2017年11月08日

NEW OPENの韓国料理店 MIREさんでランチ♪(みよし市)

先日はっぴー農産さんのブーログで、わたしの好きな韓国料理のお店がみよしにオープンしたという記事を読ませていただきました。
こちら ↓↓
http://happynousan.boo-log.com/e425277.html

友達もそのブログを読んでいて、ここ行きたいね、って話になりランチに行ってきました!




なんかパーティーっぽいですね(*´艸`*)


ここから画像が大きくなります(^_^;)



コーン茶を出してくれました。
実はコーン茶が苦手なのですが、これはそんなにクセがなくてわたしでも美味しく飲めました。




ランチメニューはこちらです。
わたしたちはAとBのランチを分けて食べることに。
デザートとドリンクもつけました。
ちなみにCのタッパンマリとは、鶏の鍋みたいです。



この日の石焼きビビンバは牛かエビマヨかを選べました。
ここは王道の牛に。
写真は生肉だけど、石焼きなのでちゃんと火が通りますよ。
味もタレか塩か選べます。
友達は塩がよかったみたいだけど、ここはタレを譲らない私 (笑)ゴメンネ
ワカメスープが付きました。



おこげ~★
具だくさんで美味しかったです♪
コチュジャンが別でついているので、辛さの調節ができます。






Bのチゲランチ。
+150円でライスをキンパに変更しました。



チゲは豆腐、卵、トッポキ、乾麺、赤ウインナー、スパムなどが入ってこちらも具だくさん。
赤ウインナーが入っていたのにビックリしました。
乾麺はインスタントラーメンかな?
韓国ではラーメン=インスタントラーメンなんだそうです(Google調べ)
あんまり辛くなかったですよ。



キンパは韓国の海苔巻きですね。
具はスパム、カニかま、玉子、きゅうり、沢庵でした。
タレなどは特になく、とてもあっさりした味。



どちらのランチにもサラダとナムルがつきます。
サラダのドレッシングも赤っぽい韓国ドレッシングだと思います。
ナムルは左の白いのが大根餅かと思ったけど違って、長芋をすったのを固めた感じのものでした。
真ん中は茹でた茄子のキムチ、あとはだし巻き。






ドリンクのアイスコーヒーが、キャラメルコーヒーのような味で美味しかったです♪



デザートは柚シャーベットでした。





店内はカウンター席が4席、



2人用テーブルが8つに、
(これをくっつけたりしてテーブルを4人や6人席にするようです)



4人テーブルが2つ。
そんなに広くないので、予約した方がいいかもしれません。
ランチの予約は11時30分~と、13時~の2部制だそうです。



ここは以前は自然食品のお店?カフェ?でしたよね。
ここが韓国料理店になったとは、個人的には驚きました。



全体的に味が薄めで優しい味なので、野菜もたっぷりだし体に良さそうなお店でした♪












同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪
ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市)
あいかむさんでほっこりランチ【今日は焼豚と魚 そしてキュウリと遭遇】(みよし市)
知立市パン屋さんをハシゴ
酒場~ル DENさんで彩り野菜たっぷりのバーニャカウダーランチ(豊田市)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 あいかむ(みよし市)おとうさんが見てほしいそうです おとうさんもちょっぴり登場♪ (2017-12-11 16:58)
 ランチ忘年会☆PAPA'Sさんにて(豊田市) (2017-12-08 17:05)
 あいかむさんでほっこりランチ【今日は焼豚と魚 そしてキュウリと遭遇】(みよし市) (2017-12-05 16:43)
 知立市パン屋さんをハシゴ (2017-12-04 18:58)
 酒場~ル DENさんで彩り野菜たっぷりのバーニャカウダーランチ(豊田市) (2017-11-28 22:33)

Posted by むー  at 17:29 │Comments(6)美味しいお店

この記事へのコメント
むーさん
こんばんは

私もハッピー農産さんのblog見て
行きたいなぁ~って思ってました。
むーさんのblog見て(゜_゜)
とっても行きたくなりました。
韓国料理好きです(’-’*)
韓ドラも好きですよ(~▽~@)♪♪♪
ソン・スンホンさんのファンです(笑)アハハ
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年11月08日 17:35
ランチとは思えない華やかさですね♪
美味しそう!!!
早速チェックしなくちゃ!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年11月08日 19:25
しばちゃんさん

こんばんは(^^)/
しばちゃんさんもハッピー農産さんのブログをご覧になりましたか♪
すごく美味しそうにお料理うつってましたもんね~(´∀`)
わたし、韓国ドラマとかわからないのでソン・スンホンさんググりましたよ~
眉毛が凛々しくてイケメン♡
聞かれてもないのに言いますが(笑)
わたしはコウケンテツが好きで~す( *´艸`)
Posted by むーむー at 2017年11月08日 22:37
ドキンちゃん

お昼にテーブルが華やかですよね( ´∀`)
みんなでも楽しいし、おひとりさまもみえて誰もが居心地の良さそうな空間でしたよ~
事前リサーチでは味が薄いことに賛否両論でしたが、わたしは健康的だしこれくらいでちょうどいいかなと思いました♪
また行かれたらレポお願いします(^O^)
Posted by むーむー at 2017年11月08日 22:40
むーさん♪
はっぴー農産のリンクありがとうございます♪
私もチゲに赤ウインナー入っててびっくりしましたよw
あとハムも!
ランチも行きたくなっいゃいました~♪
これからもよろしくお願いします♪
Posted by はっぴースタッフはっぴースタッフ at 2017年11月10日 19:29
はっぴースタッフさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
やっぱり赤ウインナーにはビックリでしたよね!
でも美味しかったですね~(´∀`)
わたしもまた食べに行きたいと思います♪
それと、せっかくなのでこの機会に…
夏にはっぴー農産さんで桃を買わせていただいた時のブログです♪
http://costcotta0908.boo-log.com/e411585.html
事後報告でスミマセン(^_^;)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Posted by むーむー at 2017年11月11日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。