2016年03月26日

初★タニタ弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー

初★タニタ弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー
ほっともっとでずっと気になっていた、タニタ監修弁当を買ってみました!


初★タニタ弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー
彩りキレイですね♪
このお弁当で335kcal。
シュークリーム1個分のカロリーですね!
(さぁどちらを選ぶ?!たまにはシュークリームかな。笑)


初★タニタ弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー
まずご飯。
雑穀+金芽ごはんという、白米よりカロリーが低くて栄養価の高いご飯が使われています。
白米との違いが私にはわかりませんでした。
美味しかったです。


初★タニタ弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー
付け合わせの春雨サラダはお酢の味。
ゴボウサラダはがっつりマヨネーズ和えでした。
ゴボウサラダの量は少なめ。


初★タニタ弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー
メインの彩り野菜のトマトチキンカレー。
さすがタニタさん!
満腹感を得るためよく噛んで食べるように、野菜は大きくカットされていてかための食感です。
鶏肉はむね肉を使っていて薄く大きくカットされてるから、ヘルシーなだけでなくよく噛むように工夫されています。
むね肉なんですけど、見た目なんか豚肉っぽくて、しっかりお肉食べてる!という感じがします。

彩り野菜はパプリカ、にんじん、カリフラワー、アスパラ、玉ねぎ、コーンがたっぷり。
ほっともっとのHPにはいんげんが入っているって書かれてますが、私のにはなかったです(^_^;)

りんごやプルーンなどを使った、フルーティーな甘めのトマトカレーでした。


むーはこのお弁当に野菜サラダとスープを付けてしまったので、このお弁当だけで満腹になるのかはわからず。
皆さんどうなんでしょう?
スープとほっともっとの野菜サラダを付けると、ちょっと多かったかな、と思いつつ、でも食べちゃいました。


タニタ弁当はその日によって何になるか違います。
3種類のメニューの中から1日1種類だけ。
日替わりカレンダーはこちらです ↓↓
http://www.hottomotto.com/sp/tanita/


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市)
コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪
ブールブールさんのクリスマスケーキ♪
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪
スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 もうすぐお正月★杵つきのし餅 & 金ノ卵 GET!!(豊田市) (2017-12-28 17:56)
 コンビニ新商品★コメダ珈琲のブレンドコーヒー味アイス♪ (2017-12-27 13:37)
 ブールブールさんのクリスマスケーキ♪ (2017-12-27 00:02)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 イオンスタイル豊田の生しぼりオレンジジュース♪ (2017-12-10 14:15)
 スタバのカスタマイズ【ブラベ(ブレべ)】 & 新作スイーツ & オーナメントになるフード (2017-11-09 22:39)

Posted by むー  at 20:55 │美味しいもの

この記事へのコメント
むーさん こんばんは☆
335カロリーのこのお弁当を晩ごはんに食べて
夜10時過ぎに500カロリー以上のケーキを食べる。
これ、私の理想的スタイルです♪(笑)
でも、最近ケーキ食べてないんだょね^^;
Posted by eri at 2016年03月26日 23:47
eriさん

あー!(°▽°)eriさん!
いつも来てくださってありがとうございます!
お会いできてとても嬉しいです。
お弁当で低カロリー。だからケーキが食べられますね( *´艸`)ナンテネ。
でもケーキとタニタ弁当を合わせても、トンカツ定食よりカロリー低いですね。
Posted by むーむー at 2016年03月27日 09:49