2016年05月28日

健康診断なのに

明日は健康診断です。
なのに健康診断の前にはいつも体調不良になってしまう私(-∀-`; )

去年は健康診断に向けて激しく食事制限をし過ぎ(ダイエット)、当日低血糖による頭痛嘔吐で健康診断を受けられず。

今年は子供から風邪をもらってしまい、昨日から寝込んでいます。
風邪なんてあまり引かないのに(1年半ぶり)

毎回「健康診断は健康な人が受けるものですので…」って言われます(T0T)

熱はないので明日は受けに行くつもりですが、抗生物質を飲んでると、血液検査で引っ掛かっちゃいますかね(´・ω・`; )白血球とか、肝機能とか…
それで異常ありになるのはヤだな~


風邪をひきながら健康診断を受けたことのある方はみえますか?










同じカテゴリー(その他)の記事画像
懐かしいな( ´∀`)
松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き
メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪
こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園)
かっぱ寿司、崖っぷち、、、
観られるかな?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログのあしあとについて (2017-12-26 23:33)
 懐かしいな( ´∀`) (2017-12-15 21:06)
 松丈(豊田市)ディナーとお笑い好き (2017-12-12 09:46)
 メレンゲクッキー&バナナケーキ作り♪ (2017-11-19 22:35)
 こんなところにおもちゃ病院発見!(刈谷市交通児童遊園) (2017-11-19 15:05)
 かっぱ寿司、崖っぷち、、、 (2017-11-03 15:11)

Posted by むー  at 18:03 │その他

この記事へのコメント
むーさん、大丈夫ですか?
日頃の疲れが出たんですかね。
風邪で健康診断を受けると、もしかしたら、炎症反応で血液検査や尿検査で引っかかるかもですよ。
あまり、無理なさらないように…。
でも、辛い時は、我慢せずにお薬飲んで休んで下さいね。
お薬飲んだ時間帯でも検査結果が違ってくるかも?
質問の答えになってなくてスイマセンf^_^;)
お大事に…。
Posted by ばあゆ at 2016年05月28日 21:48
行くかいくまいか迷うところですね
体調悪い時に血液検査とかで要検査が出たら嫌ですもんね
私も検診前にインフルエンザがちょうど終わったとこだったんで
しっかり再検査になっちゃいました(>_<)
高い検査だったのであ~あって思いました
どんな検査内容で出るかですが気になるようなら問診票にきちんと書けば
お医者さんも風邪からなのかとかプロだからわかると思います
無理されないようにしてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月29日 00:08
こんばんわ。
大丈夫ですか?
お薬飲んでると、正常な数値が出ないかもしれませんね。
とりあえず、電話連絡してみてはどうでしょう?
連絡つかないなら、飲まれてるお薬とかお薬手帳持って
健診の時に伝えたほうがいいですよ。
今は、風邪を治すことが第一ですよー。
無理なさらずにね。お大事にしてくださいね。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年05月29日 00:28
むーさん

こんにちは。んー迷うところですね。
昔 かぜ薬(漢方薬)を数日服用してて、
1日 間をおきましたが、やはり血液検
査で数値がぎりぎりでした。

大事にして下さい。
Posted by えるちゃん at 2016年05月29日 12:48
ばあゆさん

悩んだ末、結局健康診断に行ったのですが、ばあゆさんのおっしゃる通り、初めて尿検査で引っ掛かりました。
かなりダイナミックに引っ掛かったので、間違いなく要精密検査です(T0T)
風邪で健康診断はやったらダメですね。
Posted by むーむー at 2016年05月29日 15:27
ぷ~さん

悩んだ末、結局健康診断に行ったのですが、やっぱり行かなきゃよかった(T-T)
尿検査に引っ掛かったので再検査です…
血液検査の人にも、抗生物質飲んでたら影響ありますか?って聞いたら「あ~…(沈黙)」って言われ終了(-ω-;)
今回はいろいろ引っ掛かかりそうです(泣)
Posted by むーむー at 2016年05月29日 15:30
はなまま*さん

結局健康診断に行ったのですが、やっぱり尿検査に引っ掛かかりました(T-T)
ガン検診重視でしたが、他にも血液検査とか心電図とか余計な心配事が増えてしまいました。。。
はなまま*さんの言われる通りにしなきゃいけなかった…
行かなきゃよかったです(-∀-`; )
Posted by むーむー at 2016年05月29日 15:34
えるちゃんさん

尿検査に激しく引っ掛かりました。
再検査決定です・゜・(つД`)・゜・
この調子だと、全身ヤバイです(泣)
Posted by むーむー at 2016年05月29日 15:36