2017年06月09日

父の日だから

まずは日記から。

今日もリハビリ。
まぁしんどい(>_<)
エアロバイクを漕ぐときに、どれくらいカロリー消費をしたかが食べ物の絵で表示されるようになっているのだけど、今日は見たことのない違う絵も見てみたくていつもより3割増しで頑張った。
その結果、リハビリの後しんどすぎて家のことが何も出来ず(´-ω-`)
これを週3なんてどうなっちゃうのかな。
食事の支度もやっぱり出来ず。
で、結局こちらでお世話に。


父の日だから
スガキヤのぶっかけ冷し麺 ¥390
全粒粉で出来た麺は固めで表面がツルッとしているような。
見た目完全にお蕎麦。
なぜ麺が1.5倍?
隣には、ラーメン大盛だけでは足らず、弟の分まで横取りを企むうちの小学生が(・д・`;)
もっと育ち盛りになった時に、一体この食欲どうなっちゃうのか不安(-∀-`; )


************************

もうすぐ父の日。
わたしの父はもういないんだけど、今月は命日だからお墓参りと一緒に父の日のプレゼントをしようと思っている。


お父さんが存命の時は、何がいいのか全然浮かばなくって結局お酒やおつまみばっかり(あとたまに宝くじ)渡していたんだけど、
たった1度だけプレゼントらしいプレゼントを渡したことがあって。


それは確かハンカチと靴下のセット。
覚えているのは、わたしが高校生の時に名駅地下で何となく買ったものだったということ。
ただのハンカチと靴下でも父は、「初めてむーからもらった!」ととっても喜んで、友達にも自慢していたらしい。


今年はその事をふと思い出し、お墓に備えるものはハンカチと靴下のセットにしようかなと考えた。
難病とガンのキツいWパンチの闘病生活を終えてこの世を去ったお父さんに、喜んでもらえたらいいな。









同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事画像
ひとりごと。コストコ禁断症状
我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ
エリンギ騒動
急に言われたって大したものは出来ませんよ
ひとりじゃない
たいした話でない話。
同じカテゴリー(ひとりごとシリーズ)の記事
 大人にきび・・・ (2017-11-25 22:25)
 今年も安定の直径6㎝ (2017-11-11 22:06)
 OKGoogle遊びで爆笑 (2017-11-08 16:10)
 ひとりごと。コストコ禁断症状 (2017-11-02 10:10)
 我が家の中心でおかあさーんと叫ぶ (2017-11-01 21:06)
 エリンギ騒動 (2017-10-25 17:40)

Posted by むー  at 22:59 │ひとりごとシリーズ

この記事へのコメント
むーさん
私も3年ぐらいリハビリ通っていました。
ブログ読んでいるとたぶん同じところのような気がする。
Y?
リハビリはIともいうかなぁ・・・
今は、リハビリも卒業して6か月ごとの定期健診。
いやだ いやだと思いながらリハビリ通っていました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月10日 01:21
クレープリンさん

おはようございます!
クレープリンさんは3年もリハビリ行ってたんですね。
3年も続けさせてくれるんだ(゚Д゚)!!
そして3年もこれが続くと思うと…(´-ω-`)
クレープリンさんとは違う病院ですが、リハビリはどこへ行ってもしんどいから自分に鞭打って行かないといけないですね(^^;
Posted by むーむー at 2017年06月10日 06:20