2017年12月31日

今年もお世話になりました♪そしてお知らせです

今週は子供の風邪をもらって、持病のぜんそくが悪化してブログを書いたり読んだりあまり出来ませんでした(T-T)
喋ろうとすると咳が( ;∀;)
よくよく見たら、去年の大晦日も同じこと書いてました(T0T)
同じことしてて1年間何の進歩もしなかった私むーです(゚∀゚;)



さて、今年も残りわずかとなりました。
今年の目標は、何もしない1年にすることでしたが、
本当にビックリなくらい何もしない平凡な1年になりました。
こんな風にのほほんと過ごせて幸せでした。


今月になって、わたしの周りの環境が変わってきました。
ちょっと実家の方が大変になりそうです。
きっと来年わたしは、身近な人たちを支える1年になると思います。


そこでこのブログのことを考えると、
コストコに行ける機会が激減すると思います。
多分ですが、今年でコストコを退会することになると思います。
前々から、あまりコストコに行けないわたしがコストコという文字をタイトルに入れていて、ブログ村のコストコジャンルに登録していることを図々しいなと思っていたのですが、
これを機にタイトルもブログ村もコストコから抜けたいと思います。


コストコを大好きになったことがきっかけでブログを始めて、コストコを通じていろんな方々と知り合えて、
コメントをやりとりさせていただいたり実際にお会いしたり、
素敵なご縁をいただいたことに感謝しています。
ありがとうございました。


次のタイトルをどうしようか、
ブログをどんなふうにこれから書いていこうか、
まだノープランです。
自分の気持ちが固まったら何らかの形にしていこうと思います。
それまではこのブログもこのままの形にさせてください。
今は咳と飲み薬のせいで、眠くてあまり考えられないのでごめんなさい(^_^;)


コストコの文字を消しても、今まで買ったコストコ商品でまだご紹介できてないものもたくさんあるし、
コストコに行けたらわたしの日常の一部としてブログには書くかもしれません。
でも、コストコブロガーとしては今日で一旦区切りをつけます。
コストコブロガーの仲間としてわたしと仲良くしてくださった方々、
敢えて名前を出しちゃいますよー。
さつきさん、いつまでもわたしのおねーちゃんでいてね。
lilicocoさん、コス子さんくらい有名なコストコブロガーさんになられて、ブログが毎日輝いていて素敵ですね!
舞さん、可愛い赤ちゃんが無事に生まれますように。夜中の約束、ほんとにいつでも来ていいからね(^^)
アナさん、わたし、半月板リハビリ卒業しました!
アナさんも足お大事にしてくださいね。
他にもコストコブログでわたしと関わってくださった全ての皆様、今まで本当にありがとうございました!


来年からはブログは続けますが、今までよりは出現率が低くなるかもしれません。
でも、ブーログで地域情報は続けていきたいのでよろしくお願いします(*^^*)


2017年、皆様にステキな年にしていただきました!
本当にありがとうございました(^O^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


今年もお世話になりました♪そしてお知らせです
2017年 コストコ大好きむーより。








タグ :ごあいさつ

同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
ブログをお引っ越しします
今日でブーログ2周年です
★HAPPY NEW YEAR 2017★今年もよろしくお願いいたします!
18時半からのおしり叩かれるあの番組を、コストコのあれを食べながら楽しむ予定。2016年ありがとうございました!
今日でブーログ2年生になりました。
皆様ありがとうございました(°▽°)
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 ブログをお引っ越しします (2018-01-07 13:48)
 今日でブーログ2周年です (2017-08-23 11:53)
 しばらくお休みします (2017-05-14 18:29)
 ★HAPPY NEW YEAR 2017★今年もよろしくお願いいたします! (2017-01-01 13:23)
 18時半からのおしり叩かれるあの番組を、コストコのあれを食べながら楽しむ予定。2016年ありがとうございました! (2016-12-31 18:02)
 今日でブーログ2年生になりました。 (2016-08-23 10:27)

Posted by むー  at 17:51 │ごあいさつ

この記事へのコメント
むーさん!

お身体具合が悪そうですね(>_<)

そして、コストコ退会のお話、びっくりしました(T_T)
寂しさを感じずにはいられなくて、、正直いま涙がこみあげて来て溢れ落ちそうですが、、(T_T)

ここでご報告を読むことができて、よかったです。
わざわざ名前まで挙げてくださり、ありがとうございます(T_T)!

会ったことはないけれど、お友達のような感覚で楽しみに拝見していました。
これからもタイトルやテーマを変更して続けていかれるのですよね!?
また楽しみにさせていただきますね!

愛知県は時々行くし、いずれかの機会でお会いできるかもしれないと期待しています(*゚▽゚*)!

まずはお身体をお大事になさって、これからもまたよろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ
Posted by lilicoco at 2017年12月31日 19:12
lilicocoさん

メッセージ、見付けてくださってありがとうございます!
わたしも悲しい、書きながら悲しくなっちゃったぁ~・゜・(つД`)・゜・

でも、コストコのことを書かないわたしのブログがブログ村にあがるのが心苦しくなってきました。
コストコジャンルで活躍されるブロガーさん方は、毎日コストコ一色のブログを更新されているのに、
コストコ情報だけじゃないわたしが皆さんと同じ場所にいることが申し訳なく感じました。
それがいけないとかじゃなくて、どうしてもわたしはそう思ってしまうんです(>_<)

今までは、実家で子供たちをみていてもらってる間にコストコに行ってました。
でも実家を頼れなくなった今、豊田からコストコに行けばいいのだけど、それもコストコ嫌いな旦那さんとケンカの元になってしまうし、実家をサポートすれば忙しくなるのでコストコの更新は難しいかなと感じています。
それでも9月末まではまだまだコストコ会員なので、それまで楽しめるといいな。

わたしもお会いしたことはないlilicocoさんだけど、仲間でありお友達のような気持ちでブログを読ませていただきました。
lilicocoさんが浜松のコストコから、保冷バッグゲットしました~!ってわたしの名前を呼んでくださったことがとても嬉しかったです。
平々凡々なわたしなんかが、メディアでもご活躍されているlilicocoさんと仲良くしていただき光栄でした。
同じ愛知出身というのも身近に感じていました。 
コストコの情報交換もすごく楽しかったです!
本当にありがとうございました(^O^)

これからもlilicocoさんのブログ、読ませていただきますね(^^)/
今までありがとうございました!
浜松、まだlilicocoさんと一緒に行けてないから。
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by むーむー at 2017年12月31日 20:21
むー様
 あけましておめでとうございます。
 今年も楽しくヨロシクお願いします。

 ワタシはあまりコストコには興味がないのですが(すいません:笑)
 フツーに楽しくブログ拝見しておりますデス。
 まあまあ、ぼちぼち楽しく、自分のペースで自分の書きたい事を
 綴っていければいいんじゃいですかねぇ~(と自分に言ってるケド)

 ワタシも実は、「自転車ブログ」のはずなんですが?(知らんかった!)
 もはや影も形もありません。。。(苦笑)

 こうして地元ネタ等で交流出来ること、嬉しく思います!
 そうそう、あいかむお父さん、すごく喜んでましたyo~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月01日 08:46
何もしない平凡な1年ってとっても恵まれていることなんだと思います。
そしてご実家が大変とのこと、むーさんもお体壊さぬようにしてくださいね。

ブログをやめてしまうのかとドキドキしましたが、そうでなくてよかったです。
のんびり適当に、時には愚痴も吐き出す場で良いと思います。

ということで今年もよろしくお願いします♪
Posted by みみ at 2018年01月01日 10:00
川崎絶人さん

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
絶人さんのブログ、勢いがあって楽しくて好きです♪
自転車の話は意外です!(^w^)笑
わたしはだいぶ不器用なんですよね~(^^;
絶人さんがおっしゃるように、ぼちぼちやることが大切だと思います。
あいかむお父さんは何を喜んでおられたんでしょう…(・・?
わたしも地元ネタ仲間として絶人さんと交流させていただいて嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by むーむー at 2018年01月01日 10:37
みみさん

明けましておめでとうございます♪
いつも優しいコメントをありがとうございます(*^^*)
わたしはブログに日常って言葉を入れているのですが、
日常を送れる幸せっていいなぁというところから来てるんです。
本当にみみさんのおっしゃる通りで、何もないことはとても恵まれているんですよね。
ブログはやめないですよ。
ただ、コストコブロガーなんて図々しく名乗るのはやめようと思います(^_^;)
コストコ情報を知りたくてわたしのブログを今まで読んでくださった方には申し訳ないのですが・・・
これからブログをどうしていこうか全然アイデアが浮かびません(^_^;)
書きたいことを好きなように書くブログになったらいいなぁ。
それじゃあ今までと変わらないか(笑)

という感じですが、今年もよろしくお願いいたします♪
Posted by むーむー at 2018年01月01日 10:47
ピンクのもも缶さん

はい♪
その場所で大丈夫です♪
だいたいその場所のどの辺りにどの時間に行けばいいかをご指定ください♪
(わたしが書くと公開になってしまうので、決めていただくばかりでゴメンナサイ)
風邪を引いていなければお茶でもご一緒したいのですが・・・(>_<)
わざわざお越しいただきすみません。
またご連絡ください(*^^*)
Posted by むーむー at 2018年01月01日 13:59
あけましておめでとうございます
昨年は可愛くて大好きな妹(本当は娘?苦笑)ができてうれしかったです。
私兄二人なので、同性の姉妹が憧れだったんですよね。
もっと近所だったら、会ってお話したかったです。
名古屋に行くことがあったら、絶対連絡しますね。
だから、ゆっくりしてタイトル決まってブログ書くときは教えて下さいね。

ずーと同じで居たいけど、取り巻く環境はどんどん変化して行くから
ブログの形も変化して行くのは必然なんでしょうね。
むーちゃんの決断を私はずーと応援して行きたいです!

ことしもよろしくお願いします。
Posted by さつき at 2018年01月01日 15:20
むーさん

明けましておめでとうございます。

むーさん体調悪そうですね・・・・
お大事になさってくださいね。


いろいろと思い悩むところがあるようですね。
そんなにきっちり形にこだわらなくてもいいと思いますよ~。

また時間のあるときにアップされるの待ってますね。
今年もよろしくです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年01月01日 15:29
さつきおねーちゃん

明けましておめでとうございます♪
メッセージ届いてよかった!
コストコはもちろん好きだし、コストコ仲間さんたちも大好きだし、
同じ場所にいられなくて本当はさみしいよぉ~・゜・(つД`)・゜・
でもちゃんとコストコ情報を上げ続けている皆さんと同じ土俵では失礼だとずっと感じていました。
だって知ってるもん、
コストコのブログだけを毎日書き続けるのは好きなだけじゃなくて努力も必要なことを。
わたしは何をするにも中途半端だなぁって思います。
もしブログの方向性が決まったらお伝えしていいのですね(^^)
嬉しいです、ありがとう!
さつきさんとブログコメントでイチャつくの(笑)、楽しかったです。
本当にありがとうございました!
さつきさんのコストコブログ、これからも読ませていただきますね(*^^*)
こちらに来ることがあったら必ず連絡してね!
わたしも弟だけなので、おねーちゃんと呼べる人が出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

後からさつきさんのブログに遊びに行きますね♪
Posted by むーむー at 2018年01月01日 15:38
ドキンちゃん

明けましておめでとうございます♪

体調ですね・・・(^_^;)
ぜんそくの定期受診をすっぽかしたバツです(^_^;)
年明けまで乗りきれるかな~と思ってたら乗りきれませんでした(>_<)
自業自得というやつですね~
豊田はお休みの日にも救急医療があって、発作止めを処方してもらって助かりました。
(受診できる病院は育救さんで探してもらいました(^^;)
そんなこともブログに書いたら豊田のママさんたちの役に立てるかな?と思ったけど眠すぎて書けず(´・ω・`; )
役立たずでスミマセン( ´-ω-)

薄々皆さんお気付きかと思いますが、わたし不器用なんですよね。
ブログだし好きに書けばいいんですよ。
でも周りの人と比べちゃって出来ないです。
あ~また真面目だって言われるかな(^_^;)
ブーログの地域情報でコストコブログを書くのにもちょっとためらいを感じていたし、
コストコ会員の更新は今年はムリかなと思うし、
ちょうどこのタイミングだったんだと思います。

お気遣いありがとうございます♪
いつか直接ドキンちゃんにあれこれ話が出来る日が来たら嬉しいな。
では今年もよろしくお願いします!
Posted by むーむー at 2018年01月01日 15:53
明けましておめでとうございます。
からだ 大変そうですね。
少しは、気分的に楽?無理せずに
ね。

年末バタバタで、
昨日 ぴゅ~ん♪‥と飛び乗り 今 豊田
を離れてます。ふるさとはいいね♪
遠く離れたところから読ませていた
だきました♪

むーさんのブログは、心温まる事が
多くて、私 ファンです。
‥本当 ボチボチブログやっててね。
(*^^*)
Posted by えるちゃん at 2018年01月02日 07:36
おめでとうございます
本年もよろしくお願いします♪

ぜんぞくは大丈夫ですか? 
お大事にしてくださいね
わが家にもぜんぞく持ちがいたので大変さはよくわかります
発作を起こすと大変ですよね 
今はいませんが(>_<)
ぜんそくから重篤な心臓病になる事もあるので気を付けてね
無理はしないこと 
一番大事なのは自分の体ですから
また今月末いつものとこ行きますよ(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年01月02日 21:59
えるちゃんさん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^O^)
遠く離れた場所からありがとうございます!
ご実家でゆっくり出来てますか?
やっぱり甘えられる場所に帰るといいですよね~(*^^*)
ぜんそくは吸入が咳を助けてくれてます、一応(^_^;)
ブログ、ぼちぼちやりますね。
温かいお言葉をありがとうございます♪
Posted by むーむー at 2018年01月02日 23:17
ぷ~さん

明けましておめでとうございます♪
(2回目ですが言っちゃいます笑)
今年もよろしくお願いいたします!

ぜんそくの受診予定をすっかり忘れてしまって、そのうち行けばいっかぁって思っていたら年末にしんどくなってしまいました。
またやってしまいました。
今度は先生に何と言われるかな(^_^;)
心臓病ですか((( ;゚Д゚)))
怖いですね、気を付けます(>_<)
いつものところってどこだろう?
あいかむ?しげ蔵?
あ、あそこか!(笑)
Posted by むーむー at 2018年01月02日 23:24
あけましておめでとう!
コスメ福袋の記事楽しみにしているの。
よろしく哀愁。
Posted by ラビラビ at 2018年01月04日 11:53
ラビさん

こちらでも明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしてます♪
コスメ福袋のブログの前に、新しいブログのタイトルとか全く浮かばなーい(笑)
しかもコスメ福袋、安さについポチッてしまって知らないうちに問題が・・・?!
韓国・中国コスメって使っても大丈夫なのかなぁ~(^_^;)
ってことになりました(゚∀゚;)
Posted by むーむー at 2018年01月04日 17:42
はい謹賀新年。

なんかケータイも治ったし、
私もぼちぼち始めるよ、ブログ。
むーさんもね!(^^)v
何でもいい何でも。
一行でも。

気晴らしにブログ、書こ♪

あ、
今年もよろしくお願いしますね。^^
Posted by 北村と呼ばれております。^^北村と呼ばれております。^^ at 2018年01月07日 12:04
北村と呼ばれております。^^さん

謹賀新年!( *´艸`)
実はたった今新しいブログを準備していたとこに店長(この呼び名が慣れてるからスンマセン(^^;)からの1行でいいから書くようにというメッセージをもらって、エスパーみたいに勘が良くてビビっておりますよ(゚∀゚;)
すぐに新しいブログをあげますので、またよろしくお願いいたします♪
あと、だいぶ前に写真付きメール送ったの、届きましたか?^^
もう時効なメールですが、また見てね^^
Posted by むーむー at 2018年01月07日 12:50
むーさん明けましておめでとうございます!
名前出してくれてるのに、コメントすごく遅くなっちゃいました(><)ゴメンナサイ~!!そしてありがとうございます☆
今までコストコの記事はもちろん、コストコ以外の記事でも、とってもほっこり楽しく読ませてもらってましたよー!なので新しいブログのほうにもちょくちょく遊びに行きますね♪(特に産後の夜中、授乳中・・・笑)

お体、お大事に☆
いい一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by 舞 at 2018年01月12日 10:23
舞さん

明けましておめでとうございます!
今年もコストコブログはぬけましたけど、仲良くしてねー(^_^)v

昨日コストコに行ってきました!
今のブログもいつもと変わらない、
現地リポートと購入品紹介 (笑)
かわらんやーん ⊂(・∀・⊂*)

舞さん、今までコストコブログ以外も読んでくださったのですね。
ありがとうございます(*^^*)
舞さんはテレビの画面で実際に見たことがある方なので、リアルに知り合いのような気がしていました。
舞さんと仲よくなれて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
そして、よかったらこれからもよろしくね(^ ^)/

いよいよ赤ちゃんに会える日も近いですね!
わたしは本気で言ってるので、
夜中でもいつでも暇だったり辛くなったら話に来てね。
待ってます♪
Posted by むーむー at 2018年01月12日 10:39