2017年07月13日

コストコ激安のFricoのゴーダシュレッドチーズ

コストコのチーズはコスパのいいものがいろいろありますね。
今まではコストコの塊チーズを買っていましたが、自分でカットするのがチーズカッターでも面倒になっちゃって(´∀`;)
それで、お得チーズで有名なシュレッドチーズを購入しました。


コストコ激安のFricoのゴーダシュレッドチーズ
Frico シュレッドゴーダチーズ ¥798
1㎏でこのお値段は本当に安いですよね!

同じくFricoのシュレッドモッツァレラも一緒に買いまして、まずそのままつまんで食べ比べてみました。
このゴーダチーズの方が少しだけほろ苦さがありました。


コストコ激安のFricoのゴーダシュレッドチーズ
ズッキーニのチーズ焼き。
実は真ん中から右半分がシュレッドモッツァレラ、
左半分がシュレッドゴーダなんです。
焼いちゃうと、微妙にゴーダチーズの方が色が濃いけどほとんど変わりません。


コストコ激安のFricoのゴーダシュレッドチーズ
モッツァレラはよく伸びて、


コストコ激安のFricoのゴーダシュレッドチーズ
ゴーダはプツンと切れます。
加熱した味はゴーダチーズの方がコクはあるかな。



コストコ激安のFricoのゴーダシュレッドチーズ
で、結局グラタンなどに使うときにはゴーダとモッツァレラをミックスすることにしました(ノω・)
モッツァレラだけではあっさりしすぎてるし、
ゴーダだけでは伸びが足りない。
二つ合わさることでわたし的には最強なチーズになります(^w^)笑

コストコ激安のFricoのゴーダシュレッドチーズ
チーズインハンバーグも美味しいですね♪
ハンバーグの形にするのが面倒でホーロー容器でやっちゃってますが(((*≧艸≦)



コストコにはたくさんの種類のチーズがあるので、自分好みのものを見つけると楽しいですね♪







同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 10:54 │商品レビュー

この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
我が家でもコストコのシュレッドチーズ愛用しておりますよ♪
あの量!!メチャメチャお得ですよね~
もう近所のスーパーのピザ用チーズは買えなくなってしまいました(笑)
ただ・・・うちの主人、チーズが少々苦手でして・・・我が家ではあっさり風味のモッツァレラを買っています。
量が多いので、残りを気にする事なくチーズフォンデュ等に使ってます♪
ズッキーニのチーズ焼とチーズインハンバーグ、すっごく美味しそう!!
マネっこさせて頂きますね~(*^_^*)
Posted by アイコ at 2017年07月13日 16:15
アイコさん

おはようございます(^^)
お返事遅くなりすみません(>_<)

コストコのシュレッドチーズ、1㎏でこの値段は本当にお得ですね♪
わたしもたまにチーズが切れるとスーパーで、って思うのですが、何せ値段が・・・笑
結局チーズがなくなるとコストコへ、って感じになります。
チーズフォンデュ!
美味しいですよね( ´∀`)
しばらくやってないのですが、久々にやってみようかな。
チーズの使い方ひとつでも、家庭でいろいろで人からお話を聞くと勉強になります^^
Posted by むーむー at 2017年07月14日 09:40