2016年06月29日

出遅れ感満載ですが。。。コストコ★コーンブレッドロール

出遅れ感満載ですが。。。コストコ★コーンブレッドロール
ずっと食べてみたくてむーにとっては待ちに待ったこのコーンブレッドロール。
新発売から結構時間が経ってしまったので、レビューの今更感ありますが(^_^;)やっていきたいと思います♪

お友達とシェアしました。
ちょうど焼き立ての物が並んでいるのをお友達が見つけてくれたので、ホカホカのパンをGETできました~!
36個入り580円で購入です。

出遅れ感満載ですが。。。コストコ★コーンブレッドロール
1つの大きさはディナーロールと同じくらい。

出遅れ感満載ですが。。。コストコ★コーンブレッドロール
中はむーの想像とは違ってました。
ホールコーンが入っていると思ってましたが、コーングリッツというとうもろこしを細かく砕いた物が生地に混ぜてあります。
粒々した黄色いものが入ってるの、見えますかー?

焼き立てのコーンブレッドロールはフカフカして、食べるとモッチリしてて、コーンのいい香りでそれはそれは美味しくて。
我が家の定番を、ディナーロールからコーンブレッドロールにかえようかな?って思ったんです。

でも。

冷凍したら食感が一気に変わってしまいました。
モッチリ感が激減、代わりにちょっとパサパサ感が。
味は美味しいんですが、あまりにも焼き立ての状態が最高だったのでかなりガッカリ⤵⤵⤵
子供たちはコーンブレッドロールよりもディナーロール派みたいで、こっちはいらないと食べてもらえません(T0T)
ディナーロールの方が甘味があり、冷凍した後もフカフカしてるのがいいみたいです。
という訳で我が家ではディナーロールの方がやっぱり定番かな。

出遅れ感満載ですが。。。コストコ★コーンブレッドロール
シチュー系に合うってコストコ掲示板の友達に教えてもらったので、今回はビーフシチューに合わせてみましたよ。
合うね~~~♪(*´艸`*)♪


同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー
コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】
箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】 
コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪
コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪
コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コストコ 久々におそろしい子に遭遇。KSダークチョコレートカバードマンゴー (2017-12-21 09:10)
 コストコ商品でわたしが本当に便利だと思う【プレスンシール】 (2017-12-19 09:35)
 箱もカワイイ!コストコ【ケロッグ バラエティボックス】  (2017-12-17 10:26)
 コストコ フードコートの宇治抹茶ソフト♪ (2017-12-15 13:41)
 コストコのとっても可愛いホリデーボックス♪ (2017-12-14 10:35)
 コストコ 多分終わってるけどクロワッサンシューのレビューです (2017-12-13 14:39)

Posted by むー  at 06:21 │商品レビュー

この記事へのコメント
むーさん、こんばんは☆

コーンブレッド、焼きたて試食に遭遇した時あります。
焼きたてはやっぱり美味しいですね。
うちの冷凍庫には、まだ、コーンブレッドが…f^_^;)

今日、久しぶりにコストコに行って来ましたよ。
サメのプールが目的でしたが、すでに姿が見当たらず (T_T)

しかし、むーさんのお料理はいつも美味しそう!
お料理上手なお母さんで、ご家族は幸せですね〜(*^^*)
Posted by ばあゆ at 2016年06月29日 22:17
ばあゆさん

こんにちは(^^)
昨日行かれたの知ってますよー!
私もそろそろ行きたいなぁ。
サメのプール、去年買ったんですけどビニールのどこかに小さな穴が開いていたみたいですぐしぼんじゃって( ;∀;)
気に入って買ったので本当は交換がよかったけど、新しいものも穴が開いてたらヤだなって思って返品にしました(^_^;)
ビーフシチューはね、具材を炊飯器に全部入れて炊飯ボタンを押しただけです。
小たまねぎがそれっぽく見えるでしょ?笑。
炊飯器調理はお手軽で圧力鍋いらずで気に入ってます!
Posted by むーむー at 2016年06月30日 11:39
むーさんもサメのプールだったんですね!
なんか、嬉しい〜(^ ^)
うちも去年購入し、庭の木か何かで
穴を開けてしまって…。
可愛いかったから、二代目をとコストコに行ったら、すでに撤去?されてました。

なるほど、炊飯器調理とは‼
そんな風には見えませんね。
私も真似してみます。
Posted by ばあゆ at 2016年06月30日 12:43
ばあゆさん

なんと、サメは2代目だったのですね!
もう売り切れてなくなったんですかね?早い。。。
炊飯器はカレーとか、スペアリブとか、筑前煮とか何でもやれちゃいます。
是非お試しください(^^)
Posted by むーむー at 2016年06月30日 15:56