2017年07月30日

夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん

夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
最近我が家のお気に入りの場所、
豊田市下山地区にある野原川観光センター。
http://noharagawa.com/


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
ここでは野原川が区切られて番号がついており、
選んだ番号の場所で魚釣りやマスのつかみ取り、BBQなど楽しめます。


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
地元野菜も売ってます。


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
川の水はとても澄んでいて、空気が抜群においしい!
水がめちゃめちゃ冷たいです。
我が家は子供が遊んでも大丈夫な、流れが緩やかで浅い場所を選んでいるので、園児でも安心して川遊びが出来ますよ。
観光センターの受付で、希望の場所を一緒に探してくれるはず。


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
受付で購入したマスを放流してもらい、めっちゃ笑顔でつかんでいるところです (笑)


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
各番号のところには、BBQ用のブロックが設置されていて持ち込みOKです。
別でBBQ場もあるみたい。
釣ったりつかんだりした魚はその場ですぐ炭火焼きに出来るのが嬉しい!


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん

夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん

夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
アウトドア超初心者なので、鉄板の使い方とか間違ってるような気もしますが(´∀`;)
安い肉も炭火焼きすれば美味しくなるような(^w^)笑
BBQ後はもちろん【来たときよりもきれいに】
後片付けはしっかりと。


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
もし魚が逃げちゃって思う存分楽しめなかったら、
受付の前に釣り堀がありそこでも釣れます。
後悔してる方はここで挽回を (笑)




夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
そして国道301号沿いにパン屋さん発見。
昇匠 SHOW BAKERYさん。

行きに見たのが午前中で、パンもいっぱいあったみたいですが、
15時頃帰りに寄ったら売れちゃってあんまり残ってなかったです(T0T)
こちらのパン屋さん、口コミで人気のようですね。

夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
ほんとはいろいろ6個買ったのですが、
帰りの車の中で食べられちゃいまして3個です(゚∀゚;)
豆パン、クロワッサン、クリームチーズのパン。
パン生地がとっても美味しいです。
いつかお友達をここに連れていってあげたいな。
こちらのお店は下山特産品ミネアサヒを使った米粉パンが有名だと後から知りました。
今度は食べてみたいな。


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
パン屋さんのお隣りには豆腐やさんが。
お店の名前が調べてもよくわからないのですが、
いろんな豆腐やさんの商品が集まっているみたいです。
見た感じ、おとうふ工房いしかわの商品が多かったような。


夏休みのお出掛けに★②豊田下山地区でアウトドア&美味しいパン屋さん&お豆腐やさん
ざる豆腐はぬかた豆腐と書かれてます。
こちらが人気みたいです。
あとはセールストークがお上手なおねーさまにのせていただき購入(((*≧艸≦)
今日はおいでん花火だし、ダラダラ食べるのにちょうどいいです(*^^*)



まだまだ長い夏休み。
家族やお友達と、いっぱい遊んで楽しい夏休みをお過ごしください♪
















同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事画像
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
今日は並びニスト
豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム)
わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市) 
南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント
同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;)  (2017-11-06 17:23)
 今日は並びニスト (2017-11-05 12:37)
 豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム) (2017-10-29 16:52)
 わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市)  (2017-10-02 22:24)
 南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント (2017-10-01 06:13)

Posted by むー  at 18:11 │お出掛けスポット美味しいもの

この記事へのコメント
おお!これは楽しそうなコース!!
手ぶら(だよね?)BBQもいいし、川遊びも楽しそうだし、有名パン屋さんも近くみたいで、魅力的♪

うちからだと2時間くらいは掛かるかなあ?
でも、行く価値ありそうだね^O^
また詳しいこと教えてね!
Posted by 豆助 at 2017年07月31日 22:19
豆助さん

まだ豊田にいるかーい?
このBBQは持ち込んだんだよ。
(だって肉ばっかりでしょ?笑)
川遊びで冷たすぎて、上の子が全身に蕁麻疹がでて焦ったよ(^_^;)
パン屋さん、豆助さんも気に入ってくれるんじゃないかな。
多分豆助さんのお家からは1時間半もあれば着けるかな。
うちからだと1時間かからないよ。
今度ドライブ行きましょう(^^)/
Posted by むーむー at 2017年08月02日 06:51