2015年09月20日

コストコの合挽肉で★

コストコの合挽肉で★
先日クーポンで安かったのと、お友達がシェアしてくれるとのことで買いました。¥86/g

コストコのひき肉はずっと気になっていたのですが、実物を見るとあまりの大きさに「使いきるの無理だな…」と思ってずっと購入を見合わせていました。
こちらで2.2㎏あります。
そりゃー気軽に買えない(´・ω・`; )



シェアした後の量は1.1㎏。
ひき肉は傷みやすいから1度に調理してしまおう!
コストコの合挽肉で★
大きなフライパンにいっぱいの量です。
ボウルだと洗うのが大変だし、なんせこの量なので普通に混ざらない(´-ω-`)
そういう訳でフライパンで混ぜました。
でもこれっていい点が。
後始末が簡単です♪
フライパンを火にかけちゃえば、ベッタリしたフライパンを洗う必要がありません。
縁にこびりついたひき肉や脂に火が通り、衛生面もgood!しかも水に浸けておけば後から汚れが落ちやすい♪


大量の合挽肉、我が家ではこんなふうに調理しました。

普通にハンバーグ↓↓
コストコの合挽肉で★

ミートローフ↓↓
コストコの合挽肉で★

アレンジで
ハンバーグサンド↓↓
コストコの合挽肉で★

コストコのトマト&バジル、ティラムークのチーズを使ってトマトバーグ↓↓
コストコの合挽肉で★
ハンバーグ見えてませんが…



ミートローフはこんなふうに作りました。

パウンドケーキ型にオーブンシートをひき、こねたお肉を半分入れてゆで卵を並べ
コストコの合挽肉で★

またひき肉を容器いっぱいに入れて焼く↓↓
コストコの合挽肉で★
ミートローフの出来上がりです。



ハンバーグがたくさん余っているので冷凍しました。
今度はヨシダソースグルメのたれで照り焼きにしてハンバーガーを作りたいです(*^^*)





















同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事画像
コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪
コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ
コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ
コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
やっぱりこれはスイーツだっ!
同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事
 コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪ (2017-11-23 11:05)
 コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。 (2017-11-01 05:58)
 コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ (2017-08-15 10:09)
 コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ (2017-06-28 09:50)
 コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん (2017-05-04 22:25)
 やっぱりこれはスイーツだっ! (2017-02-18 16:39)

Posted by むー  at 17:00 │コストコ食材を使って★シリーズ