2016年07月21日

7/21 10ヶ月ぶりの閉コスレポ(中部空港倉庫)

今日は知多半島方面に子供たちを連れて行ってました。

コストコに行くつもりはなかったのですが、新商品の【シャンパングレープ】が気になったのと、下の子供が「コストコのホットドックが食べたい!食べたい!」とダダをこねだしたので、久々の閉店までのコストコ(以下閉コス)に行ってきましたよ~。
夏休みに入ったばかりの、夜のコストコのことを、思い付くままにダラダラと(^_^;)書きたいと思います。


むーが到着した時間は18時半でした。
この時点でコストコ駐車場は5割くらいの駐車率でした。
帰る人が多く、店内は空いていてカートもスイスイ。


閉コスの時は試食は全くないこともあるのですが、今日は少しですがありましたよ~(^_^)v
実は今日むーは試食の大盤振る舞いがあるのでは?とちょっぴり期待していたのです。
(夏休み始まったばかりのコストコは、多分デリカなど多目に作っているはず→思ったより売れず→閉店間際に試食の大盤振る舞いか?!なんていやしい期待をしてました。笑)

◆眼鏡コーナーでのウォーカーズ ショートブレッドとルイボスティーの試食あり。
ウォーカーズ、+マークの¥777でここ最近ずっと売られているようですね。
在庫を見てきましたが、お菓子コーナーにまだまだたっぷりの在庫でした。
サクサクして美味しいですね( ´∀`)


◆それから、しらすの試食。
いつもの赤いギンガムチェックのカップにしらすの山盛り。
いつもはご飯にまぶしておにぎりになってたりしますが、今日はしらすオンリーの山盛り。
十分な塩分補給になりました( ^ω^ )

この時間はコストコ社員さんによる試食なんでしょうか?
とーっても大きな声でしらすをアピール。
「食パンにじゃことチーズをのせてトーストすると美味しいですよ!」と食べ方まで教えてくれました。
冷凍できるのかと聞いていたお客さんがいらっしゃいましたが、試食の社員さんは「それは僕の口からは言えないんです」と言ってました。
えっ?そーなの?
いつもは試食の人から(多分派遣の人?)冷凍できますよーってガンガン聞くのですが。
社員さんはそういうことを言ったらダメなのかな。
でも「僕の口からは言えませんけど、そうしてるお客様も多いと聞いています」と言ってました。

しらす、子供たちが「おかわりしたい」と言うので、他をまわった後から再度試食をいただきに行ってしまったのですが(スミマセン(^^;)
社員さんに2回目だとバレバレで「ふふっ」と笑われてしまいました。
恥ずかしくて顔から火が出ました(///~///)
かなり火力の強い火が出ました ( - ω - ;)


◆今日はジャンボチキンレッグの解体あり。
試食がなくなると、売り場から取って社員さんがその場で開けて解体。
骨つき丸々1本の部分もあり、あまりの大胆さに大きいのは試食じゃないだろうと思ったら、これも試食でした。
遠慮せずに大きいの取ればよかった (笑)


コストコあるあるの1つだと思いますが、子供って試食だと、どうしてあんなに食い付きがいいのでしょう?
気に入ったからと買って帰ると全然食べない ( - _ - ;)
お子さんのみえるコストコメンバーの皆さんなら1度は経験がありますよね?!


さて、今日はひそかにおもちゃを買ってもらおうと期待していた下の子。
おもちゃコーナーへ。。。と思ったのですがおもちゃが全然ない!!
うちは男の子なのですが、車のおもちゃが1種類あったくらいで驚くほどおもちゃ売場が縮小されてました(見逃してたらすみません…)
アウトドア商品がいっぱいあったので、コストコさんはそちらに力を入れていらっしゃるのでしょうか?
子供におもちゃでも…と思われてる方は要注意です。

そしてお寿司20貫入りを買いたかった上の子なんですが、閉店間際の(といっても19時半頃)コストコにあったお寿司は
★ファミリー寿司1つ
★海鮮ちらし たくさん
★バラエティースシロール たくさん
★マグロとサーモン寿司 たくさん
以上4種類でした。
閉店間際はやはり種類が少なかったです。


ストアクーポンについてですが、子連れのため商品のメモは出来ませんでしたが、食品の値下げ食品がいっぱいありましたよ♪
今日はこんなにいろいろあるんだー!って思いながら歩いてました。
むーの個人的な感想ですが、値下げ商品を探すなら平日がいいな、って思ってしまいました。


というわけで、今日買ったものはこちら。
7/21 10ヶ月ぶりの閉コスレポ(中部空港倉庫)
上から
●味の素コンソメ800g ¥998から¥210オフ
コンソメはずーっとこの値段ですね。

●ジャンボ蒸しケーキプレーン ¥518
お寿司を買えなかったかわいそうなうちの上のお兄ちゃんが次に好きなものを。

●怪味ソース +マーク¥297
これ、出始めの頃に¥458で購入したので、かなり値下がりましたね。
前回購入時に有効活用が出来なかったので、再チャレンジです。

●バーガーバンズ +マーク¥298
えー!!+マークなのー?!
とビックリして慌ててカートインしました。
なくなっちゃうのかなぁ。
あの棚にバーガーバンズがなくなったらなんか寂しい(T0T)
まだレビューしてなかったので、近いうちにレビューします。

●まいたけ極 ¥298
安かったので購入です。
豚汁に入れたら美味しかったので、またやろうと思います。

●新商品のシャンパングレープ ¥798
粒ちっちゃーい!!
勝手にいつものシードレスグレープの大きさを想像していたので、あまりの小ささに驚きです。
底に傷みがある粒が結構あるため、しっかり見て購入するとGOOD!d(・∀・`*)


しっかり閉店20時までコストコにいましたが、フードコートでは結構皆さんゆったり座ってみえるのですね。
たくさんの方が腰かけて食べていらっしゃいました。


閉店時間で駐車場は2割あるかないかの駐車率でした。
20時だけど子供率かなり高いです。
さすが夏休みですね!(うちもそうですが…)


夏休み始めの夜のコストコはこんな感じでした。
これからが賑わい本番かな?
夜のりんくうは、かなり風が強いです。
ドアの開け閉めにはお気をつけて♪
みんなでコストコを楽しみましょう♪













同じカテゴリー(コストコ情報)の記事画像
12/9(土)のコストコ購入品②
12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^;
土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい
11/13 コストコ購入品 ②
11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます
コストコ土産と今日の戦利品
同じカテゴリー(コストコ情報)の記事
 12/9(土)のコストコ購入品② (2017-12-11 07:35)
 12/9 ( 土 )のコストコと購入品①、コストコで天然炸裂 ( ^^; (2017-12-10 07:23)
 土曜夜のコストコ、まだまだ車いっぱい (2017-12-09 17:48)
 11/13 コストコ購入品 ② (2017-11-16 09:52)
 11/13 コストコ購入品① 長いので分けて書きます (2017-11-14 10:08)
 コストコ土産と今日の戦利品 (2017-11-13 16:41)

Posted by むー  at 23:03 │コストコ情報