2017年11月29日

雑文・免許証の更新が苦手

今日は運転免許の書きかえに行きました。
5年に1度の更新なんて、現場がどんな感じだったかなんてさっぱり忘れてました。
まさかあんなに人がいるとは思わなかった(^_^;)
もっとサクサク受付されると思ったけど、わたしの前に20人くらいの人がまだ受付を待ってるっていう(^_^;)


小心者なんで、ただでさえ警察官がいるとドキドキするのに(悪いことはしてないんですけどね(^^;)
さらに今日はドキドキが。
視力が元々悪くてコンタクトを付けていますが、
そういえば最近視力が落ちたんだったと思い出したのです。


運命の視力検査。
見えるときもあるけどなんか見にくいぞ(´・ω・`; )
検査してくれてる警察官の方も、この人見えてないみたいな雰囲気が出ててさらに焦る(´□`; 三 ;´□`)
でも最後に出てきたものはハッキリ見えて、「はい、いいですよ~」と言ってもらえて何とかパス出来ました。
次にコンタクトを買うときには度を上げた方がいいかもなぁ。


免許の写真撮影って皆さんは写りはどうですか?
わたしは元が悪いので、毎回頑張ってもよく写りません。
今回は前髪を重めにおろして顔の面積を小さくする作戦に決定。
が、前髪が重いと暗く写るからダメだと直されて、結局斜めに前髪を流すことになりました。
・・・出来上がりは完全に老けてオバサン全開でした( ´Д`)
まぁ元が可愛くないから仕方ないか。


それにしても免許の更新って何であんなにピリピリした感じで流れていくのかな。
すごく苦手です(ーー;)




タグ :免許の更新

同じカテゴリー(日記)の記事画像
後悔と感謝。(虫の話ですごめんなさい(^^;)
★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了!
サンタさんに申し訳ない
またまたレアものがわたしのところにやってきた(゚∀゚;)
朝から幸せが
母の愛情とミヤマクワガタその後
同じカテゴリー(日記)の記事
 後悔と感謝。(虫の話ですごめんなさい(^^;) (2017-12-30 15:19)
 ★HAPPY*CHRISTMAS★ ミッション完了! (2017-12-24 23:21)
 サンタさんに申し訳ない (2017-12-19 22:38)
 またまたレアものがわたしのところにやってきた(゚∀゚;) (2017-12-17 19:40)
 朝から幸せが (2017-12-09 11:09)
 母の愛情とミヤマクワガタその後 (2017-12-04 17:11)

Posted by むー  at 19:36 │日記

この記事へのコメント
おばさんならまだいいよ~。
私は、いつも指名手配の犯人みたい(@_@)
プリクラみたいに実物以上に、お目々パッチリで色白・小顔に写んなくてもいいけど、もう少しなんとかならないかしらねぇ・・・
可愛く撮れてる人って、いるのかなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月29日 22:34
クレープリンさん

免許の写真、かわいく撮れる人って聞いたことないような気がしますね(^_^;)
何がいけないんだろう・・・
背景?
光の問題?
結局素材かぁ(´-ω-`)
免許の写真、5年も持ってないといけないんだからいい感じに写りたいのにな。
Posted by むーむー at 2017年11月30日 06:24
今年は念願の免許更新年で
前から実行したいと思っていた
着物で写真撮影できたので
(顔はどうにもならないし)
それだけで嬉しい(≧▽≦)
自分だけのこだわりが写真に入ってると
ちょっと気分も違うかもですよー^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年11月30日 08:04
うちは警察署だと写真持ち込みなので、美肌とかいう証明写真の機械で撮って前回のは良かったです。
でも今のは免許にプレスするときの熱なのかな?肌の色が悪くなってしまい残念賞(涙)
5年も使うのか~と思ってましたが、来年更新でした(早っ!)
Posted by みみ at 2017年11月30日 19:25
ベジベジさん

スマホ低速制限のためブーログ開けずお返事遅れました(^_^;)すみません(>_<)

えー!
ベジベジさん着物で撮られたんですね~!
素敵( ´∀`)
警察官の方、めずらしいとか何か言われなかったですか?
自分だけのこだわりかぁ。
何だろうな、、、
わたしもベジベジさんみたいに大好きなものを持ちたいなぁ。
大好きなものっていったらケーキしか思い付かないです(^_^;)
Posted by むーむー at 2017年11月30日 22:59
みみさん

こんばんは☆
金沢は免許の写真って持ち込みなんですか?!
地域で違うなんて知らなかったです、ビックリ!!
それなら頑張って自撮りしていけますね♪
免許の5年って、長いようで結構早いですね(^_^;)
次はどんなお顔になるんでしょう(^ ^)
豊田もみみさんの地域みたいに持ち込みにしてくれないかなぁ。
Posted by むーむー at 2017年11月30日 23:03