2017年08月24日

1日券電車旅、そして旅したらやっぱりスイーツ

昨日の電車旅続きです。



1日券電車旅、そして旅したらやっぱりスイーツ
セントレアからいろんな電車に出会うための旅。
名鉄にもいろいろあるんですねー
ミュースカイは赤と青があり、どちらもセントレア付近ではサンセットをイメージしちゃうような、サックスのすんごいムーディーな曲が流れます。
頭から曲が全然離れない!笑



1日券電車旅、そして旅したらやっぱりスイーツ
右は青いミュースカイの座席にあった名鉄の情報誌でお持ち帰りOK!
沿線の美味しいかき氷特集でした。


昨日のブログで1日券について質問があったので、ちょっとご説明します(^O^)

名鉄の1日券は
●大人1枚3,100円、子供(小学生から)1,550円
●1日乗り放題 & 10~16時までの特急フリー付き
です。

特急フリーって何?って感じですが、
1日券の場合、座席指定ができないけれど、空いてる席があれば自由に座ってもいいという切符です。
なので、自分が座ってる席に指定席の人が来たら場所を変えなければいけなくて、
それがちょっと恥ずかしくもあり、スミマセン(´∀`;)って感じになります。
そして、特急券チェックのときに毎回車掌さんに行き先を聞かれます。なんでかな?
でも特急指定席に座るなんてまずないので、すごく快適だし優雅な気分になれますよ♪



1日券電車旅、そして旅したらやっぱりスイーツ
名駅で降りて買いました。
わらび餅本舗のとろとろわらび餅に、名古屋に少し前にオープンしたパブロのチーズケーキ♪
せっかく行くならパブロの行列に並ぼう!と思ってたけど、店にはお客さんが誰もいなかったという(^_^;)



1日券電車旅、そして旅したらやっぱりスイーツ
チーズケーキはレアを買いました♪
パブロのチーズケーキは購入から6時間までは常温のまま食べられるんですよね。
ミルキーでフルフルやわらかなチーズケーキは、あんずジャムが甘酸っぱくてとっても美味しい♪
ブーログのぷんぷんさんもお好きですよね。


わらび餅は大阪にあるお店みたいで、各地で出店もしてるようです。
究極のやわらか食感と謳ったこちらは、やわらかというか、口にいれたらすぐにスーッと溶けて水みたい!
だから爪楊枝ではすくえません。
これは初めて出会う食感でした。
ただ、きな粉が多すぎて食べ辛い(゚∀゚;)



1日券電車旅、そして旅したらやっぱりスイーツ
スイーツじゃないけど、近鉄パッセのお好み焼きやさんでタイムセール210円でゲット(^w^)
お昼ご飯にしました。



セントレアに帰り、

1日券電車旅、そして旅したらやっぱりスイーツ
インスタ映えするって書いてあったレインボーかき氷を食べて
(インスタやってないけど)



1日券電車旅、そして旅したらやっぱりスイーツ
スカイデッキに1時間いました。
離着陸を観るのは楽しいですね。
飛行機ってかっこいい。
でも飛行機が怖くて乗れない私と子(゚∀゚;)



この後はもちろんコストコへ・・・
と言いたいところですが、子供に嫌だと言われて行けませんでした(T0T)
目と鼻の先にコストコなのに・・・ううっ(´;ω;`)
















同じカテゴリー(コストコ商品紹介)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
コストコのスイスミスでトースト、わたしもやってみた♪
同じカテゴリー(コストコ商品紹介)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)
 コストコのスイスミスでトースト、わたしもやってみた♪ (2017-11-09 11:01)

Posted by むー  at 09:24 │コストコ商品紹介美味しいもの

この記事へのコメント
なるほど~。
3100円で乗り放題なら安いですね。


うまく使えばいろいろ回れそう!


情報ありがとうございます♪

これは名鉄の駅で購入できるのかな?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年08月24日 09:32
ドキンちゃん

ご質問ありがとうございました♪

遠くまで行こうと思うと普通乗車券だけで往復3,000円近くするので、
特急に乗れる特典付きの1日乗車券を買った方が絶対お得!

1日券はわたしはセントレアで買いましたが、
窓口に駅員さんがいて切符を買えるとこだったらどこでも買えるんですよ。
豊田市駅はもちろん、浄水とか猿投とかでも大丈夫。
名鉄名古屋駅サービスセンターでもOK。

夏休みは残りわずかですが、楽しくお過ごしくださいね♪
Posted by むーむー at 2017年08月24日 09:55