歩くのが好きです。
先日もいくつか新商品を見かけましたが、思わず立ち止まってしまったのがこちら。


コストコ新商品のチョコレート★ポップロックチョコレートバーク
ポップロックチョコレートバーク540g 998円

甘党→新商品→チョコレート=買う!と即決(^w^)
(後から冷静に考えたら、わたしはホワイトチョコが得意ではなかったです笑)

もうひとつ、買う!と即決する決め手になったのは、近くにみえた製造スタッフさんの一言でした。
「中に口の中ではじけるキャンディが入ってます」

「オーっ!あのパチパチする昔食べたドンパッチみたいなやつ入ってるの?!」と興味津々で買っちゃいました。


コストコ新商品のチョコレート★ポップロックチョコレートバーク
大きさはまちまちの割れチョコスタイル。
ホワイトチョコベースで、上部がラズベリーチョコになってて赤いラズベリーの粒々が入ってます。
見た目から、キャンディがどこに入っているかわからないのでご説明を(^ ^)


コストコ新商品のチョコレート★ポップロックチョコレートバーク

コストコ新商品のチョコレート★ポップロックチョコレートバーク
ここです!
ホワイトチョコの部分にあのパチパチくんが入っているのです。


食べた感想ですが、最初に言ってしまうとわたしはホワイトチョコがそんなに好きではないので好レビューにはならないかもです・・・(´∀`;)
もしこの新商品を楽しみにしていらっしゃっる方がみえましたら、ここで読むのを終わりにしていただいた方がいいかもしれません(^_^;)



わたしはこれまで数々の甘いものを食べてきましたが、わたしが知る甘いもの史上最高レベルの激甘です。
ホワイトチョコだからこういうものかもしれないですが、喉が焼けるほどの甘さってこういうことをいうのかも。。。
上部のラズベリーチョコ部分は甘酸っぱくて、ホワイトチョコとよく合ってますがチョコ自体が超濃厚です。ビックリな激甘・・・笑
疲れた時に1口食べて、ブラックコーヒーを飲むとちょうどいいかもしれませんね(*^^*)

肝心のパチパチキャンディは、昔食べたドンパッチ(年齢バレるか)を想像するとそれよりだいぶ大人しめのパチパチ具合です。
微妙に口の中ではじけてます。
原材料には「キャンディ」としか書いてなくて、どんなキャンディかはパッケージだけではわからないんですよ。
わたしはたまたまスタッフさんから聞けたので心の準備が出来ていたけど、何も知らずに召し上がった方は口の中で音がするのに驚いちゃいますよね。
(でもドンパッチほどそこまで強くパチパチしません)

某所でこの新商品の話題になり、わたしがドンパッチと言ったばっかりに皆さん懐かしのドンパッチに惹かれてすごく期待されてみえるようなのですが、こんなレビューになり申し訳なく思います・・・
むーはホワイトチョコより茶色いチョコ派だということで、皆さんはきっと違う感想を持たれるんじゃないでしょうか♪
こちらを食べてポジティブな感想ありましたら是非コメント欄に書き込んでください(^O^)


最後に・・・
昔食べたコーラやオレンジ味のドンパッチという商品名を思い出すまでに「パチパチパンチ」っていう名前が出てきちゃうのは私だけでしょうか・・・
これ島木譲二じゃん!!






同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 06:18 │商品レビュー

この記事へのコメント
お初です
笑っちゃいましたー
私もホワイトチョコダメですがラファエロは美味しかったよ
Posted by おつおつ at 2017年04月06日 13:57
おつおつさん

初めまして^^
ブログをご覧いただきありがとうございます。
そして笑っていただけて、おかげさまでスベらずにすみました(ο^^ο)
ありがとうございます♪

ラファエロって聞いたことがなくて調べたら、あーあれねー!ってわかりました(^O^)
食べたことはないのですが。。。
わたしもエリーゼのホワイトなら平気なんですけど、ホワイトチョコの真っ向勝負はちょっと無理みたいです(´∀`;)
Posted by むーむー at 2017年04月06日 22:37
むーさんのポップロックチョコレートバークのコメント読みながら、途中で私も「パチパチパンチやァ~どやぁー」と脳内島木譲二が出てきました。
その事、むーさんに突っ込もうと思っていたら、最後にしっかり、むーさん自ら「これ島木譲二じゃん」って言ってたので突っ込めずじまい
(>_<")残念!
でも、パチパチ感が、少なめっチューことは、島木譲二っちゅうより、ポール牧師匠ってな感じのほうが似合うのかな?
グフッ
Posted by ぜんちゃん at 2017年04月07日 14:44
娘にねだられて買ったよ(*´-`)
ホワイトチョコ好きなので美味しかったけど甘かった(^-^;
2かけ食べたらお腹いっぱいに。
パチパチしてておもしろかった~笑
甘党の娘は気に入ったよう(^w^)

新商品ってつい買っちゃうよね笑
Posted by テディ☆ at 2017年04月07日 15:22
ぜんちゃん

元気だったー?
前にぜんちゃんに会ってからはや9ヶ月。
ちょっとの差ですれ違ってなかなか会えんねー。
ぜんちゃんも島木譲二出ちゃった?笑
きっと昭和の人はみんな島木譲二出ちゃってるよね(((*≧艸≦)笑
コストコユーザーさんは意外と昭和の人が多いのに気付いた今日この頃。


ポール牧師匠?
(想像してみる)


・・・(((*≧艸≦)ププッ
Posted by むーむー at 2017年04月07日 22:24
テディ☆さん

おぉーっ(^O^)テディ☆さん!
元気だったー?!
変わらず毎週コストコ行ってる?
そうそうテディ☆さんの娘さん、チョコ好きだったもんね!
娘さんとわたしでチーム甘党だなぁ(^w^)
これ、食後のデザートで食べたんだけどお腹が急にズシッとしてパンチがありました(まぁお腹は常にずっしり重い私ですが笑)
新商品は買ってしまうよね~(*´艸`*)
コストコ行くと金銭感覚おかしくなってるな(´∀`;)
Posted by むーむー at 2017年04月07日 22:32