2015年12月17日

ながた農園さん(豊田市)のいちごが美味しすぎて感動!!

ブーログの皆さんのブログでながた農園さんのいちごを知り、いつか伺いたいと思っていたのですが、やっと今日行くことが出来ました~!!
ながた農園さん(豊田市)のいちごが美味しすぎて感動!!
ジャーンヽ(*´∀`*)ノ
4パック買いましたー!!


ながた農園さん(豊田市)のいちごが美味しすぎて感動!!
これですねー!!
噂のサンエンジェル(°▽°)


ながた農園さん(豊田市)のいちごが美味しすぎて感動!!
こちらはあきひめですよ。


ながた農園さん(豊田市)のいちごが美味しすぎて感動!!
左がサンエンジェルです。
色が濃いですねー!
このいちご、もうとんでもなくいい香りなんですよ。
ながたさんにハウスでお味見させていただいた時に、このサンエンジェルの香りをかいで「高級な香水のように気品のある香りだなぁ」と思いました。

右はあきひめ。
香りも甘くてとってもジューシー!
お世辞抜きで、むーが今まで食べたいちごの中で1番ジューシーだと思いました。


帰り道の車の中も、家に帰って部屋の中もイチゴのいい香りにたくさん包まれましたよ~(*´ω`*)


ながた農園さん(豊田市)のいちごが美味しすぎて感動!!
サンエンジェルのチラシをながたさんからいただきまして、サラダにするのが美味しそう♪と思い早速作ってみました(*^^*)


ながた農園さん(豊田市)のいちごが美味しすぎて感動!!
まずはシンプルにオリーブオイル、ブラックペッパーに(コストコの)クレージーソルトで味付けしてスライスアーモンドをのせました。

ん~~(((o(*゚∀゚*)o)))美味しすぎる~!!

いちごのサラダってこんなに美味しいんだ!!
このいちごの爽やかな甘さとブラックペッパーのピリッがとても合っていて、ワインが欲しくなるー!(といっても私は飲めませんが(^^;)


ながた農園さん(豊田市)のいちごが美味しすぎて感動!!
もう1つ、おかずサラダを作りましたよ。
具にはサンエンジェルの他にベビーリーフ、ヤングコーン、玉ねぎスライス、アーモンドスライスが入っています。
このサラダの味付けのメインは粉チーズ!(コストコの笑)
他にはオリーブオイル、クレージーソルトとこちらもシンプルにしてみました。

わぁ.゚+.(・∀・)゚+.゚
粉チーズ入れたらチーズケーキにいちごがのってるような味になったー!
作るときには「合うかな~(-∀-`; )?」と若干不安がありましたが、これとっても合いますよー!
具だくさんだし、玉ねぎの強い味に負けちゃわないかな?と思いましたがサンエンジェルは強かった。
どんな味にも負けません。
すごい存在感です。

このサラダを食べて、美味しすぎて、幸せ~!!と
リアルに叫んでしまいました。
幸せ~!!なんて言葉を口に出すのはおそらく結婚式以来です笑
それくらい幸せになるレベル。

あ~!!
こんなに美味しいイチゴは家族、両親、友達、大事な人達みんなに食べてほしいな~( ´∀`)

そしてこのサラダ、とっても上手に出来たから誰か食べに来て~~(笑)



ながたさんへ★
本当はハウスの様子を一緒に載せる予定でしたが、ここまでで思いの外長くなったので、また次回ハウスの様子をアップさせていただきまーす(^O^)
こんなに美味しいイチゴを毎日一生懸命育ててくださって、ありがとうございます(о´∀`о)











同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪
スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪ (2017-12-27 13:37)
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪ (2017-12-10 14:15)
 スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード (2017-11-09 22:39)

Posted by むー  at 20:08 │美味しいもの

この記事へのコメント
おお!サンエンジェルだ❤
普通のイチゴと食感が違って、サクサクして美味しいよね(^o^)v
むーさん料理上手だから、めっちゃオシャレなサラダに変身してイチゴも嬉しそう!?近くだったらタッパー持ってお邪魔したいわ(*^.^*)

ちなみに私は邪道ですが、このサンエンジェルをサラダではなく敢えて輪切りにして練乳をたっぷりかけて食べるのが好きです(笑)良かったらこちらも試してみてね☆
Posted by 豆助 at 2015年12月17日 20:43
む〜さん、初めまして!
私も先日イチゴを購入しました♩
とっても綺麗な温室でしたね〜
む〜さんのサラダがとっても美味しそうです
Posted by フローレン at 2015年12月17日 21:24
豆助さん

そうそう!
このまま食べるとサクサクしてるんだよね。
不思議とサラダにオリーブオイルを使うとしっとりするんだよー。
サラダ、今度作るから是非食べてみて♪
サンエンジェルに練乳、やってみるねー。ありがとう( ´∀`)
Posted by むーむー at 2015年12月17日 21:55
フローレンさん

初めまして(о´∀`о)
先日のフローレンさんのながた農園さんのブログを読ませていただきました!
今日ながたさんにも「フローレンさんもみえてましたねー」とお話させていただいたんですよー。
フローレンご本人からコメントいただき嬉しいです(*^^*)
素敵なハウスでしたね~♪
サラダ、本当に食べていただきたいくらいです(自分で言っちゃってすみません笑)
Posted by むーむー at 2015年12月17日 21:59
フローレンさん、一部【さん】が抜けてましたー(^^;
失礼しましたm(._.)m
Posted by むーむー at 2015年12月18日 07:12
うわぁー!美味しそうですね!見てるだけでいちごの匂いがしそうだ…笑
私も是非買いに行きたいと思いました( ^ω^ )
Posted by いちみいちみ at 2015年12月18日 08:32
いちみさん

こんにちはー(*^^*)
ほんとにいい香りですよ~
甘ったるい香りではなく、本当に香水みたいな香りです。
今日の続きに場所もアップしますね。
是非買いに行かれてみてください♪
Posted by むーむー at 2015年12月18日 10:59
テンキュ~☺
Posted by ながたはーんながたはーん at 2015年12月18日 18:20
こちらこそ、テンキュ~です☺

命懸けのお仕事、ありがとうございます。
お身体にお気を付けて、これからも応援させていただきます!
Posted by むーむー at 2015年12月18日 21:09