2017年10月28日

大人気パン屋さんのわたし的ガッカリ情報 (´;ω;`) 岡崎市 さちパン工房さん

昨日はバーガーハウスGABURIさんへ行ったので、岡崎に来ることもそんなにないし、せっかくなのでここに行きたい!と思い行ってきました。




宇頭町にあるさちパン工房さんです。
大人気のお店なので書くまでもないかもしれませんが、金土日の3日間だけしかオープンしないお店です。
以前、豊田市のコンテンツニシマチのまいにちパン屋さんで出店された時に初めてパンを食べて、すごくすごくすごーく美味しかったのでファンになりました。




わたしが大好きなのは、【皮パリシリーズ】の抹茶あずき。
外側はほんとにパリッとしていて、あずきがたくさん入ってて抹茶はほんのり香って最高なんです( ´∀`)
他にもチョコレートがたくさん入った皮パリショコラもあります。
この皮パリシリーズは¥1.5/1gの量り売りという珍しいスタイル。
来店した時には見当たらなかったのですが、あと5分くらいで焼き上がるとのことだったので焼けるのを待ってました(´艸`*)
ホカホカ湯気のたつパンを、自分の好きな部位を選べるというのは目の前で焼いてくれてるお店での特典ですね♪

もう1つ、大好きなパンはその横にある【さちパンブレッド】1/2本 ¥250
見た目ハードパンですが、そのフカフカとやわらかな触り心地に驚きます。
でも食べるとむちっとしていて、噛めば噛むほど小麦の味が美味しくて、
香りもとても良くて毎回鼻にくっつけて思う存分香りを嗅ぎます (笑)
わたしは美味しいパン屋さんでは、惣菜パンや菓子パンよりシンプルなパンを好んで食べるのですが、
さちパンさんもわたし的にはそういうパン屋さんです。
パン生地がとにかく美味しい!

あとは、
さちパンの湯ごねメロンパン ¥170
ウインナーのパンは商品名と値段は?です
自家製クリームパン ¥140
子供たち用に買ってすぐなくなりました(^w^)




塩バターロール ¥100
ちょっと潰れちゃいましたが(^_^;)
これも最高に美味しいです!
いいバターの香りがたっぷり、生地はむっちり。

ゆで玉子とハムのパンは値段と商品名は?です
プチバターフランス ¥60



ここで子持ち主婦むーとしては残念情報⤵
さちパンさんのお昼時間の営業は、11/23で終了になります( ;∀;)
12月からは【よるさち】のはじまり。
17時くらいから21時までの夜オープンになるそうです。
子持ち主婦としては・・・
行けそうにない(T0T)
でもお仕事などでこれまで行けなかった方には朗報ですね。
とりあえずまた11月中にまた行きます!





見にくい&シワになってスミマセン(^_^;)





予約も出来ますよ。


詳しくはさちパン工房さんのHPをどうぞ
http://sachipan.hp4u.jp










同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
あいかむさんでほっこりランチ【今日は焼豚と魚 そしてキュウリと遭遇】(みよし市)
知立市パン屋さんをハシゴ
酒場~ル DENさんで彩り野菜たっぷりのバーニャカウダーランチ(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)
 あいかむさんでほっこりランチ【今日は焼豚と魚 そしてキュウリと遭遇】(みよし市) (2017-12-05 16:43)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 酒場~ル DENさんで彩り野菜たっぷりのバーニャカウダーランチ(豊田市) (2017-11-28 22:33)

Posted by むー  at 16:06 │Comments(10)美味しいお店

この記事へのコメント
わ、わ、わー!
むーさん、何時頃にいらっしゃったのー?
私、仕事帰りの14時過ぎに駐車場で買ってすぐにカブリついてましたー (≧∀≦)
むーさんに会いたかったー。
私も昼間の営業時間でないと、中々行けないなぁ(´Д` )
11月中にまた、行こうっと!
駐車場で黄緑色の制服で、モリ食いしてるおばちゃんが居たら、私ですよー(笑)
Posted by ばあゆ at 2017年10月28日 16:25
いつも読んでるけど…コメントは本当にお久しぶりで(^^;

さちパンさん、岡崎のお店に行くより足助に来た時の方が私は近いかな、といつも思ってます♪
夜営業だけになるみたいですが、足助は続けて来てくれるのかしらね?
また調べておかなくちゃ!
ご飯党の私ですが、さちパンさんは初めて食べた時の感動が忘れられません☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年10月28日 17:07
こんにちは

それなら安城市にあるル・パン・ド・ペコまで足を延ばしてみるのはいかがでしょうか。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年10月28日 17:29
ばあゆさん

わ、わ、わー!
ばあゆさんも昨日いらっしゃったんですね(゚Д゚)!!
わたしは多分13時半前後じゃないかなー
そうじゃん!
ばあゆさんのお勤め先はあの辺りでしたね。
わたしったらさちパンさんに行ったらばあゆさんに会いに行くって言ってたのに!
わたしのバカバカ( ;∀;)
ばあゆさん、わたしのコメント欄は承認性なので、内緒コメントでも何でも気が向いたらくださいね~
来月会えるといいな♪
黄緑の制服♪盛り食い♪ (笑)
よく覚えておきまーす(*´艸`*)
でもあんな目の前で焼き立て見せられたら駐車場で食べたくなるよね~(´∀`)
Posted by むーむー at 2017年10月28日 23:48
ぽちこさん

わたしも読んでますよー(*^^*)
最近はぽちこさんで検索したり、ブログ村から入ったりして読ませていただいてます♪
よくぽちこさんのこと考えるんですよ~
会いたいなぁって。
例のものも早くお返ししないと(^ ^;)
いつまでもスミマセン(>_<)
足助はバンバン堂さんですね!
わたしはこのブログを書くときにいろいろ調べてて初めて知りました。
足助でも買えたんだぁ~
今後の予定はどうなんでしょう、
調べてみても出てこないので直接聞いてみなくっちゃ!
わたしもさちパンさんのパンを初めて食べたときの感動、覚えてます。
記憶に残る美味しくて素敵なパン屋さんですね。
Posted by むーむー at 2017年10月29日 00:04
みどりっこさん

返信中に寝てしまいました(>_<)
お返事遅くなりすみません。
ル・パン・ド・ペコさん、他の方のブログでパンを見たことがあります。
美味しそうですね( ´∀`)
安城方面に行くことがあったら寄ってみます(*^^*)
またいろいろ美味しいお店、教えてくださいね♪
Posted by むーむー at 2017年10月29日 06:08
むーさん 行って来ましたよ〜
皮パリシリーズ 美味しかった
焼きたてだったので 駐車場で食べたいところでしたが お腹いっぱいで…(笑)

是非また行きたいです。
Posted by みどみど at 2017年11月04日 07:05
みどさん

おはようございます(*^^*)
皮パリシリーズ(抹茶かな?)美味しいですよね!
駐車場でホカホカ焼き立てを食べたくなる気分、わかります♪
でもわたしもお腹がいっぱいで (笑)
23日まで、もうすぐですね。
早く行かなくちゃ!
Posted by むーむー at 2017年11月04日 07:13
皮パリシリーズ 4種類制覇です(笑)
いろいろ寄り道しながら帰る内に
家に着いた頃には いろいろとちぎった跡が… (笑)
お行儀が悪いですが あの芳しい香りが車の中に充満していて 堪らず…(笑)
思い出しても ヨダレが…(笑)
Posted by みどみど at 2017年11月04日 12:47
みどさん

おー!!
いっぱい買われましたね♪
さちパンさんは普通にしてても美味しいのに、さらに焼き立てだなんてそりゃ手が出ちゃいますよ(´∀`)
わたしも家に帰ってすぐ食べちゃいました。
車の中か、家で食べるかの違いですぐ食べたのには間違いないです (笑)
Posted by むーむー at 2017年11月04日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。