2017年08月19日

豊田市自然観察の森をちょっとだけブラブラ

※ 写真がたくさんあるので長くなりますがスミマセン(´∀`;)



豊田市東山町にある、豊田市自然観察の森に行ってきました。
目的は虫観察で、ガッツリ長袖来て首にタオル巻いて準備していったのですが・・・




イノシシ・・・
これを見た子供が「こわぁ~い(TT)」と言って森に入れず。
結局入口付近をウロウロ散策してました(^_^;)




竹で作った懐かしのおもちゃも♪




鳥のおうち( ´∀`)




森の入口です。




ネイチャーセンターの中は、自然について学べるスペースがあります。








森で生き物を観察するって楽しいけど、危ない生き物や植物もそう言えばあるんでした。
他にもマダニが吸い付いてないか、お風呂に入ったらよく見るようにとか、
猿の目撃があるので食べ物を与えないようにという注意もありました。
自然の中で遊ぶには、そういったことに注意した方がいいと知るだけでも来た甲斐がありますね♪



小さい子でも楽しめるスペースもあります。


シュールなお面(´ω`)



ぬりえ、



魚つりはそれぞれにQRコードが付いていて、読み取るとその魚の解説が読めます。



クイズあり




建物はスタイリッシュですね。
自然に関する本もいろいろあり、自由研究にいいかも。
みんな、宿題終わったかな(*´艸`*)笑




これ、匂いをかいでみてください。
森林系のアロマの香りと同じです♪




これは生き物系ではないので安心して触ってください(^w^)






ここへ捨てられたスッポン・・・なぜ?
そしてスッポンの横のスペースには実はヘビがいます。



イベントのお知らせ♪

これは明日ですね。





たまにはゆっくり自然と向き合う時間もいいものですね(●´ω`●)

豊田市自然観察の森HP
http://www.toyota-kansatsu.com/











同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事画像
ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
今日は並びニスト
豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム)
わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市) 
南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント
今日はいっぱいイベントがあったけど、わたしはここへ
同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
 ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;)  (2017-11-06 17:23)
 今日は並びニスト (2017-11-05 12:37)
 豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム) (2017-10-29 16:52)
 わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市)  (2017-10-02 22:24)
 南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント (2017-10-01 06:13)
 今日はいっぱいイベントがあったけど、わたしはここへ (2017-09-24 17:19)

Posted by むー  at 19:26 │Comments(0)お出掛けスポット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。