2015年09月09日

コストコ食材を使って★ビーフシチューを炊飯器で

コストコ食材を使って★ビーフシチューを炊飯器で
これは今日のブロッコリーのブログにのせたビーフシチューです。
これ、実は炊飯器だけで作ったんです(^_^;)


コストコ食材を使って★ビーフシチューを炊飯器で
炊飯器に切ったニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、牛肉(今回はコストコで買ったグラム208円の牛肩ロースかたまりを、一口大に切って入れました)をそのままドバッと入れて、固形ルーを割り入れて水を適当に入れたら出来上がり♪


炒めないから油を使わなくてすむのでヘルシーだし、火の側にずっといなくていいので楽チン♪
何より炊飯器で作ると、まるで圧力鍋で作ったかのように具材が柔らかく、お肉はホロホロに。
お手軽で美味しいのでオススメです!


むーは炊飯器でカレーや豚の角煮、野菜とこんにゃくの煮物などなどいろいろ作ります。
いや、作ってるのは炊飯器(笑)




同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事画像
コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪
コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ
コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ
コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
やっぱりこれはスイーツだっ!
同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事
 コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪ (2017-11-23 11:05)
 コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。 (2017-11-01 05:58)
 コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ (2017-08-15 10:09)
 コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ (2017-06-28 09:50)
 コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん (2017-05-04 22:25)
 やっぱりこれはスイーツだっ! (2017-02-18 16:39)

Posted by むー  at 22:53 │コストコ食材を使って★シリーズ