2017年06月01日

備忘録と野菜オンリーのおかず

ブログを休憩している間、自分のことや周りのことをいろいろ見直してみました。
わずかな時間で何がわかるのかって感じだけど、
卑屈になってばかりで全然努力していない自分に気が付きました。
モヤモヤしてるなら、自分から変わらないと!
(これは自分への戒めです(^^;)

こどもたちは、わたしが知らない間に自分の力で自分の環境を切り開いていることにも気付きました。
こどもが努力しているのに、わたしは何をやってるのかなー
そんな気持ちになりました。

なりたい自分になる!
まずは笑ってみるところから。
周りを気にしすぎない。
マイナス思考からは何も生まれない。
家のなかでは太陽になりたい。
(今はむしろ雷雲(^^;)

以上、備忘録でした(笑)



備忘録ついでに。
今年も恒例の健康診断が終わりました。
結果はまだです。
このわたしが3週間ほど甘いものを断って挑んだので、帰り道は即甘いものをと思いましたが、それも出来ないほどのショックでした。
(何がかはお察しを(´∀`;)



備忘録と野菜オンリーのおかず
野菜だけのおかず。
野菜だけでも食事になるのですね。

●人参の葉っぱご飯
●トマトとキャベツのスープ
●トマト(大橋さんのトマトです♪)と新生姜と青じそのマリネ
●ピーマンのきんぴら
●人参のマリネ
●茹でスナップエンドウ
●せりのお浸し

です。
ほんとはここにタンパク質もいりますよね。
これを見た友達に、ほんとに自分で作ったの?と疑われましたが作ってますよ(((*≧艸≦)
もう〇〇歳、身体にも気を付けないといけないな。








同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 11:40 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
むーちゃん、おかえりなさい。
待ってました!
とっても美味しそうでヘルシーなお食事ですね。
健康診断の帰りにお店に寄って食べたのかと思いました。

またブログ楽しみにしてますが
マイペースで無理しないでね。
Posted by さつき at 2017年06月01日 15:47
お帰りなさい♪
お野菜いっぱい 健康的な食事いいですね
炭水化物中心生活 反省です(>_<)

なんかわかりすぎて
いろいろ書きたいけど・・・
またね^^
 
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年06月01日 21:41
おかえり(^-^)/

お肉食べましょう♪
野菜だけじゃ夏バテしちゃいますよ。
いろんなタンパク質ありますが、お肉は腹持ちいいし、食べたぞ感で?満足できます。
私は…朝と夜を「野菜とお肉」で済ます事が多いです。
健康でなくちゃ太陽にもなれませんもんね、がんば!
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年06月01日 21:45
さつきさん

ただいま(^^)v
そんなふうに言っていただけて、本当にありがたいなって思います。
ありがとうございます。
後からさつきさんのブログに遊びに行きます!
また後ほど(((*≧艸≦)
Posted by むーむー at 2017年06月01日 22:05
ぷ~さん

ただいまです(^^)/
ぷ~さんに迎えていただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

最近サラダでも知覚過敏で(笑)
歯にしみて食べるのが辛いです(^^;
ぷ~さんは太ってないから少しくらい炭水化物生活しても大丈夫ですよ。
(お会いしたことはないですが、写真の雰囲気で)

その「また」がいつの日か来ることを、わたし信じています。
Posted by むーむー at 2017年06月01日 22:12
ぽちこさん

ただいまです(^O^)
お肉、食べていいんですか♪
ぽちこさんのおっしゃる通りで、今日の暑さにバテてしまって力が出なかったので食べました、甘いもの・・・(゚∀゚;)
ここにきて酢中心の野菜生活に飽きてきました。
すぐ飽きるのが欠点なわたしです。
ぽちこさんは先生ですね!
わたし、生徒になります。
お肉と野菜食べて頑張ります!
Posted by むーむー at 2017年06月01日 22:18
おかえりなさーい☆
早速夢農人メンバーのトマトご紹介ありがとうございます♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年06月01日 23:17
夢農人いしかわさん

ただいまでーす☆
こちらこそ、夢農人のみなさま美味しい食材をいつもありがとうございます♪
お忙しいと思いますが、お体お大事になさってくださいね。
我が家の食べるお茶がなくなったので、ちょうど今日いしかわさんを思い浮かべてました♪
あれがないとダメなんで(´∀`)
また買いに伺いますね。

ところで先日ころも農園さんにランチの予約の電話をさせていただいたのですが、大橋さんのハバネロメニューは夜だけなのですね。
ざんねーん!
でも他のメニューも美味しいから予定通り行きますよ(^^)/
Posted by むーむー at 2017年06月01日 23:25
むーさんのほっこりするブログ…
帰ってきてくれてありがとう(ノ´∀`*)

料理は、何種類も作って凄いね♪
我が家は、面倒なので…ドレッシングを
かえて変化つけてます。

健康のために 毎日 玄米ご飯でいいよ!…
という人がいて、私は…( ̄▽ ̄;)チーン
Posted by えるちゃん at 2017年06月02日 09:01
はいー!農繁期でおっかさんも畑に出ている事が多いので、お越しになる前にご連絡くださいませ☆

ハバネロメニューはすいませんf(^_^;
お昼時が多忙すぎてパートさんたちがそこまで対応できないようですm(__)m
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年06月02日 23:41
えるちゃんさん

そんな…
わたしなんかでも、帰って来てくれてありがとうって言ってもらえるんですね。
何だかジーンと( ノД`)…
野菜のおかずは、頑張れる時にまとめて作っておきます。
毎回作るのは面倒だから。
だからそのうち同じ味に飽きます(笑)
玄米はわたしも好きでうちにあるんだけど、わたし以外が誰も食べないの(T0T)
Posted by むーむー at 2017年06月03日 16:57
夢農人いしかわさん

承知致しました!
でも産直やころも農園で買えるならそちらでもいいですよー
今お忙しいですもんね。
石川家の皆様お元気ですか?
ハバネロは残念ですが、ランチと夢農人パフェを堪能してきます!
Posted by むーむー at 2017年06月03日 17:00
みんな元気にやってますよー(*´∀`)ノ
食べるお茶はころも農園では販売してませんが、産直プラザにはあります♪
パフェはウチのお抹茶くん使ってますので気に入っていただければうれしいです☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年06月04日 22:32
夢農人いしかわさん

産直プラザにあるのですね!
食べるお茶は乾燥パセリより色が鮮やかでキレイなんですよ。
野菜のマリネにも食べるお茶を入れてて健康度upを狙ってます!
夢農人パフェはわたしの好きなものばかりがつまっているから楽しみですよ~( ´∀`)
Posted by むーむー at 2017年06月05日 22:59