2015年11月30日

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷

むーは豊田からコストコまで下道を使うときに大府市を通ります。
このげんきの郷は少し寄り道になりますが、とってもいいところなので是非紹介させてください(*^^*)


中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
げんきの郷は温泉あり、グルメあり、産直あり、体験ありのとても楽しいレジャースポットです。
ホームページをみていただけるとわかりやすいと思います(^_^)
http://www.agritown.co.jp/

広いところなので、今回はむーが立ち寄った場所をご紹介します。


中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
すくすくヶ丘はお土産屋さんとパン・スイーツ、デリカがメインです。

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
この場所は夏になると水遊びが出来るスポットとなり、子供でいっぱいになります。
普段はテーブルとイスが置かれていて、休憩できる場所になっています。
青空の下で開放的な空間で、とても気持ちがいいですよ( ´∀`)

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
お土産屋さんで買っちゃいました♪
じゃこせんはおチビが食べたいと持ってきたものです。
渋いぞ我が子(^_^;)

皆さんはきらず揚げってご存じですか?
堅くて噛めば噛むほど甘味がでる、素朴で美味しいお豆腐やさんのお菓子なんですが、
そのプレミアムバージョンがあったので即購入です!


中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
ケーキ屋さんの画像が撮れなかったのですが…
SuKuSuKu CAFEというケーキ屋さんで購入しました。
どれも美味しそうなものばかり!
むーはこの中で【みかんと蜂蜜マスカルポーネ】をチョイス。
さっぱりしていてとっても美味しかったです(^^)
こちらのケーキ屋さんでは、はぐみんカードでお子さんにジュースのサービスがありますよ。
(400円毎に1つ、2人分のサービスを受けるためにはカードが2枚必要です)


中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
お花も激安でビックリしますよ~(°▽°)
ボリュームたっぷりの花束が200円くらい~買えますよ。


中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
知多半島で有名な、魚太郎のお店が並んでいます。
ここを通ったらどうしても買いたくなっちゃいますよねー(о´∀`о)


中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
産直マーケットもあり、お客さんがいっぱいで残念ながらこちらも撮影できなかったのですが、
農家さんの野菜をはじめ地元の肉や干物、お酒、お米、調味料、お惣菜、お漬物、焼き菓子などとにかくたくさんの商品がかなり広い売場で販売されています。
JA藤岡の倍くらいの広さはあるかな?
むーは珍しいお野菜に惹かれていろいろ購入です。

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
このトマト、フルーツトマト系なんですが【ぜいたくなトマト ゴールド】っていうネーミングなんですよ。
名前だけでもう惹かれちゃいますが、味が濃くて甘くてほんとに美味しすぎてビックリ!!
このトマト、かなりオススメです!

星形キュウリが売っていたので買いました。
ハートの形のキュウリもありました♡


中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷

中部コストコに行ったら是非寄ってみてください②大府市 げんきの郷
こちらはげんきの郷内ではありませんが、敷地裏にありました。
いちご狩りもそろそろですね♪


げんきの郷はコストコからは下道だと車で約40分。
少し遠いですが、のんびりまったり過ごせて素敵な場所です。
よかったらお出掛けしてみてください(*´∀`)つ


同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事画像
KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市)
ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;) 
今日は並びニスト
豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム)
わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市) 
南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント
同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
 KiTARAのNICK STOCKで10食限定ステーキ&ローストビーフ丼ランチ♪(豊田市) (2017-12-12 23:04)
 ディズニー並みの待ち時間イベント(^_^;)  (2017-11-06 17:23)
 今日は並びニスト (2017-11-05 12:37)
 豊田・みよしの農業知ってJAフェスタに行ってきました(豊田スタジアム) (2017-10-29 16:52)
 わたしもめちゃめちゃ楽しかった!第13回トラックと交通安全・環境フェア(豊田市)  (2017-10-02 22:24)
 南極観測船しらせの名古屋港寄港一般公開 & トヨタ博物館の工事車両イベント (2017-10-01 06:13)

Posted by むー  at 23:27 │お出掛けスポット

この記事へのコメント
こんばんは
むーさん(^-^)v

元気の郷、ポイントカード持ってますよ。
イチゴの季節にやよいひめ買いに行きます。
美味しいイチゴですよ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年11月30日 23:50
おはようございます(^∇^)
コストコまで下道で行かれるんですか?
ずっと高速を使ってるんで、通行料金が結構たかいなぁって思ってたんですが……。
先日お友達にもどこかで高速降りてって話を聞いたんですが、インター名を忘れる大ミス(;゜0゜)
もし、お得なアクセス方法あれば教えてくださーい♪
Posted by ももんももん at 2015年12月01日 05:11
元気の郷行ってみたいと思いながら未だに行ってません(^_^;)
月に1回だったかスイーツバイキングやってるって昔テレビで紹介されてたけど今もやってるんですかね??

今日から常滑イオンオープンですね…
渋滞がどうなることやら( ; ; ) 羽島がオープンしても中部の客足は全然減らないから東海地方にどんどんコストコできて欲しいと切実に思います。
Posted by まめちゃんマンまめちゃんマン at 2015年12月01日 06:15
しばちゃんさん、こんにちは(^^)
やよいひめですね!φ(・ω・`)
昨日イチゴ売場を通りましたが気付かなかったです。
次に行ったら買ってみます♪
情報ありがとうございます♡
Posted by むーむー at 2015年12月01日 13:57
ももんさん、こんにちは(о´∀`о)
私はだいたい【豊明】で高速を下りて、東浦イオン前→半田→常滑経由で行きますよ。
もしかしたら東浦→阿久比→常滑経由で早く行ける道があるかもしれませんが、まだ未開発です(^^;)
この道は、土日平日どちらも渋滞にハマルことはあまりなく、高速代を半分以下に抑えられます。
時間は、りんくうまで高速を使うよりプラス30~40分かかりますが、高速代を抑えられるのが何より助かります。
高速代は本当にネックですよね(T0T)
Posted by むーむー at 2015年12月01日 14:07
まめちゃんマンさん

こんにちは~(°▽°)
げんきの郷のスイーツバイキング、ちょうど今やってますよ。
すごく気になりましたが、子連れでは無理だし予約制だから断念(-ω-;)

常滑イオン、とうとう始まりましたね。
今日はもう掲示板行きましたか?
それほど道路は混雑していないようですね。
コストコは皆さん同じ考えで、今後の混雑を避けるために昨日までに買いだめされた方が多いみたいで(私もです笑)
今日はまあまあ空いてるようですね。
中部空港ユーザーの皆さんは(しつこいですが私も…)考え方が一緒でユニークですね。
Posted by むーむー at 2015年12月01日 14:14