2016年01月20日

コストコ食材を使って★チーズフォンデュ

今日は寒いから温かいものが食べたくて、
そしてバケットを食べたくて、
夕飯はうちにあるものでチーズフォンデュを作ってみました!

コストコ食材を使って★チーズフォンデュ
チーズフォンデュは片手鍋に材料を入れて先に作っちゃいました。

冷凍したコストコのチーズを凍ったままちぎり、片栗粉をまぶしておいて室温でしばらく置いておき、鍋に入れてチューブのにんにくを足して火にかけ、牛乳を少しずつ加えながらのばしていきました。
(使用したチーズはこちら ↓↓)
http://costcotta0908.boo-log.com/e346101.html

初めて作りましたが、意外にうまくいきましたー!
なめらかなチーズフォンデュの出来上がりです♪


他のコストコ食材は、

■チキンナゲット(レビューです↓↓)
http://costcotta0908.boo-log.com/e340986.html

■バケットパリジャン(レビューです↓↓)
http://costcotta0908.boo-log.com/e344296.html

を使いました。
後はうちにあるものを適当に。
レンジでチンするだけのポテトや餃子ものせてみました←手抜きでごめんなさい(^^;)
チーズフォンデュに餃子は合わなかったー!(笑)
茹でた人参がとても美味しくてハマりました。


チーズフォンデュ、我が家では初めてやったのですが、冷蔵庫にある材料だけで簡単に出来ちゃうので、たまにはこんな夕食もいいな~と思いました(^O^)







同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事画像
コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪
コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。
コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ
コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ
コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん
やっぱりこれはスイーツだっ!
同じカテゴリー(コストコ食材を使って★シリーズ)の記事
 コストコのヨシダソースを使って久々にスベアリブ♪ (2017-11-23 11:05)
 コストコのプルコギビーフアレンジをすると、結構失敗してしまう件。 (2017-11-01 05:58)
 コストコの見た目は悪いけど味はバツグンな物を使ってコンニャクパスタ (2017-08-15 10:09)
 コストコのたまねぎ酢とカンタン酢を使って焼き夏野菜のマリネ (2017-06-28 09:50)
 コストコのカンタン酢と今日のリコピンとフチ子さん (2017-05-04 22:25)
 やっぱりこれはスイーツだっ! (2017-02-18 16:39)

Posted by むー  at 21:08 │コストコ食材を使って★シリーズ

この記事へのコメント
いともコストコ食材を活用してますね~
そしてチャレンジャーだし・・・
我が家も見習ってコストコ食材を新たにチャレンジします!
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2016年01月20日 21:32
あずきぽんさん

コストコに慣れてくると、決まったものを買っちゃいがちになりますよね(^^;)
私もそうなんです。
今日のチーズフォンデュの具材は全て思い付きです!笑
こういうところがチャレンジャー?
でも1個前のブログでミチョのホットミルク割りにチャレンジしたら、とんでもないことになりましたー!笑
チャレンジもほどほどにしないと、と反省です(´・ω・`; )
Posted by むーむー at 2016年01月20日 22:16
チーズフォンデュに餃子って~~~
ってびっくりしたら、やっぱり美味しくなかったんですね(^_^;)


ホットプレートの使い方
これもやってみたいんだよね。


楽しそう!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月21日 08:25
ドキンちゃんさん

チーズ餃子があるから、チーズフォンデュも合うかな~と思ったら、これは別物でした(-∀-`; )
みんなとワイワイ楽しめそうですよ♪
闇鍋みたいにみんながオススメな具材を持ってきてもらうのもいいですね!
チーズフォンデュ用のチーズでなくても簡単でした。
是非やってみてください( ^∀^)
Posted by むーむー at 2016年01月21日 08:53