2017年07月28日

コストコ今月新発売のBIGスイーツ【ストロベリートライフル】のレポと、食べ方アレンジ


(o´艸`o)♪
買ってしまいました。
コストコ新商品のストロベリートライフル。
手を出したらいけないと思って手を出さずに我慢できたのは2週間だけでした。
この前のコストコで、迷わず買ってしまいました。
ティラミスと同じ容器に入った、1.4㎏のBIGスイーツ!!




小粒ないちごがたっぷり。
でも真ん中にかたまってるので、外側がクリームばっかりなのがちょっと(^_^;)
ショートケーキみたいに、等間隔に並べてくれたら均等にいちごを味わえるのに・・・
ということまでするとコストコらしくないか(笑)




断面はこんな感じとなっております。
生クリーム、スポンジ、生クリーム、カスタードの層かな?
スポンジちょっとでほぼクリーム(((*≧艸≦)笑
わたしはクリーム大好きだから、夢のようなスイーツですけど。:+((*´艸`))+:。




ワイルドにフライ返しですくってみました。
わたしはこの容器のスイーツは、すくって食べるのが醍醐味だと思っております(^w^)


買う前のイメージとして、あの巨大なハーフシートケーキにいちごがのってるだけかな~と思っていたのですが、全く別物ですね。

まずいちごはナパージュがプラスされてちょうどいい甘酸っぱさになりとても美味しいと思いました。
スポンジも、ハーフシートケーキのようなパサパサした感じは一切なくて、何か砂糖水みたいな液体でしっとり湿らせてありました。
ただ、どんなにクリーム好きな私でも、このケーキの生クリームもカスタードも重たい…( -ω - ;)
1口食べて重たいなと感じ、2口食べてウッと感じ、3口目にはウウッ(´;ω;`)って思います(笑)

これはヘビー級です、ほんと。
この画像の1カットも、ブラックコーヒーで流し込みながら食べてやっとでした。
(そこまでして食べなくても・・・って聞こえてきそうですが(^^;)
味は悪くないんだけど、こんなくどいスイーツに初めて出会いました(゚∀゚;)


わたしはよく甘いものを食べますが、これは1度買ったら次はもういいかなという商品だと思いました。
ただ。
まさかの子供たちがとても気に入ってまして(^^;
最初4人で容器の半分弱食べたのですが、
次の日の朝、知らない間に1/3まで減っておりました。
わたしがいない間に、朝から子供たちが容器ごといってました(^_^;)
これは正直意外な反応で、「このケーキ、美味しすぎるからまた今度買ってね」と言われて困惑してます(゚∀゚;)



ストロベリートライフルは味が重ためなので、酸味が合うなと感じたのですが、
ちょっと閃いてこれをやってみました。


美酢パイナップルがけ!
これ、ドはまりしました!
パインショートケーキって食べたことがないですが、きっとこんな味だと思います♪
美酢で爽やかになっても、ケーキの重たさは変わりないのですが・・・
でも、クリームばっかりの部分が辛いときにはこれを是非やってみてください。
絶対美味しいですよ(^ ^)v


我が家では今回、重たい重たいといいつつもストロベリートライフルをまさかの2日間で食べ切ってしまいました。
やばいな、1.4㎏を2日間で・・・
わたしはトータルで画像の大きさを3個分と、フライ返しについたクリームをなめました(笑)
その結果、確実に顔がまた太りました(>_<)
これは身体のためには買ったらいけない、かも。















同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
12月だ☆コストコのアドベントカレンダー オープン!
コストコでいつも買うスティックコーヒーはネスカフェ
コストコ 最近のシードレスグレープは甘いのかな?
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)
 12月だ☆コストコのアドベントカレンダー オープン! (2017-12-01 09:35)
 コストコでいつも買うスティックコーヒーはネスカフェ (2017-11-29 11:27)
 コストコ 最近のシードレスグレープは甘いのかな? (2017-11-28 14:35)

Posted by むー  at 11:44 │Comments(2)商品レビュー

この記事へのコメント
先日はご挨拶もなしでごめんなさい。
はじめまして。(今更)
これ、私も初日はおも!!ってなりました。
でも、いちご以外を冷凍して後日たべると、
違った感じになっておいしかったです。
お子様たち、知らない間に食べてるとか、
のびのびしていていいですね~。
容器ごといくとか、興奮しますよね。
すーごく暑い夏ですが楽しくお過ごしくださいね。
Posted by shiroe at 2017年07月28日 20:20
shiroe さん

こんばんは(^^)
いえいえ、はじめまして!
(何度でも言っちゃいますよ♪)

そうなんですね!
そのまま食べると重いんですね。
そういえばハーフシートケーキを冷凍した時も、アイスケーキのようであっさり食べられて美味しくなりました。
コストコのクリームは冷凍にすぐれているかもですね(^O^)

子供の話ですが、shiroe さんのように言っていただけると嬉しいです!
わたしが甘々に育ててるんだろうな~と思ったりしてダメ母だなぁとつくづく思うので。
でもこんなに大きなケーキをスプーンで丸々いけるって子供にとっては夢のようですよね♪
まぁわたしがそれを実現できたのは大人になってからですが(゚∀゚;)
やっぱりダメ母でした(>_<)
Posted by むーむー at 2017年07月28日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。