2015年12月06日

今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート

今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
むーが以前から気になって気になって仕方なかったチョコマカロンです。
1,898円、少し高いなと思ったので、どなたか買われた方のブログを見てから美味しそうだったら買おうと思ってはや2ヶ月。
この商品をググっても、検索トップに出てくるのはむーの「気になる~」と言ってるブログのみ(-∀-`; )
この商品はあまりブログや口コミがなかったので、先日のコストコでの買い物で勢いついたついでに買ってみました!


今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
うわぁ(°▽°)
ちっちゃくてカラフルなのがいっぱい♪
38粒入っていました。
1粒あたり約50円ということになります。
高級チョコレートなのにリーズナブルですね(^^)


フランスの、日本でいう人間国宝的な存在であるショコラティエ、イヴ・チュリエス監修です。

この方 ↓↓
今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート


今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート

今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
1粒約3㎝、小さくてコロンとしています。
全部で6種類の味が楽しめます。


1つずつご紹介していきますね(^ω^)


今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
ミルクチョコレートとパッションフルーツガナッシュ


今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
ミルクチョコレートとアーモンドプラリネ


今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
ダークチョコレートとクレームブリュレガナッシュ


今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
ミルクチョコレートとモカチーノガナッシュ


今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
ミルクチョコレートとヘーゼルナッツプラリネ


今年チョコ売場で1番気になった商品★コストコ イヴ・チュリエス チョコマカロンアソート
ダークチョコレートとキャラメルガナッシュ


皆さんお気付きになられたでしょうか?
…これ、マカロンじゃありません。
チョコレートです。
むーはてっきりマカロンだと思って買いました。
マカロンの形をしたチョコレートでした(^_^;)
(マカロンがよかったので…)


ひとつひとつ食べ比べてみたのですが、とにかく全部激甘!!

むーはかなりの甘党なんです。
このチョコレートを半分に割ったものをレビューのために順番に食べていきましたが、この甘党のむーがスタバの濃い目のブラックコーヒーを飲みながらでも、甘くて途中でギブアップするほどの甘さでした。
1つずつ、コーヒーのお供にごほうび的に食べるのがいいのかも?


6種類のチョコレートマカロンの中には全て違うガナッシュが入っていて、全てがほんのりその味がします。
例えば1つめのチョコレート。
むーはパッションフルーツの味のするものは苦手なのですが、そんなむーでもあまり味が気にならないくらいのかすかなパッションフルーツ味です。
6種類全てがかすかな味。
ビターチョコレートを使っているものも、おそらくガナッシュの甘さでビター感はありません。


もう少し6種類の味がそれぞれ主張した方がいいんじゃないかな?というのがむーの感想でした。

たくさん入っているので、コーヒーのお供にこれからゆっくりいただいていきます( ´∀`)






同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 22:43 │商品レビュー

この記事へのコメント
ちょっと久しぶりにブログ訪問しました(ほら、テスト勉強とか予習とか年齢に負けずに頑張ってたから 笑)

おー!あのチョコマカロン遂に買ったのねー!!
写真、すっごく美味しそう♪…ん?なになに?どれも激甘ですって!?
そっかー、でもどれくらい激甘か逆に食べてみたいかも(笑)
Posted by 豆助 at 2015年12月07日 21:03
豆助さん

いいよ~
今度食べてみてね(*^^*)
美味しいんだよ、
ただ甘いね!(^_^;)
疲れてる体にはとてもピッタリ。
Posted by むーむー at 2015年12月07日 22:04
あら、なんだか、催促しちゃったみたいで(え?わざとらしい?)すみません、、、(*^^*)
一個で良かったのに、たくさんありがとう♪

早速食べてみたけど覚悟してたより激甘(私はティムタムのダブルコートの方がすごいと思う^^;)でもなく、すごく美味しかったよー☆
確かに、後からパッションフルーツ、、、らしき味がほんのりと、、、(笑)
ホント繊細な風味だわ~。
残りもちびちびいただきます。ありがとう^^
Posted by 豆助 at 2015年12月08日 13:07
豆助さん

少しでごめんねーm(_ _)m
催促なんて思ってないよ(笑)
うん、確かにティムタムダブルコートの方が甘いかも。
また我が家のコストコグッズをいろいろ試してね(笑)
Posted by むーむー at 2015年12月08日 13:41