2017年10月15日

初の日本一たい焼!(豊田市)

今日はたい焼を買ってきてほしいと旦那さんからお達しがありまして(^_^;)
豊田市に住んで10年くらいになりますが初めて行きました!





日本一たい焼 豊田八草店

東海地区にはなんと豊田と稲沢にしかありません!
豊田すごーい(^w^)
この看板見たことがある方も多いはず。
というか、皆さん1度は行ってるかな?

駐車場は15台も停められて、小規模なファミレスくらいの駐車場の規模ですね。
たい焼きなのにすごーい (゚Д゚)!!
どんどん車が入ってきて、停めるとこ待ちな方もみえたくらいで人気店なんですね。



小豆あん ¥165

噂には聞いてましたが、ほんとに頭からしっぽまであんこがたっぷり!!
あんこはやわらかめだと思いました。
わたしは甘党だと思ってますが、かなり甘いですね。
わたしでも半分でいい甘さ・・・
疲れた体が甘いものを欲している時にはかなり身に染みると思います♪



カスタード  ¥165
のぼりが出ていたのでこちらも買ってみました。
固めのカスタードですね。
たっぷり入っていてたい焼が画像のように太ってます(^w^)わたしみたい。
スーパーのベビーシューに入っているカスタードみたいな味でした。
小豆あんより生地に水分が滲みないので、こちらの方が生地のパリッと感が出ていて好き。



限定の安納いもあん ¥200
焼き芋をそのままつぶしたような餡でした。
焼き芋好きな方は絶対好きだと思います♪
(わたしはあんまりなんですが(^ ^;)



6個、10個で箱に入れてもらえますが、
このように一目で種類がわかるように分けてくれていました。
これなら手土産にいろいろな種類を買っても大丈夫ですね!



店員さんたちはどなたも元気が良くて、対応が素敵でしっかりしたお店なんだな、という印象でした。
今度手土産に、また利用したいと思います♪


【日本一たい焼 豊田八草店】
http://www.nipponichitaiyaki.com/sp/shop/toyota.html







同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード
ファミマのまあまあ新しい商品その②「辛いスナック菓子編」
ファミマのまあまあ新しい商品その①【アイス編】
ぱん屋まるきゅうさんのパン(豊田市)
豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム)
タリーズ秋の新商品
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード (2017-11-09 22:39)
 ファミマのまあまあ新しい商品その②「辛いスナック菓子編」 (2017-11-04 22:46)
 ファミマのまあまあ新しい商品その①【アイス編】 (2017-11-04 14:45)
 ぱん屋まるきゅうさんのパン(豊田市) (2017-11-02 16:54)
 豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム) (2017-10-29 16:52)
 タリーズ秋の新商品 (2017-10-26 12:58)

Posted by むー  at 16:54 │Comments(8)美味しいもの

この記事へのコメント
私も一度しか利用したことないんですが(笑)
パリっと皮と、ギッシリあんこが美味しいですよね~
限定の安納いも、気になるな・・・
焼きたてアツアツを食べた~~い(*^。^*)
Posted by ゆかゆか at 2017年10月15日 17:42
芋好きなので安納いもあんが気になります!!
カスタードも好きなんですよねぇ(≧▽≦)
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年10月15日 18:29
ゆかさん

こんばんは★
ほんとに皮がカリッとしてて、餡のギッシリさにびっくりしました!
ゆかさんも安納いもあん気になる方ですか(*^^*)
ほんと焼きいもが入ってるみたいでした。
やっぱり皆さんアツアツを食べたいみたいで、どの方も車の中で食べてましたよ~
わたしも車で食べました(´∀`*)
Posted by むーむー at 2017年10月15日 20:02
ベジベジさん

ベジベジさんもお芋がお好きなんですね(^O^)
焼きいもみたいな餡がたっぷりでした♪
わたしもカスタードが大好きで、このたい焼きもわたしの中ではカスタードがNo.1でした( ´∀`)
Posted by むーむー at 2017年10月15日 20:07
こんばんは♪

美味しそう♡♡
今日、モリコロパークからの帰り道に
このお店の前を通ったのに〜(;´゚д゚`)
寄れば良かった〜
Posted by ya-chanya-chan at 2017年10月15日 22:19
ya-chanさん

おはようございます(^O^)
うちに持って帰ってトースターで温め直して食べたら、カリッとが増してとても美味しかったですよ( ´∀`)
昨日は甘いな~と思いましたが、これならまた買いたいなぁって思いました♪
あの場所はたまに通るのに、わたしも10年間行かなかったんですよね。
たい焼きだけを目当てにってなかなか行かないですよね。 
旦那さんからお達しが出て、行けてよかったと思いました(*^^*)
Posted by むーむー at 2017年10月16日 09:06
こんにちは
むーさん

たい焼き美味しいですよね(*^ー^)ノ♪
あんこもカスタードも食べた事ありますが
安納芋は、まだ食べた事ないです♪
近くを通ったら行きたいです(^-^)v
店員さんも元気な方ですよね(о´∀`о)
この前IKEAへ行った時は、近道したので
通ってなくて(((^_^;)(((^_^;)
私は、白あんが好きです(^-^)v
子供達は、カスタードが好きですよ(*^ー^)ノ♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年10月16日 14:53
しばちゃんさん

こんにちは(*^^*)
お返事遅くなってすみません(>_<)

たい焼き美味しいですね!
買ってからしばらく経った後の方が美味しかったな~( ´∀`)という余韻に浸ってます (笑)
カスタードがわたしは好きでした♪
白あんも美味しいのですね!
今度買ってみます♪

IKEAまで近道があるんですか?!
まだ行ってなくて、でも絶対行ってみたいです。
コストコ同様、ハマりそうですが(゚∀゚;)
Posted by むーむー at 2017年10月17日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。