2017年05月04日

コストコのスパゲティー?スパゲティ?スパゲッティー?スパゲッティ?

Wikipediaにスパゲッティとあったので、こちらの呼び方でいきたいと思います(^w^)笑




1ヶ月ほど前ですが、コストコで大人気のガロファロスパゲッティがクーポンだったので久々に買いました。
ガロファロ スパッゲティ8p ¥1,198ー240でした。




1袋 500gが 8袋、で 4㎏ ‼
すっごく重たいです(((*≧艸≦)






上が家にあった日本メーカーのスパゲッティ。
下が今回のガロファロです。
実際に手にとってよーく見ないとわかりにくいのですが、ガロファロは太めのスパゲッティで表面がザラザラしてます。


太さわかるかな?(^_^;)
左がガロファロ、右が我が家にあったものです。
すこーしだけ、ガロファロが太いかな?




ナポリタンとカルボナーラを作ってみました♪
ほんとは茹で時間が11分なんですけど、今回茹でてる間に子供たちのケンカが始まったり、子供が足から血が出たりとなんかバタバタしちゃったので時間は測ってません(゚∀゚;)
すぐ調理を再開できなさそうだったので、スパゲッティの芯が残るくらいに茹でて置いておきました。
そしたら出来上がりは丁度よかったです!


太めのスパゲッティは濃厚なソースに合いますね。
この2つのスパゲッティで言うと、カルボナーラよりナポリタンの方がソースがよく絡んでました。
我が家はみんな結構ケチャラーなので、ナポリタンばっかり作ってます。



食べごたえのあるモチモチなスパゲッティをお探しの方、ガロファロいいですよ(^ ^)v












同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
12月だ☆コストコのアドベントカレンダー オープン!
コストコでいつも買うスティックコーヒーはネスカフェ
コストコ 最近のシードレスグレープは甘いのかな?
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)
 12月だ☆コストコのアドベントカレンダー オープン! (2017-12-01 09:35)
 コストコでいつも買うスティックコーヒーはネスカフェ (2017-11-29 11:27)
 コストコ 最近のシードレスグレープは甘いのかな? (2017-11-28 14:35)

Posted by むー  at 09:56 │Comments(4)商品レビュー

この記事へのコメント
スパゲティー?スパゲティ?スパゲッティー?スパゲッティ?
ス・パゲティ?スパ・ゲ・ティ?
・・・わかりません、゛パスタ”で。^^
あ!初めまして♪新人のシュフダスです、どす。よろしくお願いします。
Posted by シュフダスシュフダス at 2017年05月04日 12:53
シュフダスさん

初めまして(*^^*)
ブログでグルメレポいつも拝見しております。
ブーログにようこそ!(*´艸`*)
これからどうぞよろしくお願い致します♪
スパゲッティでもスパゲティーでもパスタでも、食べらりゃー何でもいっかー。笑
Posted by むーむー at 2017年05月04日 13:19
ナポリタンは太目
私のよう(^_^;)
スープ系は細め
むーさんのよう(^_^)/

料理によって使い分けたいですね
イタリアのパスタの種類は日本の比ではないくらい
めちゃくちゃ多いそうです
この前TVでやってました(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月04日 14:55
ぷ~さん

ぷ~さん、それ違いますよー(^_^;)
わたし、ぷ~さんブログを毎回みてるのでたまに載ってるぷ~さんのシルエットとか全部知ってます。
ぷ~さん全然太くないです、わたしはぷ~さんの倍はありますよ(゚∀゚;)
本場のパスタってそんなにいっぱいあるんですね!
日本(豊田)でもいろいろ食べられるお店があると嬉しいんだけどなぁ。
Posted by むーむー at 2017年05月04日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。